




もうすっかりエアコン生活に突入してしまいました。
蒸し暑?い名古屋の夏がやってきた。
ちひろは毎日汗だく。
朝っぱらから、後頭部をびしょびしょにしています。

耳まわりと襟足が長くなってきたので散髪をした。
お風呂で、バスチェアにしばりつけて。
はさみで全体をそろえる程度でいいかな、と思っていたのだけど、
これがまぁ、難しいこと。
私はいまいちどう切っていいのかわからないし、
ジョッキンって音がするたび、ちひろは嫌がって首をブンブン振る。
はさみの狙いが定まらない?
結局、一応スタンバイしてあったバリカンでが?っとやっちゃった。
色気をださずに、最初からそうすればよかったよ…

tihiro297.jpg

すっかりヤンチャ坊主。
今とても話題のビリーズブートキャンプ。
夫が会社の人から貰ってきてくれたので、軽い気持ちでやりはじめました。
産後に増えたままだった2キロは既に定着した感があるし、
なによりジーンズの上にのっかった腹肉がなんとかなるのならば!

・・・・・・・・いやいやいやいや。
噂には聞いていたけど、相当キツイです。ありえんです。
そらーこんだけやれば、誰でもなんらかの効果はあるだろうよ、っていう運動量です。
腹筋も背筋も腕もふくらはぎも太ももも、全部筋肉痛ってあんまり今まで経験ないわ?
55分を終えると、まるでプールに行った後のような脱力感。

DVDならちひろが起きているときでもできるかな、と思ってたのだけど、ムリでした。
尋常じゃなく激しいうごきをしてる私を見て、爆笑しながら絡み付いてくる。
なぜかヂヂまで足元をちょろちょろして踏みそうになる。
ちびっこたちの相手をしながらできるような運動ではなかった…。

なんだか寝てる間にやるべきことを、またひとつ増やしてしまった気もするけど、
頑張ってみます。7日間は…。
ヴィ、ヴィクトリー?
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







お、ちひろくん、さっぱりしましたね。
男の子っぽくてカッコイイではないですか(^^)
でも、赤ちゃんの髪を切るのは大変なのですねぇi-229

ビリー始めたのですね!!
そんなに筋肉痛ですか・・?私には無理かしら(ドキドキ)
ちーくん、爆笑しながら絡み付いてくるんですか?
爆笑してるって~(笑)
ヂヂちゃんも気になるのね。
目指せ、ヴィクトリー!!!!!
あきらめるな(笑)
【2007/06/30 13:34】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ちひろくんバリカンは嫌がらんかったのね!
ハサミで切るなんて相当大人しくしてもらわんと無理な気がする。
うちは最近ようやく起きてるときに爪を切れるようになったよ(^.^;)

そして、ここにも入隊者が!!
ホント今やってる人多いよねぇ。
うちはもっぱらTVのを見てプチキャンプインしてるよ(笑)
賢蔵も一緒になってやってるのがまた笑える(^.^;)
【2007/06/30 14:12】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
おおお!
ミチルさんも、ご入隊されたんですね。
ずっと気になっていたけど
きょうの記事を読ませてもらってからますます興味が高まって(^^;
飽きて(耐えかねて?)やめたという友達が
「貸そうか?」と言ってくれているので
こんどお願いしてみちゃおうかな~。
ムキムキにならんでもいいけど、体験してみたいっ。

ちひろくん、髪涼しげ~。
色素が薄いというか、髪が細くて柔らかそうというか。
きれいですー。(男の子に使ってもいい・・ですかね?(^^;)
【2007/06/30 22:17】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>真芽さん
バリカンで刈るとどうやっても坊主!って感じになりますね~(笑)
髪だけは寝てる間に切るってわけにもいかないし、
なかなかに大変でした。
また落ちた髪の毛がかゆそうでねぇ^^;
そんなに筋肉痛ですよ~(^_^;)真芽さんも是非……。
7日間やれば楽になってくることを祈っております。
ビリーはしつこいほどに、励ましてくれますけどね(笑)

>>ゆきんこさん
幸い、バリカンは割りと気にならないみたいでした。
ああ~、爪もやっかいですよねぇ…^^;
またよく伸びやがるし…。
うちは歌いながら、だましだまし切っているけれど、
また次回、って時がほとんど。
あはは!プチキャンプイン!(爆)
確かに今、見飽きるくらいテレビでよく見るものね~。

>>ひろぽん♪さん
おお、興味が高まりましたか!
確かに新鮮な体験ではありますよ~。
異様な熱気に押されて、ものすごく動かされますしね…。
ただ、次の日の仕事には影響があるかもしれない(笑)
髪、こんなに茶色いのも、赤ちゃんのときだけかなぁって思いますけどね~。
どこからか異国の血が?!(どこから…)

【2007/06/30 23:02】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ちひろくん坊主っていうよりスポーツ刈り?
(今こんな言葉使わない?)
すっごい上手~v-218リイチと変えて欲しいです。
とってもよく似合ってていい感じだと思います。
汗、すっごくかきますよね。
汗疹になるよりエアコン!ってことでうちも午後から
(ここは気持ち我慢)付けてます。

ビリー入隊お疲れ様です。
まわりはかなり流行ってます。で筋肉痛に襲われてます。
やっぱ妊婦には無理でしょうかぁ~?
効果が出たら報告してくださいねー。
【2007/07/01 17:15】 URL | mayuko #-[ 編集]
>>mayukoさん
お返事遅れてスミマセン^^;
バリカンをちょっと長めに設定したので、スポーツ刈りみたいになっちゃいました~
(今なんて言うんでしょうね(笑))
実は耳の上、切りすぎちゃって失敗してるんですよ~(^_^;)
ちひろがもうすこし大きかったら絶対文句言われてるわ。
午後まではエアコン我慢してるなんてエライわ~。
私は11時くらいに限界がきちゃいます。
ビリー、妊婦さんにはムリですよぉ!危険危険。
【2007/07/03 11:52】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




