




いまのとこ、完母で育てています。(トラブルだらけではありますが)
なのでちひろは哺乳瓶を知りません。
出産前に買った哺乳瓶もミルトンもベッドの下にしまったまんま。

麦茶をたまーに飲ませていましたが、
産院の指導で、スプーンで飲ませていました。
(乳頭混乱とやらを避けるため)

でもまだ2ヶ月のちひろにスプーンで飲ますのって
まどろっこしいし、うまく入れてやらないと、だらだらこぼして
時間がかかる。

夏は水分補給が必要だろうし、ちとここらで一度
試しに哺乳瓶で飲ませてみるかーと思って出してきました。

……消毒とか結構面倒なのね…。
……哺乳瓶って洗いにくそうだし…。

めんどくさがりの私が頭をもたげて、くじけそうにはなりましたが、
とりあえず一度チャレンジしてみました。

結果、全く飲まない。
「何、これ?。何か変?
とでも言うような顔して、ちっとも吸おうとしません。
喉渇いてないのか??と思い、
いつも通りスプーンでやったら、飲む飲む。
だらだらこぼしながらですが…。

ちーくん、哺乳瓶、キライでしゅか
おしゃぶりもキライだから、ゴムの感触がヤなのかなぁ。
そんな赤ちゃんいるのかなぁ。
ああ、哺乳瓶も哺乳瓶洗いもミルトンも、全部ムダな買い物だった…

まぁ、スプーンは離乳食の練習になりそうだから、いっかー。
はて。ストローで飲めるようになるのっていつ頃なんでしょ?

今日は日本対クロアチア戦ですね!
11時に仕事から帰ってくる夫は、前半見れなくて可哀想。
私はしっかり見たいので、晩御飯はちらし寿司に決定!
作っておけば席をほとんど立たずにすむわ?(フフフ)
枝豆つまみながら観戦しよう♪
こういう準備がまた楽しいのよね。
スポンサーサイト

テーマ:母乳育児 - ジャンル:育児







ウチは初めてストローで飲めたのは10月7日。
1歳2ヶ月です。そんなもんか??
きっと早い子は早いんだろうけどね。ウチはストローやらせてなかったから。
ストローで飲めるようになったらラク!
それより哺乳瓶でお茶飲めたらラクだわなぁ・・・。
哺乳瓶も自分で持つようになるから、欲しかったら自分で飲むしv-221

でも哺乳瓶の消毒が面倒臭いか・・・
慣れればそんなことないよ、と面倒臭がりの私が言うんだから!
育児も慣れさ~(なんて先輩ぶる)
【2006/06/19 14:52】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
>小鳩さん
調べてくれてありがとう~。
はー。しかし1歳2ヶ月か。まだまだ遠い話ですねe-263
やっぱりそれまで普通は哺乳瓶なんでしょうか。
そのほうが外行った時とかも持ち運べるものね~。

ふうむ。先輩がそう言うなら(笑)、またチャレンジしてみようかな。
ちひろも慣れてそのうち飲むようになるかも?!
【2006/06/19 17:22】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




