




赤ちゃんの爪がこんなに伸びるとは思いませんでした。
大人の数倍早く伸びてるんじゃないでしょうか。
結構爪切りに追われます。
新陳代謝が激しいってことだろなぁ。

しかもすごく薄っぺらいから、ひっかかれるととっても痛い。
ちひろの顔も時々ミミズ腫れができてるけど、
私の胸もひっかき傷だらけ。
おっぱい飲みながらひっかくんだもの?。

まぁでも赤ちゃんの爪を切るのは、犬の爪切るのよりは楽です。
服着せるのも、犬よりは楽だな。
腕通すのとか、結構協力してくれるし。
犬は抵抗こそすれ、協力はないですから…。

ここのところ、ちひろにはエビ反りブームが来ています。
寝返りしたいのかな。

気づいたらいつもこんな体勢。
tihiro38.jpg

あ、カメラ目線♪
tihiro39.jpg


できればオムツ換えの時と、抱っこの最中はやめてよねー
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







エビ反りやるやる!v-290
でも、家のりょうくんより、何かしっかりしてるみたい。
りょうくんはたまにしかやらないし、
反りの角度もすごいねv-364
何だか早く、寝返りがマスターできそうじゃない?
【2006/07/01 00:53】 URL | りょうママ #-[ 編集]
猫目覚ましに起こされて、ライブで見る予定のなかった
イタリア×ウクライナ観戦中(今、ハーフタイム)です。
赤ちゃん、爪伸びるの早いのですね!
猫と比較するのも悪いんですが、うちの猫も赤ちゃんの頃は
伸びる早くて、週に1度は切ってましたが
今は2~3週間に1度で済むようになりましたから
赤ちゃんの頃は爪もすごい勢いで成長してるのでしょうか。
ちひろくん、エビ反り!
イナバウアーだ!将来は金メダルですねv-314
【2006/07/01 04:52】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>りょうママさん
やっぱりりょうくんもやりますか~?v-411
頻繁でないくらいがいいです。
うちはもう反りたくてしょうがないって感じで始終やってます^^;
どうなりたいのよ~!って思いますよね。
でもうつぶせはキライだから、寝返りまで行くかなぁ。

>真芽さん
早朝からサッカー観戦ご苦労さまです!v-218
猫とガンガン比較してください(笑)私も犬と比較してますので。
ペットと赤ちゃんって何かと似てるんですよね。
赤ちゃんの頃はどんな動物も新陳代謝が激しいんでしょうねー。
えび反り、我が家でも、「イナバうってる」と言ってました(笑)
【2006/07/01 15:19】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




