上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





「パパパパ…!」
といつものようにちひろが言うので、
「パパはお仕事行ってるよ?」
とこれまたいつものように言うと、ちひろオムツをポンポンたたく。
「……?パパはお仕事」
またオムツポンポン。

ハッ。もしかして。
おしごと=おしっこ?!
確かに似ているけども!
パパ、残念だけど、毎日長いおしっこに行ってると思われてるかもよ(笑)


最近外遊びが楽しいようで、意気揚々と出かけるのだけど
いちいち帰るのが大変。
まだ遊びたい攻撃が始まるのだ。
座り込む、寝転がる、逃げる、泣く。
完全にダダっ子

「帰ってぐるぐる(いないいなばぁの歌のDVD)みようか?」とか
「帰っおやつ食べようよ」とか物でつって説得したり
「パパが待ってるよ」とか「ヂヂが寂しがってるよ」とか
精神的にうったえかけてみたり。
ただし、物でつるときは実行しないとちゃんと怒る。えらいもんだ。
どうにも時間がなかったり面倒だったりするときは
泣くなら泣きたまえ?とばかりに暴れるのを強引に運ぶこともある…。

♪行きはよいよい帰りはこわい?…

本日は、マンションの入り口の2,3段の階段、上ったり降りたりを延々と。
平和な遊びだけど…そんなに楽しいか?
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







すっごくよくわかります。まったく同じです。
いきはよいよいなんですよ、ほんとに。
帰りは・・・お菓子・TV・お風呂 でつりますが、たいていばれてる。
お風呂にいたっては最近イヤみたいで尚更帰らねーって感じ。
面倒なときは泣いても騒いでも抱っこで連れ去ります。
ただでさえマタニティなんとかでイライラなのに、
勘弁してよーと思っちゃうダメ母でございます。
だからお出かけも気合入れて行かなきゃいけない毎日です。
家でひきこもっててもストレス溜まるみたいですしね。
なんか同じ状況でちょっと安心しました。
でも・・・・これからがますますエスカレートするんですよね?
怖いです。・・・自分がどうなっちゃうのか。
【2007/08/09 17:20】 URL | mayuko #-[ 編集]
うわあ、インパクトあるテンプレ!
キャンプいきたくなっちゃった。

つっきーはまだ、ほんの数歩あるける段階なので
実感としてはないんだけど、
保育園で歩けるようになった子は
必ずといっていいほど、教室から玄関までの20m弱?のあいだに
いろんなものにひっかかって、ママさん方を困らせてるようです。
ひろぽんが園に到着したとき帰ろうとされてたのに、
お支度して先生と会話して、ゆっくり玄関に戻るとまだいたりする(笑)
1-2ヵ月後のわが身かと思うとちょっとドキドキです。

【2007/08/09 21:20】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
天の川かな~、きれいなテンプレですね!

ぷぷぷ。パパは毎日、と~っても長いトイレにいっているんだと
思われてるかもしれないのですね(笑)
でも、「おしっこ」の言葉の意味がちゃんとわかってるんだ!

ちひろくん、遊ぶのが楽しくて帰りたくないんですね~。
ダダこねられると困っちゃいますよね。
ミチルママ、がんばって!!
【2007/08/09 21:51】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>>mayukoさん
なかなかすっと帰れませんよねぇ^^;
外行くにも、ちょっと時間にゆとりを持っていかないと、
焦ってついイライラしてしまうんですよね。
妊婦さんだと抱っこしづらいから、余計大変そう!
でもお外に連れ出されるのは、気分転換にはいいですね、きっと。
まだ今だとダダこねても、ちょっと違うものに目がいけば
ころっとキゲン戻ったりするけど、
話によると、2歳代はやっかいみたいですよね~。

>>ひろぽん♪さん
なんだか雰囲気は違うような気もするのだけど
あんまり星が綺麗だったので、変えてみました~。
キャンプ、なるほど(^^)
保育園でもそんな光景が・・・(笑)
ひっかかるってわかるなぁ、まさにそんな感じです。
自動ドア、階段、石、、エレベーター、鍵、
魅力的なものがいっぱい~。
マンションの入り口まで来てるのに、玄関になかなかたどりつけません。
好奇心の塊め!(^_^;)

>>真芽さん
テンプレ、画像にカーソルをあわせると
キラキラ~ッとするのが気に入って(*^_^*)
言葉の意味は結構わかってるみたいですよ。
いっしょけんめい働いてるのにおしっこと思われてはかないませんよね~(笑)
そんなにノリノリで遊んでないときでも、
いざ帰るとなると、急に未練がでてきたりするんですよね~。
なかなか大人の思い通りにはいかなくなってきました。
はい!がんばりま~すv-218
【2007/08/09 23:36】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。