




最近ベッタリのちひろさん、ヤキモチらしきものまで妬いてくれるようになった。
私がパパの近くにいると、ムリヤリ間に入り込んできたり
ヂヂを抱っこするとアワアワしながら、抱っこを要求したり
本を読んでいると、私と本との間に座り込んで邪魔をしたり。(これは単に気に入らないだけか)

かわいいことしてくれるじゃないか?
すごいなぁ。人間、1年経つとそんな複雑な感情も湧いてくるんだなぁ。

その割には、児童館とかで私をほったらかして、
よそのお母さんに抱きつきにいったりするから、あれれ?とも思うのだけど(笑)
何かを褒められたりすると、コロリとついてゆく。
困っちゃうのよ、対応に…

ところで! ようやくちひろが歩き始めた。
ちょっと前から2,3歩は歩いていたのだけど、「へへっやってみただけ?っ」て感じだったのに、
急に何かふっきれたみたいで、すくっと立ち上がって歩いて移動を試みるようになった。

なんだろう、何もつかまらないで立ってると、それだけですごくスッキリと見えるよ

もっとこう、よちよち少しずつ歩けばいいのに、
足をスタスタ前に出しすぎて、ペタンと尻餅。ありゃありゃ。
まぁ、伝い歩き歴が長かったから、受身は得意だよね…。

歩くようになると大変よー、ハイハイがいいよー、
といろんな人から言われていたけど、どうなるんだろうなぁ。
でもハイハイも遊ばせるのに不便で、いい加減もういいよぉ、って感じだったのだ。
外でもどこでもすぐに這おうとするんだもん。

片手つないでぽちぽち歩けることが、今は嬉しい。

tihiro278.jpg

スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







ちひろくんはママが大好きで誰にもとられたくないのねv-238
たまには他のお母さんに浮気をすることもあるみたいですが(笑)

歩きはじめたのですね~。
よちよちと歩く姿はかわいいんだろうなぁ。
ちひろくん、この帽子、とってもお似合いv-237
顔も楽しそうね。
今は歩くってことが楽しいんだね。
【2007/06/15 09:55】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ついにあんよですねー♪おめでとうございます。
一緒に手をつないでヨチヨチ。これがとっても嬉しいですよね。
自我がもっと出てきたら手なんて振りほどかれますが。
きっと「歩いてみるか!」って気持ちになったんですね。
でもはいはいが少なくなるとそれはそれでちょっと寂しいかな。

1歳を過ぎてヤキモチっていう感情も出てきてるのですね。
なんだか1歳で??って思っちゃうけど、
ママ大好きって証拠です、とっても幸せですね~v-238

うちはまだそこまで感情は出てきてないですが、
以前にも増して後追いが激しくなりました。いまさら~?です。
【2007/06/15 10:46】 URL | mayuko #-[ 編集]
ついにあんよ。
おめでとうございまーす!
おててつないで立ってる姿、なんてかわいいんだろ。
表情がまたすごく晴れやかな感じ。
やっぱり本人も、とってもうれしいってことかなあ。

嫉妬かあ。
うちも、まだそこまでは。
かわりにわんこが、大いに嫉妬してるよ。
つっきーと私には、嫉妬しなくなったけど
パパと私、パパとつっきー。
あ、パパLOVEってことね。わかりやすい(^^;

ヂヂちゃんは、嫉妬しないのかなあー。
【2007/06/15 20:39】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>真芽さん
浮気する場合は、わりと手当たり次第だったりします^^;
なにせ男の子はおだてに弱いようで…(笑)
まだまだ綱渡りでもしてるかのような歩き方で、
最後はダイブして飛び込んできます。
まだまだ歩くことも遊びのひとつみたいですね。
帽子、ある日鏡を見てなにやら納得したみたいで、
その日を境にすんなりかぶってくれるようになったんです。
これから必需品だからありがたい~。

>>mayukoさん
ようやく立ち上がりましたよ(笑)
ほんとにそんな感じです。「歩いてみるか!」って。
でもハイハイもちっとも少なくなってませんがね~^^;
目当ての物に急ぐときは間違いなくハイハイですし。
しなくなったら寂しくなるのかしら。
ヤキモチ…なんだと思うんですよねぇ。
パパの手を払いのけたりするので、またもやパパ複雑。
後追い、うちもですよ~。なんか成長する前触れなんでしょうかね。

>>ひろぽん♪さん
ありがとうございまーす!
写真、かけだそうとするのを慌ててとめていたので、
なんだか猿まわしみたいになってますが(笑)
ああ、わんこくんが嫉妬するんですねー。
つっきーちゃんとママに嫉妬しないのは、
「しょうがないか」って納得したのかもしれないですね(^_-)-☆
ヂヂも最初は嫉妬があったけど、今は納得してるみたい。
でもちひろが急に私の膝に乗ってきたときとか、
理性を忘れてヤキモチやいちゃうときがありますよ~。
【2007/06/15 23:33】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




