




今日はパパにちひろを預け、美容院に行った。
2ヶ月に1度のひとりでのお出かけ。

出かける前にいろいろと準備。
「お茶はこれ、オムツはこれ、ジュースはこれ、おなかが空いたら、おやつもあるし、
ベビーフードを食べさせてもいいから。
ぐずったら、外に散歩に行くか、車に乗せたら寝るからね?!」
といっぱい伝言して、後ろ髪をひかれながらバイバイした。
泣きそうな顔だったなぁ、大丈夫かなぁと思いながらも、
ひとりの身軽さはやっぱり嬉しい。
体がかる?い。何か激ヤセでもしたみたい。

カットしてもらって、近くのスーパーで急いで買い物して帰ってきたら、
ちひろはパパの車の中で気持ちよさそうにぐっすり。
「どうだった?泣いた?」と聞いたら
「あの後、すぐゴキゲンで玄関で遊んでたよ?。ぐずったわけでもないけど、
車で出かけようとしたら、即効で寝た」ですって?。
あらー、パパ孝行なことで…。

いやね、そうじゃないと出かけづらいしそれでいいのだけど
いつもヤキモキしてるのはこっちだけで、ちひろは割りと平気なんだよなぁ。
もうだいぶ分別もついたから、難しくなるかと思ったけど。
むしろ私が居るほうが、「ちょっと甘えてみようかな」「暇だからおっぱいでも飲んでみようかな」
みたいなグズグズが多い気がする。

目覚めて、「ただいま?!」と感動の再会!
と思いきや、能面のように無表情…。
ははーん、さては眠ったら私が居なかったことも忘れたか?

カットだけじゃなく、カラーやパーマもオッケーかしら?おふたりさん♪

300.jpg

スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







ママが不在でもちーくん、イイコにしてられるのですね!
パパさんにとっては楽ちんですねぇ。
泣かれちゃったら大変そうだもの。
たまに一人で出かけるのも
ママにはいい気分転換になるんでしょうね(^^)
でも、子供が気にかかっちゃって気が気じゃないかな(笑)

なんかうちのペットも人がいると甘えてくるけど
いなきゃいないで平気そう・・
ちょっと似てる?(笑)
【2007/06/18 17:26】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>>真芽さん
いい気分転換になりますよ♪
行く前はすごく気がかりなんだけど、行っちゃえばね…(笑)
でもまだ1,2時間程度しか、離れたことはないんですがね。
パパ意外の人に預けると、また違うかもしれないけど。

真芽さんちのチビさんたちも、いなきゃいないで平気そう?
ちょっと似てる(笑)
居るとベッタリなのに、なんなんでしょうねぇ。
いないと諦めがつくのでしょうかねー。

【2007/06/18 23:11】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ちひろくん、ほんとになんておりこうさんなの!
これだと、ミチルさんも安心してお出かけできますね♪
きっとカラーもパーマも大丈夫!

パパと二人だけにしても大丈夫だった、
全然ぐずったりしなかったーって人、身の回りにけっこういる気がするなあ。
うちでも最近そうかも。どうしてでしょうね。
あれは、2-3時間だから持つのかしら。
半日とか、1日となると、やっぱりぐずっちゃうのかなあー

まっ、その前にこちらが会いたくなってぐずっちゃうかな(^^*
【2007/06/19 06:16】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
すごくよくわかるー!うちもそうだから。
心配で大丈夫かなってソワソワしてるのは実際私だけで、
案外ふたりとも楽しくやってるというか、何の問題も起きない。
嬉しいような悔しい?ような。
いつもよりお昼寝が長かったりするんですよねー。
なんで?どうして?
子供も子供なりにわかってたりするのかな。
パパか・・面倒はかけらんねぇな。みたいな。
それでいいんだけどなんかなぁ。
ミチルさんもこんな気持ちでしょうか??
【2007/06/19 15:12】 URL | mayuko #-[ 編集]
>>ひろぽん♪さん
夏だし、次回はカラーに挑戦してみます(笑)
たまには父子ふたりの時間も必要かもしれませんよね。
半日とか1日とかになるとどうだろうなぁ。
うちはママはともかく、おっぱいナシでは持たない気がする^^;
保育園に行ってるつっきーちゃんなら、
お利口さんにしてられるかしら?
確かに、さすがに1日離れると私のほうが持たないかも。
そう考えると、パパは毎日感動の再会なんでしょうね。

>>mayukoさん
まさにそんな気持ちです(笑)
ほんと、案外楽しくやってるんですよね~。
そしてどういうわけかやたらすっと寝るのよ…。
私も、子供なりに空気を読んでるのかな、と思いました!
それにパパとふたりきりで遊ぶのも、新鮮なのかもしれないですね。
パパもつきっきりだろうし、ちょっとした緊張感もあるんだろうな~。
しかし、いつまでもそうなんですかね?
【2007/06/19 23:17】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




