




メリーを飽きずに見る。
あんまり熱心に目で追うから、眼精疲労を起こすんじゃないかと思うほど。
たぶん、ベッドに取り付けて、ねかしつけるためのものなんだろうけど、
ちひろは興奮してしまって、ちっとも寝ない。
バッタバタ手足を動かしながら、「フー!」とか「キャー!」とか大丈夫かと思うほど叫んで、
1人で喜んでる。
毎回、今初めて見たかのような、新鮮な顔でメリーにのぞむ。
大人ならどんなに面白いものでもとっくに飽きてるわ。
そんなに面白いのか?と思い、同じ目線に寝転んでみたけど、
クマのプーさんもトリさんも、なんかトラみたいなのも(よく知らないのです)、
みんなお腹しか見えない

以前、いつものようにメリーの下に転がして、目を離していたら、
「んぎゃ、んぎゃ」と控えめな泣き声が聞こえてきた。
オムツかな、おっぱいかな、飽きたかな、と見にいくと…、
メリーの下の台の部分に、ちひろの頭がはさまっているではありませんかー!
足でキックしながらはしゃいでたら、ずんずん上に登っていってしまったらしい。
もっと大きな声で泣けばいいのにー
あわわわわと、救い出したら、おでこにくっきり跡がついていた…。
なんともないことがわかると可笑しくなって、
写真にとっておけばよかったー!なんて不埒なことを思ったのだけど(笑)
笑い事じゃないけど、笑える光景でした。

tihiro33.jpg

今は座布団でその部分は埋めています。
いやはや、事故は思わぬところで起こるもんですね。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







こちらこそ訪問&コメントをどうもありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
うちも息子にメリーを買おうかどうか悩み中です。
主人はいらないよとは言うのですが…。
でもちひろくんが一人で楽しそうに遊んでるみたいなのでうちも購入します。(私の独断で!!)
また遊びに来て下さいね。
【2006/06/25 23:17】 URL | nana07070729 #-[ 編集]
赤ちゃんは、ちょっと目を離すと何が起こるかわかりませんね。
メリーに頭が挟まるなんて!
でも、何でもなくて良かったです。
私もおかしくなって来ちゃった(ぷぷ)
プーさんに出てくるトラさんは、
ティガーっていうんですよ~v-398
【2006/06/26 13:18】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
先日、お友達のうちでおよばれしたとき、イスに座っていたイオくんが
「あし、いたい。あし、いたい」と悲しい顔で繰り返すので
「なんで足痛いの~?」と下を見ると
イオくんが座っているイスの脚が、イオくんの小さい足の上にダイレクトに乗っていたの。
いや~笑ったね!v-8そりゃ痛いわ~って。
どうしてそんな器用なことするかねぇ。

ちなみにイオくんはプーさんキャラの中の何かを見て
「ワンワン」といいます・・・。
それがティガじゃないんだよね。
ピグレットか?ワンワンじゃないよねぇ。
【2006/06/26 15:22】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
>nanaさん
こんばんわ。リンクありがとうございます(^^)
メリー、私も最初はいらないかと思ってたのですが、
今となっては手放せませんよ~。
寝かしつけにはつかえませんが、
目を離してもゴキゲンでいてくれるのが助かります。
それに手足の運動になりそうです(笑)(うちだけかも…)

>真芽さん
まさかそんなに登っていくなんてねぇ…i-229
プーさんを追いかけすぎたのでしょうか。
手足をジタバタさせて、にっちもさっちもいかない感じになってました…。
お、あのトラさんはティガーって名前ですか!
タイガーだから、ティガー?…なるほど。
これでちひろがわかるようになったら教えてあげようっと。v-398

>小鳩さん
えええ!足に椅子をのっけてたんですかー?!
そらまたなかなかできないことですね(笑)
しかも、イオくん泣かずにそんな報告を…可愛い…i-229
どうしたらいいかわかんなかったんでしょうね。

プーさんの中の何かって何ですか(笑)
あ、ピグレットってピンクのブタさんですかな?
とりあえずうちのメリーにはワンワンはいないようですぞ。
【2006/06/26 23:50】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




