




夕食の支度をしていたら、
うっかりテーブルの上のサラダをちひろが触っていた。
届かないだろうと思っていたら、執念で手を伸ばしたらしい^^;
ちひろの手にはマヨネーズ
ちょこっと舐めてしまったみたいだった。
慌てて拭いたけど(ちひろは卵などにアレルギーがあるので)
数分後に口のまわりに虫さされのようなぽっこりしたじんましんが出てきた。
アレルギーも若干マシになってきた気がしてたけど、
あんなちょこっとで出るなら、まだまだ気を緩められないなぁと思った。

そんなちひろも先日モスデビューをした(笑)
モスキッズにライスバーガーのセットがある。こんなの
ちひろにも食べさせられる内容だった。ありがた?い
アレルギーのない子と同じような物を食べさせられることって
妙に嬉しいのだ。
おいしかったらしく、ほとんど一人前食べてしまった。

昨日はおにぎりを自分で食べられた!
というのも、食欲旺盛なちひろだけど、妙に神経質なところもあって、
かぶりつくというのが苦手だったのだ。
唇に食べ物がつくのがイヤみたい。
何度おにぎりをあげても、形を変えてみても、
かぶりついてくれなくて、結局いつも崩して食べさせることになってい
た。
それがようやく手で持って、おにぎりらしく食べてくれた。
まったくたいしたことじゃないんだけど、快挙♪

しかし最近の食べる量はほんとすごい。
小食な女性と同じくらいの量は食べてる気がするなぁ。
食べ物の名前が気になるらしく、口に入れるたび、これはなんだといちいち確認するのが、
かわいいようなめんどくさいような(笑)
tihiro299.jpg

スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児







おかえりなさーい。楽しい連休を過ごされて、
また一段とお兄ちゃんっぽくなりましたね♪
海水に入れると一年風邪ひかないって言われてますが、
一昨日からうちは夏風邪にかかりました・・・。
ちひろくんも気をつけて下さいね。

モスデビューおめでとうございまーす。
キッズメニューがあったのは知ってたけど、
まだなんとなくお金払ってまで食べる年齢ではないかなと
決め付けてました。
うちも風邪が治ったら、デビューしてみようかな・・・。
食欲旺盛!!これが一番ですよ。
健康の源ですものね!!
【2007/08/24 13:05】 URL | mayuko #-[ 編集]
マヨネーズの卵でも、じんましん出ちゃうのね。
食べて数分後、口のまわりに、ってことは
体内に吸収されなくても触れただけで出ちゃうってことなのかな。。
食べなくても生きてけるけど、何かと面倒だから
どうか、緩和されますように!!

モスキッズ、かわいー、おいしそうー!
つっきーも好きだろうけど、ひろぽんも食べてみたい♪
【2007/08/24 21:52】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>mayukoさん
リイチくん、早く治るといいですねぇ(>_<)
がんばれ、がんばれ。
うちも夏休み疲れか、帰ってきて少しお腹壊してました。
海に入れると風邪ひかないって初めて聞きました!
1年も効果あるなんて素晴らしすぎるけど(笑)
モスキッズ、確かに対象年齢はもうすこし上なのかもしれないですねぇ。
でもチキンもつくねっぽくてやわらかいし、
味もそんなに濃くなかったので、たまにならいいかなって感じです(^_-)-☆

>>ひろぽん♪さん
試したことはないけれど、たぶん皮膚に触れても
出るんじゃないかと思います。
全卵まるまる1個とか食べさせたらどうなっちゃうんだろうって
思いますよ~^^;
でも卵は比較的早く緩和されることが多いようなので
気長に待ってます♪
まさに、何かと不便なので(笑)
モスキッズ、おまけのオモチャもついてました。
大人が食べても優しい味でおいしかったですv
【2007/08/25 11:50】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




