




tihiro306.jpg

雨の日にも外へ行きたがるので、ちょっと前にカッパと長靴を買ったのだけど、
1度この姿で遊んで以来、ちっとも雨が降らん!梅雨や?い…。
長靴、ちっちゃくなっちゃうんじゃないだろうか…^^;

長靴は好きそうだったけど、カッパは着たがらなかったちひろ。
やっぱり暑いもんなぁ、かさかさしてうっとうしいよなぁ。
「ヒヨコさんめちゃかわいいなぁ!ママが着ようかな♪」
「雨降ってるからヒヨコさん着ないと、お散歩行けないなぁ」
褒めちぎったり脅したり…
どこまで通じたのかわからないけど、わりとすんなり着てくれた。

雨のじゃかじゃか降ってる外へ出ると、ぴちゃぴちゃ水たまりに入ったり、
水滴のついた葉っぱを触ったり、楽しそう。
降ってくる水、なんだと思ってるだろうなぁ。
カッパがあると、歩くのがヘタなちひろがこけても汚れないし、便利便利。
でも…中はランニング一丁で出かけたのだけど、
帰ってきたらやっぱり汗だく…即シャワーへ。
こりゃ長時間はムリだわな。

でも、雨の日でも関係なく出られると思うと、安心感はある。
外へ出ないと、べったり張り付いておっぱい三昧になっちゃって、
こっちがストレスたまっちゃうのよネ。

<朗報>
「ママ」が最近言えるようになってきた。
不思議なもんで、ちひろがパパママを言うようになると、
こっちもてらいなく、パパママと言える。 
ビリー、7日間、なんとかやりきりました
振り返るとなかなかに楽しかったですよ。
これだけハードだから、逆に頑張れた気がしますねぇ。
ランナーズハイみたいなもんで、辛すぎてテンションあがるというか^^;

効果のほどは…どうなんでしょ。
計測してなかったので(しまった…)、数字はわからないけど
これまで履いてたパンツはことごとくゆるくなりました。
太ももとか締まったんじゃないかな。
ていうか、あれだけやればどこか締まるだろ…。
でも、やるととてもお腹が空くのと、運動してる安心感があって
普段より更によく食べていたので、体重はほとんど変わってませんでした(オイ…)

まぁ、でもせっかくついたような気がする腹筋なので、
もう1ローテーション、やってみてるのだけど続くかな…^^;
でもこんなの一生やり続けるのはムリだな。どこでやめるんだろ。
スポンサーサイト






かわいいヒヨコカッパちゃんv-521
子供の頃にしか着られないデザインのカッパですよね(笑)
すごく似合ってるよ、かわいいよ~
ちーくん、いやがらずに着るべきだよ(^^)
でも、雨降らないんですね(^^;
九州では大雨だそうでし、もっと平均的に降ってくれればいいのにねぇ。
ちーくん、「ママ」っていえるようになったのね!
これはママにとってはうれしいですね~。

ビリーおつかれさま!
私も続いてやり遂げられるように頑張ります。

【2007/07/10 15:51】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ちーくん、可愛いi-184
うちもカッパほしいなぁ~。

雨の日の授乳回数増!
よくわかります(  ̄- ̄)
今日は1日外出れなかったら機嫌悪くて、
おっぱいばっかり要求されて・・疲れた。
ちーくんおっぱい星人なんですね(笑)

ビリー持ってるけどまだ15分くらいしかやってなくて。
お腹すいちゃうのは・・・やばいな(汗)
最近、すごい太っちゃったんです。
母乳だからって調子に乗って食べてたら数ヶ月で5キロも!?
お腹がリアルに妊娠4ヶ月くらいのふくらみで、旦那に
引かれちゃいましたよ~。
【2007/07/10 22:12】 URL | みーみ #-[ 編集]
>>真芽さん
ヒヨコの絵文字、かわいいな~v-521
確かにこれを私が来てたら、大丈夫かと思われるでしょうね(笑)
子供が着るとちやほやされますがね~。
微妙にフードの顔が気持ち悪い気もしなくもないのですが…(^_^;)
雨、これ書いたら降ってきました!
今日もピチャピチャお散歩にゆきました♪
ママはやっぱり嬉しいですねぇ。
たまに「パパママヂヂ」と家族全員連呼してます。

