




ちひろはけちんぼです。
好きなものは、パパにもママにも絶対分けてくれません。

お菓子やジュースを食べているちひろに「ちょうだい?」と手を出すと
アハハハッ!と笑って軽く流される。
「冗談でしょ!」「まさか!」っていう感じ。
その後は食べるペースも若干上がる。

でも、お茶だけはやけに気前がいい。
ちょうだいとも言ってないのに、まぁ飲め、ほら飲め、
と、ぐいぐいマグを押し付けてくる。
逆に飲んでやらないとうるさい。

お茶は、なくなっても無限に出てくると知っているのかもしれないな?
パパやママだけじゃなく、ヂヂにも勧めるから困ったものだ。

tihiro298.jpg
食欲の鬼…?

この扇風機のプーさんにまで、お茶を勧めるのだから、気前がいいったらないわ。
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







うおー、ちーくんガッツリ食べてる!v-405
プーさんが心配そうに覗き込んでるようで、なんとも笑える構図(笑)
お茶だけは、気前良く分けてくれるのですね~。
でも、ジュースやお菓子は駄目なんだ(^^;
笑って軽く流すって、なんて高等なテクニックを!
好きなものは自分で独り占めしたいのかな。
たまにはママにも分けてあげて~。
【2007/07/13 08:33】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ほんとだ、ちひろくんフードファイターのような気迫だっ。
こんなに食べてくれると、ママもうれしいですね(^^

つっきーもかなり食欲大。
おいしいものを食べ終わって、おしまいだとわかると
ほとんど毎回、「うぇぇぇん!!」と大泣き。
保育園でも同じらしくて、話を聞いてちょっと恥ずかしかったけど
食べないよりいいかな。

お茶はおかわりし放題とわかってるんだ!
じゃ、じゃ、ほかのおかずもみんなおかわり自由だったら
好きなものも気前よくくれるのかな!?
って、これは危険すぎて試せないかー。
【2007/07/13 20:10】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
自分でちゃんと食べてるー!えらい!
うちはここまでしっかりやらせてないなぁ。
下に新聞紙ひいてちゃんと食べる練習させないと!
お茶はくれるなんて、きっとお菓子はあげられないから
っていうちひろくんの優しさなんじゃないかなぁ。
【2007/07/13 22:38】 URL | mayuko #-[ 編集]
がっつり食べてるなぁ(^.^;)
良いねぇこの食いっぷり!!

ちひろくん今は分けてあげる時じゃないのね。
うちも一時独り占めやったけど最近色々分けてくれるよ♪
でもね、これも困りものよ。
自分の分と私の分と二つ用意しないとあかんらしい・・
しかも大きいままで二つ。
そんなに要らないんですけどねぇ(^.^;)
【2007/07/14 14:33】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
>>真芽さん
こんな顔して食べなくてもねぇ(笑)
なぜかおおむねしかめっつらです。
そうそう、最近スプーン、右手なの!
わけてくれませんねぇ。
笑いながら自分のお口にどんどん入れるか、
空気をハイと渡してくれます^^;
あげたくないほど飢えてるとか…。

>>ひろぽん♪さん
もっとにこにこして食べてもいいのにね。
必死なんだろうなぁ。
つっきーちゃん、食事の終わりが名残惜しいのね~(笑)
食欲旺盛なのはいいのだけど、どれくらい食べさすか
迷いませんか?^^;
お菓子も食べ放題だったら、お腹いっぱいになったらくれるかも~。
貴重なお菓子、なのかな(笑)

>>mayukoさん
晩御飯とか、私が自分のを食べるのに忙しいときは
勝手に食べさせてますが、
急いでるときとか乗り気じゃないときは食べさせちゃいますよ~。
あとメニューにもよりけり(笑)
汁物は怖くてもたせられません;
でも最近、だいぶ上手になったかな。

>>ゆきんこさん
食べることが好きなのは、助かってますねぇ。
アレルギーで食べさせられる物が少ないから、
食が細かったらかなり悩んでしまいそうだもん。
おお、そのうち分けてあげるブームが来るのか!
あはは~。分けなきゃ気がすまないのも考え物かもしれないねぇ。
ホント、いろいろこだわりがあるもんだよねぇ…^m^
【2007/07/14 23:07】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




