




暑すぎませんか????
エアコン、つけたくないけどつけないと何もできません。
連日つけて寝ているせいか、どうも体がだるい。
ちひろは大丈夫なのかなぁ。


久しぶりに長めに帰った実家は…。
まるで野外学習のようでした。
連日、プールに川遊び、山に牧場に散歩。

滞在中、3回も行った川はとても楽しそうでした
tihiro319.jpg
うちの近くに引っ越してきてくれんかなぁ。この川…。

tihiro320.jpg
じいじが毎日根気よく子守。
こんなに子供が好きだった印象はないのだけど…。
やっぱり孫パワー?

初めておたまじゃくしとカエルを触りました。
嬉しそうでした。
初めて牛さんをイイコイイコしました。
近寄りすぎて牛が引いてました……。
初めて電車に乗りました。
たった20分ほどだったのに、叫ぶわ動くわ降りようとするわ、えらい目にあいました(私が)
ぶどうとスイカととうもろこしを山ほど食べ、
キライだったトマトを克服しました。
ビールをたらふく飲みました(私です)

ふたりとも、こげたパンのように真っ黒になって、迎えにきてくれた
パパをビックリさせました。
パパはおうちで床のワックスがけなんかしてて、私をビックリさせました^^;

なんだかこの1週間でちひろは少したくましくなったかもしれない。
どこというわけではないのだけど、なんとなく。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児







おふたりとも、コゲパン(^▽^
さぞ、毎日楽しく野外活動されたんでしょうね。
写真の川、ほんとにいい感じ!
きれいで浅そうで、手ごろな小石がいっぱいありそうで。
「引っ越してきてくれないかな」っていいな♪

パパさん、ワックスがけしてくれてたなんて!!
素敵すぎる~。
疲れもふっとびそうですね。気持ち的に。
【2007/08/21 06:50】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
川めっちゃ綺麗ね♪
うちの近くにも引っ越してきて欲しい!!

すごい盛りだくさんの毎日やったんやねぇ(#^.^#)
皆楽しく過ごせたんやねぇ♪
その間お仕事してワックスかけてくれた旦那さん素晴らしい!!
うちやったら帰ってきたら荒れ放題になってるよ(>_<)
【2007/08/21 13:40】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
今年は異様なほど暑いですねぇ。
エアコンつけすぎも体に悪いんじゃないかと思いつつ、
エアコンなしだと熱中症になってしまいそうだし、難しいですね。
この川はきれいだし、危なくない浅さだし、イイですね!
川が引っ越してきてくれたら、ちーくんも大喜びだ(笑)
ちーくんも楽しそうだけど、じいじも楽しそうだv-509v-511
牛さんをイイコイイコできたんですか!?
なんとも勇気のある!!

そういえば、この間温泉に行った時に
「こげたの!?」ってくらい真っ黒な親子がいましたが
ミチルさんとちーくんもそんな感じかしら?(^^)
日焼けしない体質の私はその隣で豆腐みたいでした・・・
パパさん、ワックスなんて偉い!!
【2007/08/21 21:16】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>>ひろぽん♪さん
日焼け止め、塗っても塗っても焼けるんですよねぇ…。
年齢的に私はこんなに焼けちゃいけないんだろうけど^^;
「てごろな小石がいっぱいある」って大事です!
なんでこんなに石が好きなんでしょうねぇ(笑)
大人もいい雰囲気の石を探すのが楽しいですけどね。
ワックスがけはちひろがいるとなかなかできないから
助かりました♪

>>ゆきんこさん
この辺だと綺麗な川に行こうと思うと
高速乗って遠くまでいかなきゃいけないんですよね~。
きっとそちらもでしょうが。
ちょっとハード・・・っていうくらい盛りだくさんでした^^;
夫はひとりでこつこつ掃除しててくれたようです。
普段気になっていたのかも^^;
たびたび留守にしたほうが家が綺麗になったりして(笑)

>>真芽さん
暑くなるのは遅かったのに、突然暑くなるんだもの~。
体がビックリしますよねぇ。
川、浅くて安全なのが素晴らしかったです!
水の事故も怖いですもんね~。
ああ!ほんとに(笑)言われてみればじいじも楽しそうかも。
動物はまったく怖くないようで、思い切り牛の頭をぽんぽんして、
こっちがひやひやしましたわ(^_^;)
はい~、焦げました・・・。
特に背中は近年見ない黒さになってしまいました(>_<)
【2007/08/21 22:48】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




