




ふと思い立ち、海見物もかねて水族館に行ってきました。

といっても…どことは申しませんが、とてもしょぼいこじんまりとした水族館。
昭和にタイムスリップしちゃったかと思いましたよ。
結構いろんな場所の水族館に行ってるつもりだけど、
その中でも1,2を争う小規模さでした。

いわゆる花形と言われる者どもはことごとく居ないのです。
イルカもいない、ラッコもいない、ペンギンもいない、ワニもいない。
もちろんスナメリやマンボウやジュゴンなんてありえない。
それどころか、トドやアザラシもいない。
ほんとに「」しかいませんでした。

tihiro301.jpg
どんな感じかわかっていただけるかしら…。

1番の目玉はアシカショーだったのだけど、
これまた大変にこじんまりとしたショーで、お兄さんとアシカ、一対一(笑)
「アイちゃん、眠い時間なので失敗するかもしれませんが…」
と前置き付きののどかなショー
アイちゃんは頑張ってたけど、途中でちひろが飽きちゃったので、
ガラガラの館内を貸切状態で、見学しました。
もうちひろは大喜び
なにせ狭い館内、放し飼いでも迷子になることもない。
人もほとんどいないため、突進しても迷惑がかかることもない。
ちひろにとっては、ノビノビ見れてよかったかもしれない。

館内1番の癒し系、クマノミ。
tihiro302.jpg

本日1番インパクトのあったウツボてんこ盛り(スミマセン…)
tihiro303.jpg


大きくてキレイな盛りだくさんな水族館はもちろん楽しいけど、
実はこういう妙な水族館もキライではないのだ。

だって、入館料500円だもの、文句いっちゃいけないよね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







ちっちゃい水族館もいいですね。
この辺だと蒲郡とかにもあるので行ってみようかな。
昔ウーパールーパーいたけど今はどうしてるのかな?
この写真、ミチルさんですかぁ?
拡大して見ようと思ったけど見られず。
目を細めてみたけれど見えず。(あたりまえか)
でも細くて若いママって感じですね★
アシカショーいいなぁ。私もそののんびりのガラガラのショー
見てみたいなぁ。
【2007/07/07 14:42】 URL | mayuko #-[ 編集]
ちーくん、なにやらポーズとってる?
楽しくてゴキゲンなのねi-278
たくさんの集客を狙って大掛かりな水族館もありますが
たまには小さな水族館もよいのかな?
歩きはじめたばかりの子供連れには、
いい場所だったのかもしれませんね(笑)
クマノミさん、かわいい~~。ニモね(^^)
ウツボ、たしかにすごいインパクト!
【2007/07/07 16:22】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ほんとだ、目を糸のように細めても見えない!
だけど、見えないながらmayukoさんのいうとおり
細くて若くて、きれいな感じがつたわってきます。
(あまり、入隊者な感じはしないなあ^^;)
って、ミチルさんに勝手に注目しちゃってますが、
館内のスッキリ感は、すごくよくわかりました。
人の頭越しに魚たちを見なくていい、
こころゆくまで独り占めできるってすばらしい!
私も水族館に行きたくなっちゃった~♪
【2007/07/07 21:03】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>mayukoさん
アハ。まさにその蒲郡でした!
mayukoさんちからは近いんですね~。
あまりオススメはしないけど、近いならいいかもしれない(笑)
ウーパールーパー、居ましたよ~。ひっそりと。
写真、見えないだろうと思って載せてみたのですが、
細くて若い?!
写真が遠いっていいなぁ…(笑)
それがアシカショーは満席だったのですよ。
見所がそれだけだったのかもしれません…。

>>真芽さん
とてもとてもゴキゲンだったんです♪
我が物顔で走り回ってましたよ~。
ちひろにとってはいい広さでした。
たまには小さいとこも良いですよ~。
話のネタになるし、面白いです。
こういうとこが案外記憶には残ったりするんですよネ。
ウツボは気持ち悪くてスミマセンです。
ぜひともこの気持ち悪さを皆様にわけたくて…(笑)

>>ひろぽん♪さん
そ、そんなに注目されるとは…(^_^;)
おふたりの印象は、嬉しいけれどぜんぶ間違ってますよー(焦)
スッキリ感…いい表現ですね。
どこにカメラを向けても人が全然入らないし、
誰にも気を遣わなくていいのはすばらしかったです。
でも歩き始めたばかりのちひろの足でも
すぐ出口にいきついちゃいますけどね(笑)
これから暑くなると水族館はいいですよね~。


【2007/07/07 23:42】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
もー!v-15
メール送ったからここでは怒らないけどー(笑)

アシカのショーはありえないくらい間近で見れるから
マニアには有名らしいよ。

あと運がいいとアイちゃんじゃないアシカと握手が出来ることもあるんだって。
その子は芸は出来ないけど、人間に触られることを嫌がらない子なんだそうです。

詳しいだろ~!
【2007/07/10 14:38】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
>>小鳩さん
あは。怒られるとは…(笑)
だって思いつかなかったんだもの~v-14

確かにアシカショー、ものすごい間近だったわ。
だって恐ろしくプールが狭いんだもの^^;
マニアってアシカマニア…?
なるほど、そういう需要もあるのね。
でも観光バスも来てたりしてちょっとビックリしたわ。
アシカと握手は珍しいかもね~。
でもそれほど……魅力的でもないような…(笑)
ラグーナも覗いたし、なかなか面白かったヨ。
【2007/07/11 00:04】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




