




朝起きたらちひろは汗でべったべた。
ほんとうによく汗をかく。
夏はこれからだというのに、今からこんな汗びっしょりでどうするよ?。

背中のあせもがひどくなってきたので、
最近は朝イチから沐浴。
夜は大人のお風呂に一緒に入って石鹸で洗い、
朝はベビーバスにじゃぼんとつけるだけ、
という1日2回のお風呂にすることにした。

というわけで、お風呂に入れて、おっぱいで水分補給したら
あっという間に再び夢の中へ?
今日はよく寝ていた。

昼間っからよく寝るといろいろはかどるのだけど、
寝たら寝たで、こんなに寝てたら夜寝れないんじゃないの??
と心配になってしまう。
寝なきゃ寝ないで、早く寝ておくれと思うのだけど

まぁ、いまだかつて、夜寝なかったことは一度もないので、
無用な心配なのだけども…。
むしろ、昼間にある程度寝てくれたほうが、夜もすんなり寝てる気がする。不思議。

tihiro27.jpg

オテテはいつも万歳ね。

寝てる間に急に思い立って、前髪を切ることにした(私の)
もうかれこれ4ヶ月ほど美容院にいってなくて、
ボブだった髪はセミロングに、前髪は鼻の下まで伸びていた。
ヤマンバみたいになっていたので、普段は結んだり止めたりしてなんとか凌いでいたのだ。
前髪くらい自分でも切れるだろ、と余裕でじょきじょき切り始めたのに、
なんだか思いの他そろわない。
揃えていったらどんどん短くなっていき、
いまどきあんまり見ないくらいのオン・ザ・眉毛に!(ひー)

おまけに最悪のタイミングでちひろが泣き出して、授乳タイムに突入。
授乳しながらも、目に切った髪の毛が入って痛いし、
洗面所は髪の毛だらけだし、髪型は悲惨だし、ろくでもないことになってしまった。

はー、やらなきゃよかった。

今これを書き終わってふと外を見たら、急な雨に洗濯物が濡れている…!
今日、ひょっとして山羊座12位じゃないの?
軽率な行動は慎みましょう、とか。
ラッキーポイント、美容院とか。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




