




成長はある日突然やってくる、ような気がする。

昨日の風呂上り、いつものようにころんとうつぶせにして、
背中に湿疹の薬を塗りつつ、首を鍛えていると、

あら…?
tihiro41.jpg

きゃー、ちーくん、どしたの?!

うつぶせが大嫌いだったちひろ、こんなに首が持ち上がったのは初めてでした。
相当イヤがられつつも、毎日やってた甲斐があったのかしら。
(ってきっとやらなくてもいつかできることなんでしょうが…)
薬をそっちのけで、カメラを取りにいく私。
幸い、新たな視界が新鮮だったのか、随分長いことやっててくれました。

小児科の先生に、「もうほとんど首据わってるよ」って言われたのだけど、
そんな気配を見せてなかったので「ほんとかねー」と疑ってたのです^^;
でも縦抱っこだとまだガックンとなるので、完璧ではないようですが。
後一息だ!
首が据わるときっと随分持ち運びが楽になるよねぇ。

tihiro42.jpg

なかなか立派な姿です。
絶壁が心配…
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







おお! ちひろ君、力強い体勢v-405
首がすわってきたんだねぇ。
こう目に見える成長って、子どもの頃だけかもしれないので、
こういう写真は貴重ですね。
首がすわった後の成長は、座れるようになることかしら?
(子育て経験ないのでわかりませんが…)

カウンターが1111でなんか嬉しかった真芽でしたv-352
【2006/07/03 08:16】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ホント、すごいよ!
これって、もう首大丈夫なんじゃないの?
りょうくんはまだまだ、ぜんぜんそんなに持ち上がらんよ~
やっぱり、毎日やってた甲斐があったんだよ♪
v-411よかったね

他の子より、早いと思うよ~
【2006/07/05 00:23】 URL | りょうママ #-[ 編集]
>真芽さん
首、しっかりしてきましたー!
体ががっちりしてる分、尚更力強く見えますが…;
そういえば、はっきりした成長って小さい時だけですよねぇ。
心の成長とか人間的成熟とかはよくわかりませんものね。
次はお座りか~。自力で座ってるちひろってまだ想像つきませんi-229
ぞろ目で1揃い!おめでとう~v-315

>りょうママさん
ここ数日でほんとに据わってきたようです。
うちのはきっと体が大きすぎる分、早いんだと思います~。
これで遅かったらビックリだもの^^;

でもちひろもこの時までは全然持ち上げませんでしたよ。
きっとりょうくんもある日突然やってきますよ~i-179
【2006/07/05 17:46】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




