




びびりワンコヂヂと、ちひろの距離間を以前に書いたことがありましたが、「こちら」
実は最近、やけに縮まりました。
おそらくヂヂが「こいつ、あんまり怖くねーなー」と気づいたのでしょう。
結構ぴったり寄り添ったり、ちょっかい出したりしてます。

なかなか可愛らしい光景ではあるのだけど、問題がひとつ。
ヂヂがものすごくちひろの手を舐めるのです。

たぶん、半分親愛の情もあるのでしょうが、
半分は、ちっちゃい指の新食感を楽しんでる感じ
ぺろぺろぺろぺろしつこく舐める。

それだけならまぁ別にいいんだけど、
その手をちひろがおしゃぶりする。
犬の唾液がそのまんまちひろの口に入るわけで、
これはたぶんあんまりよろしくない。
大人でもペットとのチュウはあんまり好ましくないらしいのに。
(でもしてるけど)

そのつど、一応「やめなさい」と遠ざけるけど、
ヂヂはあんまり何がダメなのかわかってない感じ。
だって私や夫の手は舐めても怒られないもんねぇ。
なんとなく、「ちひろに触るな」と言ってるようで、
ヂヂだけ仲間はずれにしてるようで、ちょっと可哀想。
でも仕方ないよねぇ…。

tihiro25.jpg

ダメっていわれたけどまだきになるワン…。

よしよし。知ってるよ、キミは毎日よく我慢してるよ。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







えらいね~ヂヂちゃんは。
ウチの実家のポメのスミちゃんは出産経験があるせいか、
イオくんを自分の子供のように顔から手、耳の中まで舐めようとしますv-12
「アンタの子供じゃないんだからそこまでしなくていい!」と怒るんですが
目を離すとお世話してます・・・
【2006/06/16 12:49】 URL | 小鳩 #-[ 編集]
ホントだ!
以前の写真よりも断然距離が縮まってます。
ラブラブになってきましたねv-343
でも、確かにワンコの唾液をそのまま口に入れるのは
ちょっと心配ではありますね~。
ヂヂちゃん、我慢してエライねぇ。

ヂヂちゃん、ちっちゃく見える…。
【2006/06/16 14:01】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>小鳩さん
ははは、アンタの子供じゃないんだからって…(笑)
スミちゃん、母性が強いのねv-343
ヂヂも耳も舐めるけど、スミちゃんと違って出産経験もないし、
お世話してる風でもないなぁ。
あくまで動きと食感が気になる感じ^^;
赤ちゃんはミルクの匂いもするし、それもあるのかなぁ。

>真芽さん
随分縮まったでしょ~?
せっかくラブラブになった者共をひきはがすようで、
怒るのもなんとなく気がひけます…。
ちひろがせめてもう少し大きくなればね。

ヂヂ、比べるとちっこいよね(笑)
どんどん離されてゆきます…^^;

【2006/06/16 21:29】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




