




今朝、ちひろの体重をはかってみました。
重い重いとは思っていたけど、なんと6.5?!
まだ2ヶ月なってないんですよ?

服が、服が、全然着ないうちにどんどん着れなくなってきてます。
靴下も帽子も1回も着用しないうちにちっちゃくなっちゃったし
オムツもパンパースSサイズがすでに腿周りがきつく…。
でも、Mサイズの袋の絵の赤ちゃん、お座りしてるよー。

首が座ってればいろんな抱き方もできるんですが、
大きさは3,4ヶ月並なのに、まだ横抱きオンリー。
義母や義父が抱っこしても、「重い」とすぐに回される(笑)

最近は近所の人に勧められて、
お風呂上りにうつぶせの練習をしてます。
首さんに頑張ってもらわねば!
tihiro5.jpg

でもちひろ、これキライみたい

よだれダラダラ、目はうつろ、息は荒く…。死にそうに見える。
ものの本には「赤ちゃんはうつぶせが大好きです」と書いてあるけど?

背中にお薬とか塗るのに丁度よいんだけどね、この姿勢。
すこーし背中にあせもなのです。
ずっと寝てる姿勢だもんなぁ。
夏はあちこちできそう…

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児







6.5キロとは重そうです!
2か月弱の子の平均ってどれくらいの体重なんでしょv-236
早く首がすわるといいですね~。
がんばれ、ちひろ君!
赤ちゃんって、汗もできちゃいますよね。
姪っ子もよくできて、ベビーパウダーパタパタされてました。
【2006/05/30 15:34】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ブログ開設(?)おめでとうございます。
久しぶりの強烈な風邪にあたって死にそうな毎日を送っている小鳩ですv-40
年回りが悪いからかしらv-37

・・・ガッシリしていらっしゃるのね、お宅の坊ちゃんは。
ウチの2ヶ月は・・・母子手帳見に行くのも体がだるいので見ませんが
6キロはありませんよぅ。
ダンナさんが大きかったっけ??
ちなみに1歳9ヶ月で10キロですよ。
【2006/05/30 17:53】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
>真芽さん

重いですよ~。こうやってじょじょに鍛えられるんでしょうね;
母子手帳を見ると、今くらいの子の平均は5キロくらいみたいです。
赤ちゃんって個人差大きいんですね~。

ベビーパウダー、私も小さい頃よく見たような気がします。
あれって効くんでしょうかね。
なんとなくパタパタしてみたい気はしますが…(笑)

>小鳩さん

ありがとうございます。ようこそ。
風邪、ひどそうですね~。ドクロと悪魔が物語ってます。
育児しながらの風邪はなかなか休めそうもない気がしますが、
できるだけ睡眠とってお大事に。v-400

夫もガッシリですが、大きくはないような気も…?
今のイオくんと3.5キロしか違わないの?!
うーむ、うむむむぅ。





【2006/05/30 23:47】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




