




ちひろが産まれるまでは、私の中で無いも同然だった教育テレビ。
いまや大活躍。生活必需品。
夕方ぐずってるときなんかは、4時を心待ちにすることだってある。
テレビにかぶりついてくれてる間に、ご飯の支度をしないとね。

ちひろが好きなのはなんといってもピタゴラスイッチ。
ピタゴラスイッチ♪と歌うと、慌ててついてもいないテレビを見るほど。
特にあの、やたらよくできてる装置が好きみたい。
ここらへんは男の子だからなのかなぁ。
ちひろの嫌がることをするときは(鼻そうじや仕上げみがきなど)
アルゴリズム体操をうたいながらやると、幾分静かになる。
(「いつもここから」は、こんなとこで活躍してたのか…)
短いけれど、大変お世話になってる番組だ。
5分といわず、30分くらいやっててくれんかな。

好き度でいうと…。
ピタゴラスイッチ>>いないいないばぁ>>>>>>お母さんと一緒
って感じかな。

私も実はその順番で好きなんだ。趣味が合うねぇ♪

でもちひろが最近もっともお気に入りなのは、「今日のわんこ」

<オマケ>
tihiro285.jpg
漬けたばかりの梅酒と……酔っぱらい?(うぃ?)
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







幼児向け番組って、びっくりするほど幼児の心をつかみますね!
友達の赤ちゃんも教育テレビつけると、
ぐずってたのが急に大人しくなってみてましたよ。
教育番組は子供たちも大好きだけど、
きっと世の中のお母さんたちの強い味方なんでしょうね(笑)

ちひろくん、片足バランス中?
片足で立っていられるなんて、すごいバランスじゃないですか!
梅酒、おいしく浸かるといいですね~。
【2007/06/23 15:44】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
教育テレビはないと生活できないよね(笑)
毎週土曜日は番組が違うからちょっと困ってます(^^ゞ
アルゴリズムは見る度に「悲しいとき~」って他にみぃへんよなぁって言ってるよ(^.^;)
うちは好きな番組がちょっとずつ変わってきてるよ。
ピタゴラスイッチよりいないいないばあの方が好きになったみたい。

梅酒、今年は焼酎でつけてみたよ♪
【2007/06/23 23:07】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
うちもちひろくんとまったく同じ順番での好き度です。
ピタゴラスイッチのよく出来た手作りの装置?
大人の私もパパも釘付け&関心しまくりです。すごいですよね。
ひたすらボールがコロコロピタゴラばかりやってくれないかなと
思う日々です。

あといないいないばぁとお母さんといっしょのつなぎの
5分番組。これにはまったく興味関心ありません。
必ず抱っこーになるので洗濯はここを逃すと5分待ちです。
お母さんといっしょはオープニングとお気に入りの歌、
でこぼこフレンズくらいでしょうか・・・。
まだちょっと早いですよね。

って長々とアツクなりすぎちゃいましたー。ごめんなさい。
【2007/06/24 17:29】 URL | mayuko #-[ 編集]
>>真芽さん
いや、ほんとよくできてるんですよねぇ…。
朝の忙しいときと夕方のぐずりタイムの救世主です♪
懐かしい歌とか流れるので、案外大人も楽しかったり。
ひろみちお兄さんがママさんたちのアイドルだったのも、
気持ちはわからなくはないです(笑)
こうみえて、このちひろは歩いているのですよ!(爆)
よたよたバランスとりながら、よっぱらいのような歩みです。

>>ゆきんこさん
まさかないと生活できないなんて、子供いないときはわからなかったけどね(笑)
そうそう土日は困ります!
特に日曜は話にならない感じなんだもの~。
ほほぅ、好きな番組もやっぱり変わってきたりするんだね。
理解の度合いとかにもよるんだろうなぁ。
お!ゆきんこさんも梅酒をつけてますか。
材料費はかかるけど、仕上がりが楽しみね^m^

>>mayukoさん
リイチくんも同じ順番ですか?(^^)
ピタゴラ装置だけを集めたDVDがあるみたいですよ~。
まさにひたすらコロコロしてるのかしら・・・。
5分番組中はリイチくん、ママの元に戻ってくるのね^m^
うちもあのあたりは微妙だなぁ。物によって、って感じです。
お母さんと一緒のオープニング!
うちも番組の中でもっとも注目していますよ~。
あとはグーチョコランタンのオープニングのみ、とか(笑)
【2007/06/24 23:31】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ま、まったく話についてゆけない(涙)
でも、そのピタゴラスイッチ、
女の子であるつっきーもひきつけられるものなのか
一度一緒に見てみたいなあ。

土曜か日曜の朝にやってるセーラームーンに
いまは釘付けになっております。
これは、女の子ならでは、なのかしらん。
【2007/06/25 22:08】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>ひろぽん♪さん
そ、そっか…(^_^;)
働いてるママさんは見れない時間帯ですよね~。
ピタゴラスイッチは大人が見てもシュールでなかなか面白いですよ。
保育園お休みしたときにでも是非一緒に見てみてください
…ってお休みしてるってことはテレビ見てる場合ではないかしら…。
セーラームーンですか!それは女の子っぽいですねぇ(*^_^*)
衣装とかキラキラしててかわいらしいものねv
【2007/06/25 22:58】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




