




今、我が家の狭いべランダは「ぶーわ」に占領されています…。
tihiro313.jpg
そう、プールです!
じりじりと暑かった昨日、はじめてのプールをしました。

しかし、デカすぎたね…。
ちひろが4人は入れそう。
膨らませるのは「ブートキャンプより大変」だったそう(パパ談)
こんなデカいもの、しまうところはない。
ていうか、膨らませた状態だと窓から入らない(笑)
夏の間はベランダが駐車場だねぇ。

ベランダには屋根がついているし、車にまで屋根があるので
くみおいた水がなかなか温まらない。
ええいじゃまくさい、とポットのお湯をたしちゃいましたよ。
入れてた時間も40分程度。リハーサルです。
もうすこし暑くなってからが本番かな?
tihiro312.jpg

はじめから終わりまでハンドルから離れません。
おかげで、水を怖がることもなくすんなり入ってくれました。
ていうか水なんていらないくらいだ


今朝もちひろは、起きた瞬間から「ぶーわ、ぶーわ」と大興奮。
今日は曇っているからプールはできないよ?。
私が洗濯物を干しにベランダに出たりする隙を狙って、
自分も続いて出ようとする。
網戸に張り付いて見つめるので、空のプールに入れてやった。
そしたら今度は出たくないと座り込み…。
毎日こうでありましょうか。

まぁね、気に入ってくれて嬉しいよ。
どっかにスモールライトとビッグライト、売ってないかな。
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







なんて立派なプールi-199
楽しそうだなぁ。
ちーくん、顔が真剣だよ(^m^)
大きなプールだし、ミチルさんも一緒に入れますね(笑)
これって、ちーくんにとっては水遊びっていうより
車遊びになってそうですね。
【2007/07/26 13:44】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
気に入ってくれてよかったですね。
パパも頑張って膨らませた甲斐がありましたねー。
車っていうのがやっぱりいいのかな。
うちは今日2回お風呂で水遊び。
蛇口から水が出てないと気に入らないみたいです。
水道代どうしてくれましょう・・・。
これからますます暑くなるし、プール大活躍ですね!!
【2007/07/26 16:46】 URL | mayuko #-[ 編集]
こりゃあすごい!!
パパさん、ほんとにがんばられましたね~。
天井や、窓枠(?)にも空気入ってるんですもん。肺筋トレでしたね!

ちひろくんの車好きは、見て楽しむというより、
乗って楽しむ、運転して楽しむって感じかしらん。
前も、チビカーに乗り込もうとしてたし♪
【2007/07/26 21:43】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
すごい!!こんなプールあるんや!!
ほんとプールとして使うことの方が少ないんでは?(笑)
ちひろくんの食いつきぶりに思わずお買い上げしてしまったのかしら(^^ゞ
うちもこれがあったらきっと出て来ないな(^.^;)
【2007/07/27 08:04】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
>>真芽さん
一緒に入ってます!
後ろのスペースがもったいない気がするんですもの~。
さすがにベランダで水着までは着ませんがね(笑)
プールのときは、ヂヂもひなたぼっこしに、
いそいそとべランダに出てきますよ~。
これからは暑いのが億劫じゃなくなりそう(^^)

>>mayukoさん
いやいやほんとよかったです。
入ってくれなかったらどうしようかと(笑)
リイチくんも1日2回も水遊びですか!豪勢だ!
えぇ、水が出てなきゃイヤとは…面白いこだわりだ~。
最近ちひろはじょうろに凝ってますよ。
リイチくんも好きかな?♪

>>ひろぽん♪さん
はい~。空気入れる穴が5つもあると嘆いておりました^^;
とてもいちいち抜く気にはなれません(笑)
ああ、そうですねぇ。
乗りたい、動かしたいっていうのはあるのかも。
特にハンドル命なのです☆
スーパーのキャラクルカートにはいつもお世話になってます!

>>ゆきんこさん
ちひろは結構ビビリなので、プールに入るのを怖がるだろうと思って、
とにかく気に入る物を!
と思ったら車しかないか…と(笑)
もうこうなったら、この夏はプールしまくるぞ!
近かったら、賢蔵くんも呼ぶのになぁ。残念~。
【2007/07/28 00:11】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




