




ちひろ、夜中にほとんど起きなくなりました。
たぶん放っておいたら、朝まで寝てくれることと思います。
なんて素晴らしい。
…が。

問題は私の乳の方でして。
4時間以上開いてしまうとあっという間にしこりがごりごり出来てしまうやっかいな乳なので、
3時間起きにちひろを起こして授乳してます。
泣いて起こしてくれないものだから、目覚ましをかけて。
とっても眠いけど、さすがにそうするとお乳も大きなトラブルは防げる感じはします。
お乳トラブルはほんっと辛いので

ところが、昨日、今日となぜか目覚ましがなりません。
合わせては、ある。
でも止まってる…。
止めた記憶はない…。
おーい、ちひろ、目覚まし止めた

私は昔から眠りが浅い方で、目覚ましがなる寸前くらいに起きてしまうくらいでした。
2つも3つも目覚ましをかけても起きれない人とかたまにいますが、
そんなにぐっすり寝るなんて信じられんと思ってました。

今、そんなにぐっすり寝てるのか…。
そういえば毎晩3本立てくらい見てた夢も、ほとんど見ないし…。
出産すると、細切れ睡眠でも大丈夫なように体がなるといいますが、
それはほんとにそうかも。
短時間でもぐっと寝れるし、これだけ夜起きてても昼間は平気。
体はよくできてるなぁ。
妊娠→出産で、体がここまでいろいろ変化するとは体験するまで知りませんでした。
決して快適な変化ばかりではないけれど…。

しかし一晩中ぐっすり眠れる日は、まだまだ先のことですな


tihiro30.jpg

「夏の昼下がり」
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







お乳トラブルってホント大変そうですね。
ちひろ君は朝まで寝ていてくれそうだなんて
世のお母さんたちから羨望も目で見られそうですね!
でも、目覚ましは止められないんじゃないかな…i-229
おや、また甚平かな?似合うねー♪
昼下がり、ちょっと眠い?
【2006/06/25 13:08】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>真芽さん
ほんとちひろは夜はがっつり寝る子です。
起こすのが申し訳ないくらい。
でも半分寝ながらゴクゴク飲んでます^^;
甚平、スカスカしてて涼しくて良いんですよ~。
このまま金魚すくいでもしそうな感じですがね(笑)

【2006/06/25 15:15】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




