




おっぱいで寝なかったときは、いつもおんぶで寝かしつけている。
おんぶして、部屋をまっくらにして、窓の夜景を見ながら、子守唄を歌う。
5曲ほど歌うと完全に熟睡する。時間にして15分ってとこ。

うちは高層階なので夜景だけはなかなかで、
昼間はごちゃごちゃした風景も、闇にまぎれてキラキラと美しい。
遠くの湾岸道路の連なるライトとか、名古屋のツインタワーの明かりとか見ていると
なんだか懐かしいようなせつないような気分になる。
あんな中で働いてた頃や、遊んでた頃の感じがぽわんと蘇る。

9時なんてまだまだ。夜はこれからやったなぁ、とか。
今は9時で1日が終わりな気分やのにな。

や、昔が良かったとかそういうわけではなくって。
懐かしめるのも悪くないし。
この時期たまに、ちっこく打ち上げ花火が上がっていて、得した気分になる。


<ちひろのことば>

「わんわん」 「にゃーにゃー」 「めぇめぇ」
鳴かないものや、まだ言えないものはみな「わんわん」

「かあいい」
基準がわからないけど、たまに。

「ばいばーい」
普段は大安売り。
パパの出勤前には何分も前からバイバイを連発して、パパを寂しくさせている。

「だっこ」
へいへい。

「ないない?、ばぁ」
振りつきで。なかなかかわいい。(親バカ)
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児







高層階のマンション、うらやましいです。ひろぽん♪家もそうでした。
窓から見える夜景を見ながら・・・せつなくなる気持ち、
なんだかわかるなぁ。
ってうちは2階だしド田舎だから外見ても田んぼなんですけど。
確かに21時なんて今からでも1時間かけてツインタワー方面に!
って感じだったのに(それは遅すぎだけど)
今じゃあ21時が1日の終わりですよね。同感デス。
でもこの生活も意外と悪くなかったりしますが。
ちひろくんの言葉、増えましたねー。すごい!!
でもパパへのバイバイ連呼はちょっと寂しいかな。
【2007/08/29 17:59】 URL | mayuko #-[ 編集]
おおっ!ミチルさんとこも高層でしたか♪
高層には虫たちは来ないと聞いていたのにガンバってやってくる
バッタたちを記念撮影したり
ほかのマンション群の明かりを眺めたりと
なかなか楽しいまいにち。
惜しむらくは、昼間ももっといれたらなー。

私もまさに今日、昔を懐かしんでましたよ!
今もよいが、昔もむかしで楽しかった♪
行きたいときに、行きたいところにいけて、好きなことできて。
両方経験できている私たちは、幸せかも。

9時で終わり、って感覚わかる~。
だけど、「さあ、ここから自分の時間がはじまる!」って意味では
むかしと同じかな?
【2007/08/30 21:57】 URL | ひろぽん♪ #-[ 編集]
>>mayukoさん
外見て田んぼの光景も落ち着きますよね~!
私も田舎育ちなので(笑)
でも都会の夜景は好きです♪
うん、子供が産まれるとがらっと生活も
世界観も変わるけど、それがまた楽しいとこでもあります。
今までない経験だらけですもん。
笑顔でバイバイを連呼されるとちょっと寂しいようですよ^m^
私はされる機会がないのでわからないけど(ふふ)

>>ひろぽん♪さん
バッタ!!たまになぜかいますよね~!
よその子が離したのかと思ってたけど、
ひろぽん♪さんちにも居るなら根性のあるバッタだったのかしら・・・。
セミもころがっているのですよよよ(セミ苦手)
そうなんです。
今も昔も、違う風に大変で、違う風に楽しい。
でも思い出すと、懐かしい歌を聴いたときみたいに、
ちょっときゅんとするんですよねぇ。
9時からの時間、これがまた大切なひとときですよね~♪
【2007/08/31 22:40】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




