上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ちひろが最近、ポンポンとオムツをたたく。
どうやら、出ちゃったサインらしい。
そう言われるとすぐさま替えなきゃいけない気がして、
ちょこっとシッコ出ただけのオムツでも替えることになり、消費量が激しい。
でも催促する割りには、いざ替えるとなると逃げ回ったりして
どないやねん!って感じなんだけど。

もうされるがままではいてくれないので、
なんでもムリヤリするのが難しくなってきた。
ある程度、本人納得してからじゃないと、動けない。
ムリヤリ動かそうとすると、うにゃ?と泣いて、
座り込んだり、脱力したり、すごい抵抗にあったり、ややこしいことになる。
それなりの覚悟が必要。


でもどんなに泣いて怒っても、ささいなきっかけで、
ほんとにコロリとキゲンが治って、また笑顔で抱きついてくるのだから
子供ってエライなぁ。
こっちがまだイラついてたりしても、にっこり笑われれば空気も変わる。
見習わなきゃいかんねー。

tihiro311.jpg
さきほど、家の向かいにあるあんかけパスタのお店に食べにいった。
久しぶりだったので、すさまじい量におののいてしまった。
フライドポテトをちひろに、と思って単品で頼んだつもりだったのに、
パスタの上に山盛のポテトがのっかってきた。
トッピングだったのか!驚き
ものすごい量の麺の上に、一袋?っていうぐらいの赤ウインナと、
やけくそ?っていうような量の野菜炒めと、ぶっといフライドポテトが乗ってて
上からたっぷりのあんかけソースが…(写真撮ればよかった)
とてもおいしかったけど、お腹がはちきれそう…。
やっぱ名古屋飯はすごいわ
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







もしかしてそろそろトイレトレーニング開始のサインかな?
だとしたら早いですねー。すごい!!
海に行ってオムツなしで遊ばせてたら、
オムツが簡単に外れたって知り合いがいました。
しかも1歳で。夏ってチャンスなのかな?
今は全然何も考えてないけれど、
2歳くらいになってくると、トイレトレが悩みなのー
なんてことになってるのかも。

あんかけパスタの写真、見たかった~!!
昔からその量なんですか?
それとも今だけお買い得??
でもチャレンジしてみたい!!妊婦の今だからこそ出来そうな気が。。。
【2007/07/21 16:09】 URL | mayuko #-[ 編集]
トイレトレ用のオムツでもないのに
教えてくれるなんて、ちひろくんすごい!
教えてくれたのに替えさせてくれないのは大変だけど(^^;

トイレトレはやっぱり、夏がいいみたいですねー。
つっきーも、うまくいけばこの夏に特訓!?
なんて話を保育園としてたけど
やっぱりちょっと早すぎると判断されたのか、来夏になりそう。
でもこうして教えてくれるちひろくんなら、この夏でもいけたりするのかなー?

数ある名古屋名物のひとつ、あんかけパスタ。
まだ食したことがありません。
おいしいのかな。何味なんだろう。気になってます。
あんこトーストってのも気になってます♪いつか食べにいくぞ!
【2007/07/21 21:28】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
出ちゃったって、もう教えられるのですか!
ちーくん賢いなぁ。
オムツ替えも、ママに遊んでもらってるような気分で
逃げ回っちゃうのかしらね??
もう自分の意志ってのが、しっかりあるんですね。
機嫌が悪くても、すぐに笑顔に戻ってくれるって
いいなぁ。
大人になると、なかなか機嫌を直すの難しかったりするからね(^^;

あんかけパスタってそんなにすごい量なんだ!
名古屋では、それが当たり前なのかしら~。
名古屋の人が東京とかにくると、ごはん物足りないでしょうね(笑)
【2007/07/22 12:50】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>>mayukoさん
いやいや~、うちもまだ全然考えてませんよぉ。
今は、教えるのがブームなだけのような気がするし(笑)
ゆっくりでいいかなぁと思ってますが。
なるほど、海で…。
それはまた自然な感じでよいですね☆
あんかけパスタは昔からその量です^^;
レギュラーサイズで麺200gもあるんですよ…。
大盛りってどんなことになっているのか、こわい(笑)

>>ひろぽん♪さん
いままでウンチしててもどこ吹く風だったのに、急にどうしたんでしょうね^^;
保育園ではやっぱりそういう相談があるのですねぇ。
きっとおにいちゃんおねえちゃんの様子も見てるから、
家に居る子よりスムーズだったりするのかな。
あんかけパスタは、何味ともいいづらい味ですよ(笑)
ケチャップ色してるけどケチャップ味でもないし。
甘くも辛くもないし。独特です。
こっちではレトルトもあるくらいポピュラーなんですよ~(^.^)

>>真芽さん
教えてみたものの、替えてもらうのめんどくさいなぁって感じで
うろうろしちゃうんです(^_^;)
意志は随分ハッキリしてきましたよー。
くにゃくにゃに脱力してねっころがられちゃったりすると
動かすのがとてもやっかい!
ほんと、気持ちの切り替えは子供のほうがずっと上手ですね~。
これを無邪気というのかもしれません。
名古屋は全体的になんでも量が多いけど、
うちの前の店はちょっとおかしいような気もします^^;
【2007/07/23 00:31】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
賢い~!!
ちひろくんすごいなぁ(#^.^#)
確かに教えてくれると替えなあかんからもったいないよねぇ(^.^;)
まだまだ吸収できるのに!!って思っちゃう(^^ゞ
うちは最近ようやく嫌がらずにキレイキレイさせてくれるようになったよ~
その後オムツ履かないけどね・・・(^.^;) 

あんかけパスタって何~?
名古屋名物なの?
しかしその量すごいな(^.^;)
あの頃の私はきっとぺろりと平らげてたやろうけど
今はもう無理~!!(笑)
【2007/07/23 13:07】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
>>ゆきんこさん
でも毎回ではないのですよ。
遊びが楽しくなってきたりすると教えるのも忘れるみたいだし、
構って欲しくなるととても頻繁に教えたりするの^^;
あんかけパスタもたいしてメジャーじゃないんやな(笑)
こっちに来ることがあったらぜひとも食べて欲しいわ。
こんなのよ~。上にかなりいろんなものが乗ってるのよ…。
http://www9.ocn.ne.jp/~meriken/
麺、200gじゃなくて350gやったみたい…(^_^;)
【2007/07/23 22:27】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。