




昨日の夕方くらいから、ちひろがケホケホ咳をしていました。
夜になって少しひどくなり、喉がイガイガ痛そうで、鼻もつまって、苦しそう。
咳をした勢いでおっぱいを吐いたりもしていた。
辛いのか、久しぶりにぐずる。
抱っこしてないと不安そうで、なかなか寝付いてくれません。
なんとか寝かしつけ、とりあえず様子を見ることにしました。

それでもぐっすり寝て、朝。
熱はなかったけど、相変わらず咳がひどく、咳こんでおっぱいをうまく飲めない。
まだ小児科にかかったことがなかったので、偵察がてら近くの病院に連れていってみることにしました。
うちの市は、確か6歳くらいまで医療費がタダなのです。
すごーい!と思ったけどひょっとして今時どこもそうなのですか?
これって大手術とかしてもタダなんだろうか…。

病院はちっちゃくて、適度に古びていて、いかにも街のお医者さん、といった風。
ピカピカではないけど、悪い感じはしない。そして結構繁盛していた。
先生は見事な白髪のおじいちゃんで、ム、大丈夫かー?と思ったけど、
テキパキ働いてらっしゃいました。
(たまーにおじいちゃん先生って、もう働かないでー!って思うような人がいるんだもの
その方はにこやかで適切で、なかなか良い先生でした。
先生にあやされて、ちひろも終始にっこにこでした。

体重を量ってくれたのだけど、なんと7850g
先生に「大きいね?!」と驚かれたけど、私も驚いてました。
まさかそんなに増えてるとは…。どこまで行くのですか、ちひろくん。

どうやら軽い風邪だったようで、お薬をもらって、
湿疹のお薬もついでにもらって、帰ってきました。
ちょっと最近買い物とかに連れ出しすぎたかしら?。
お薬飲んで、今はぐっすり寝ています。ほっ。

しかしこの病院、診察時間見てビックリ。朝7時からだって?!
やはりお年寄りは朝早く目覚めちゃうのでしょうか…(失礼です)



スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







子供の診療費くらいタダでなくっちゃ!
ウチはこの年ですでに手術を2回してますが
全てタダですv-254
ただし検尿するのに容器を付けるんですけど(コップで取れないんで)
その容器代が何十円だったり、
ちょっと大きくなってからだとご親切にいっちょ前な食事が出るんで、
その入院食事代は払ったり。
ビビたる金額ですがちょっとは払ったよ。

ま~オトナに比べたらね~。
でもオトナでも裏技でタダになる人も。
私とかv-238

とにかく~大きくおなりになったのぅ坊ちゃんは!
【2006/06/27 15:14】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
ちひろ君、風邪だったのですね。
でも、まだ軽かったのかな?早く治れ~。
今まで小児科と無縁だったなんて、健康でいいですね。
7850g…抱っこするママも大変そうv-511
肩こりとか大丈夫ですか?
最近は、小学生までは医療費タダとかの市町村も多いですよね。

病院はお年寄りだから早いってわけでもなく(笑)
子供は夜、具合悪くなることが多いから、
なるべく早くから開けてあげてるんじゃないでしょうか…ね?
どうだろう。
【2006/06/27 20:13】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>小鳩さん
やっぱりどこもお子様はタダなのですかー!
しかも手術も入院もタダ?すごいな。
なかなかやるじゃない、日本。と思ってしまいました。

オトナでも裏技でタダになるって??
それは羨ましい。
何か悪どいことしてませんか?v-391(笑)
でも自分のことだと面倒で病院行かなかったりしますがねー。

>真芽さん
風邪は咳以外は大丈夫なようです。
こんなに近くにいると私もうつってしまいそうです~^^;
肩こりはひどいですよ~v-406
ちひろが重いせいだけではなく、お乳の入った胸のせいもあるかも。

ははは、お年寄りだからで早いわけではないですか(笑)
なるほど、そういう親切な考え方からなのかな。
先生、5時とかに起きちゃって仕方なく開けてるのかと…。
【2006/06/28 13:10】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




