




先日、あまりに天気がよかったので突然思い立ち、海水浴に行ってきました。
突然すぎて何の準備もなく、私の水着は10年前のものだったのでよれよれ。
朝一でジャスコに寄って買ってから行くというあわただしさ。
そのジャスコの駐車場でベビーカーを忘れてくる
という信じられないハプニングもありつつ……
(無事みつかり、後日引取りにゆきました^^;)
おまけにド平日なのに、なぜか渋滞にひっかかり、
ついたのはお昼過ぎ…。

ちひろは初めての海。入るはもちろん、見るのも初めて。
ビビリ屋さんなので怖がって入らないかなぁと思っていたけど、
意外に勇敢に立ち向かってゆきました。
tihiro315.jpg
がんばってるがんばってる(^^)

tihiro316.jpg

有名な海水浴場ではなく、湾の海浜公園の中だったせいか、
夏休みの海日和にもかかわらず、とてもすいていて、
なかなかのんびりできました。

なにせシャワーや更衣室など、施設が清潔で充実しているのが
とてもありがたかった。
子供連れだと、混んでるシャワーとか狭い更衣室とか、面倒くさいもの。
砂浜が砂ではなく、砂利に近かったのが、
ちょっとイテテテテだったけど…
石好きのちひろだけが大喜びで拾っていました。

tihiro317.jpg
「もう帰るよ?!」 「まだ遊ぶのー!」

このまま泊まって帰りたいね?って思うくらい、日帰りの海って名残惜しい。
楽しかった。

しかーし。
帰りも渋滞にまきこまれ、遊びつかれたちひろは3時間半も寝っぱなし。
案の定、夜、寝ない寝ない…
遠出はこれがあるのよね。
旅行の片付けを終えてから、おんぶで寝かしつけ散歩に出たのでした。

あわただしく、楽しく、ハードな1日でした。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児







海水浴、いいなーv-238
私のすんでる地域も、ものすごく暑いんで
海に行きたいですよ~。
ちーくん、海が恐くないなんて強いなぁv-91
初めてみるなら、波とか恐そうだけどね。
「まだ遊ぶのー!」の後ろ姿がとってもカワイイ。
すいてるしキレイだし、穴場ですねぇ。
渋滞はおつかれさまでした。
そしてベビーカー、無事に見つかってよかった。
【2007/08/05 13:56】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
わー!急に思い立って海、楽しそう♪
ベビーカーを忘れちゃうなんて、よほどあわただしかったんですね。
一日中遊んで、渋滞にもまれて、そして寝かしつけ。
ほんとうにおつかれさまでした。
こんなとき、親業とは体力だ、なんてひろぽんは思ったりします。
疲れた分、きっと強く記憶に残ってくれますよね。
【2007/08/05 21:18】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>真芽さん
あっついですよね~(^_^;)
楽しかったからまた海に行きたくなったけど、
いかんせん、海水浴はできる期間が短いんですよね…。
もう最近、どこ行っても「まだ遊ぶのー!」で
帰るのに一苦労ですぞよ・・・(トホホ)
ベビーカーは珍しく私が忘れたわけではないのですよ(小声)

>>ひろぽん♪さん
あまりに海日和だったので、つい強行してしまいましたヨ。
ハイ、よほどあわただしかったです…。
朝の9時に水着試着している人もそうはいないでしょうよ^^;
昼間興奮すると、なかなか寝なかったりするんですよね~。
ほんと必要なのは体力と、それから忍体力ですね!(笑)

【2007/08/06 00:00】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ちひろくん海怖くなかったんやね!!
すごいなぁ(#^.^#)
うちも来週行く予定してるけど去年砂浜さえ怖がったヤツやからなぁ(^.^;)
とりあえずプールはためらいなく入れるようになったから期待はしてるんやけどね(^^ゞ
ちひろくんみたいに遊んでくれるといいなぁ♪
【2007/08/06 21:10】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
>>ゆきんこさん
お、来週行くんですね♪お天気がいいといいね。
海が怖いっていう感受性は、私は正しいと思うなぁ。
生き物の気配とかエネルギーとか
なんとなく感じてるのかもしれないね~。
でも1年経つとだいぶ変わってそう!
どんな反応か、なんて言うか楽しみだね♪
【2007/08/07 11:26】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
突然思い立った海!いいですねー。
ちひろくんもすっごく楽しそうでです!帰りたくないって。
よほど楽しくて新しい風景と遊び?に夢中だったんですね。
私は海、終わったあとの着替えがキライです~。
水着から砂とか出てきてベタベタするあの感じがダメ。
でも水着もあるので連れて行ってあげようかな。
【2007/08/08 07:51】 URL | mayuko #-[ 編集]
>>mayukoさん
実は先日も突然思い立って、突然いっちゃいました^^;
もう、ちひろまっくろけっけです…。
広いところで開放感があるのか、ノビノビ遊んでました。
あ~、わかりますよ!どっからでも砂が出てきますもんね。
特にチビがいると砂かけまくるので、ひどいことになりますよ…(>_<)ご覚悟を…。
リイチくんはそんなことしないかしら。
【2007/08/09 00:25】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




