




tihiro277.jpg


雨ばかりだと遊ばせるのがなかなか大変だ。
たいして用もないのに買い物に行って、遊び場で遊ばせたり、
家の中でボール遊びしたり。

なんでか最近急に、ちひろは甘えんぼになってきて、
片時も私を離してくれない。
抱っこ、抱っこ、おっぱい、抱っこ。
いまだかつてないほどベッタリだ。
どうしちゃったんだろうなぁ。そういう時期なのか??

さっきまでパパと楽しく遊んでいたのに、
私と目が合うと、泣きながら寄ってくる。どゆこと??
パパも複雑な気分だろうよ…。
甘えてくれるのなんて今だけなのだから、存分に甘えさせて……
と言い聞かせるのだけど、一日中張り付かれるとなかなかに疲れる。
なにせ物事が進まないのよね?。

お昼寝タイムでほっとリフレッシュ。
思わず甘い物に手が伸びる
1時間でもひとりになれるとほんと気分が変わるのよね。
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







色付きの文字太字の文
こんばんは!っといっても、今は夜中の1時です・・・
子供を寝かせてからの時間が自分の時間で
ついつい夜更かししております。
久し振りにブログを書いて、ふらふらしてたら
かわいい画像が目に入り、カキコさせてもらってます。
かわいいチー坊(初めてなのに、すみません)とクローバーが
なじんでますね。素敵なショットです!気持ちよさそぉ~
【2007/06/11 01:10】 URL | ぷぅ~ #-[ 編集]
わかるぅー!
今まさに、昼寝してるので、抹茶ケーキ食べながら
お邪魔してます(* ̄∇ ̄*)
最近夜も寝てくれるので、1人の時間は増えたけど、
ない時はほんと辛かったですi-195

おっぱいってどんな感じで今あげてます?
うちは朝昼夜がメインで、プラス夜中1~2回なんです。
こんなんで卒乳できるのか不安なんですけど・・・。

最近ほしくなると「オッペー」と言って服を
めくるんです(笑)
牛乳も軽くチンしてあげたりしてるんですが、
おっぱいは水分補給じゃないんだよ!って
言われてるような気が・・・。
【2007/06/11 14:08】 URL | みーみ #-[ 編集]
そういえばつっきーも、最近は保育園にお迎えにきた
私の顔を見ただけで泣き出してしがみつきにきたりして
前よりお求めが強くなったかも。
そういう時期なんでしょうかねぇ。

それにしても、一日中、抱っこ、抱っこかぁ。
求められるのはうれしいけど、
パパがいるあいだちょこっと交代、も許してもらえないとは。
それに応えているミチルさん、すごい!がんばってますね~。

いつも思うけど、広々とした公園がすごくいい感じ!
つっきー連れてというより、ひろぽんが遊びたい!!
【2007/06/11 21:27】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>ぷぅ~さん
はじめまして。書き込みありがとうございます(^^)
ほんと、ついつい夜更かししてしまいますよねぇ。
朝、眠くて後悔する日々です(笑)
写真、ありがとうございます♪
ちひろのお尻の下にはクローバーがいっぱい倒されていますが…。
ブログも拝見させてもらいました。
お花とのショットが夏らしい~。

>>みーみさん
抹茶ケーキ…おいしそうな物を食べていますね(笑)
夜寝てくれないと辛いですよね~。
かわいいわが子だけれども、寝てくれるとほっとしますもん。
おっぱいですか~。
うちは祥太くんよりお兄さんだけど、特に最近飲みまくりです。
最低でも昼間に4回、夜2回ですね~。
多いときはもっとです^^;
たぶん卒乳なんてまだまだできない気がしてます。
「おっペー」かわいい~vvかなり正確ですね!
うちは「ねんね」って言います。何か混同している…。

>>ひろぽん♪さん
あら、つっきーちゃんもお求めが強くなってますか!
前は笑顔って書かれてましたもんね。
やっぱりそういう時期なのかなぁ。
保育園へのお迎えは、感動の再会ですね~(^.^)
ママに抱っこされつつパパと遊ぶっていうのが
1番ちひろにとってはベストな環境なようです^^;
前はそこまで抱っこ好きじゃなかったように思うのに、
不思議なもんですねぇ。
とってもいい公園ですよ~。犬もオッケーなのが嬉しいのです。
【2007/06/12 00:15】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
みんなそういう時期なんですね、きっと。
これも自我の芽生えのうちのひとつなんでしょうか。
でも確かに、パパは複雑ですよね。
こんなにかわいがって遊んでるのに、おまえはそっちに行くのかい?
みたいな。もうちょっとパパの気持ち察してよって思う。
そんなの無理なんだけれど。
甘えん坊もやっぱりかわいい。
腰が痛くなったり大変だけれど、お互い頑張りましょうね。
甘いもので息抜き!これは重要です。ママのエネルギー源ですから。
【2007/06/12 11:16】 URL | mayuko #-[ 編集]
>>mayukoさん
やはりそういう時期ですか。
なんだか天気も関係あるような気がするんですよね~。
雨の日は特に張り付かれてるような^^;
パパも複雑でしょうが、私も複雑なんですよね~。
泣き顔じゃなくて笑顔で寄ってきて欲しいなぁって(^_^;)
腰が丈夫でほんとよかったと思います♪
昼寝時は甘い物、夜はアルコール、ほっと一息にはかかせません(笑)
【2007/06/13 22:06】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