>>みーみさん
カッパ、なかなか楽しいですよ♪
もう、バリバリおっぱい星人ですよ~~~~。
最近また増えて、7回くらいは飲んでます^^;
ビリーもお腹空きますが、おっぱいもお腹すきますよね~。
ダンナと同じ量食べるのが当たり前になってしまいました…。
母乳あげてたら自然に痩せるという話だったけど、
私はちっともでしたねぇ(-_-;)
でもきっとビリーはお腹周りには効果ありますよ!
【2007/07/11 00:16】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
いいなあ!!うちもカッパ着て欲しい!!長靴も履いて欲しい!!
今日も傘さしてお散歩に行ったよ(^.^;)
そうそう!家にいるとどうしてもおっぱいの回数増えるよねぇ。
私はおっぱいやってる間特におなか空くなぁとは思ってなかったし
食べる量も前と変わらなかった気がしてたけど
実際体重は減らなかったし痩せなかった(笑)
でもやめてからあんまりおなか空かなくなったよ!!
ここで気を付けなくてはやばいよね~(笑)
夜しっかり寝てくれるようになったらビリーやろうかなぁ(^^ゞ

【2007/07/11 13:32】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
うわー、ヒヨコさんのカッパ着たちーくん、ほんとかわいい!
似合ってる!
きっと道行く人も、「うわ、かわいっ!」って思っただろうな(^^*

わ!一日7回って、ほんとバリバリですなあ。
おっぱいは大変だけど、喜びでもありますよね。
そういえばひろぽんは、最後のほうはおっぱいを噛まれて
恐怖にもなってしまったけど、
ちーくんは噛んだりしないのかな。おりこうさん。
【2007/07/11 21:34】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>ゆきんこさん
ちひろはまだ賢蔵くんほど知恵がまわらないから、
着てくれているのかも~^^;
やっぱり雨の日もお外、行きたいよね~。
大人でも家にいるとちょこちょこおやつ食べちゃったりするけど、
おっぱいもその感覚かしらね?(笑)
私は食べる量、増えたよ~^^;
でもやめるとお腹すかなくなるのね!それは朗報♪
睡眠もそうだけど、おっぱいやめる変化って母子ともに大きいんだねぇ!

>>ひろぽん♪さん
かなり親の自己満足なデザインですが(笑)
でも雨の日は明るい色のほうが楽しくなっていいですね。
もう、こんなに飲んでていいのかしらと不安になるほど
バリバリですよ~^^;
自然に減っていく子もいるのに、その違いはなんなんだろうなぁ。
歯が生え始めたころに、噛んだ時期もあったけど(恐いよね~;)
今はそういえばしないなぁ。
あのころよりいっぱい生えてるのに、不思議。
【2007/07/12 00:18】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
かわいいカッパ~、ランランラン♪りくりくラン♪ですねー。
(あれリイチはなかなか好きです。)
私も買おうかなってちょっと悩んでるんですが、
今年だけのものだし、雨の日外出ないし・・と思うと、
買えずにいます~。でもちひろくんのを見てちょっと考えちゃうな。

ビリーお疲れ様です~。ますますほっそりですねぇ。いいな。
母乳っていうのも引き締まるうちのひとつですね!
たくさん出るなら、なくなるまでちひろくんに飲んでもらいましょう。

【2007/07/13 00:09】 URL | mayuko #-[ 編集]
>>mayukoさん
あれの影響で黄色い長靴にしちゃいました(笑)
梅雨が終わればきっと使う機会も少ないんでしょうがねぇ。
まぁ雨がどういうものか知っとくのもいいかな、と。
ただ、この姿で抱っこ~と言われると困りモノです…。
ビリー、産後の体型戻しにはいいかもしれませんよ♪
その頃には誰もやってないかしら…^^;
母乳、私はまったく引き締まりませんでしたよ~。
食べる量が倍に増えただけでした^^;
【2007/07/14 23:16】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




