




ADSLのモデムが故障して、ネットが使えなくなってました
いやー、ネットができないと結構辛いです。
特にちひろが生まれてからは、育児の合間にネットで気分転換してた感じで、
それがないとどうも手持ちぶさた。
モデムを交換するまで、たかが3日くらいだったのだけど、
なーんか落ち着かない日々を過ごしてました。

そんなここ数日、ちひろは急激に首が据わってきました。
もう縦抱っこしてもあんまりぐらつきません
抱っこした重みも前より軽いです。
力が入ってるってすごいなー。寝てたら重いものね。

そしてちひろは、自分の能力に気づいて何かが目覚めたのか、
しきりに寝返りをするようになりました。
まだ一回転はしないけど、自ら半回転してうつぶせになったり、
自力で戻ったりはできるように。
始終ゴロンゴロン転がって、座布団やマットから落っこちまくって大変。
転がり落ちないひろーいプレイマットが欲しい!
ひろーいプレイマットがスムーズに置ける家はないのだけど…

そして更に、調子にのってはいはいまでしようとするのです!
前に進もうとして足を蹴っているように見えるんですが…
はいはいよりお座りが先にできるようになるんだよねぇ??

ちひろく?ん、それはまだムリだってば?
tihiro43.jpg

力尽きました…
tihiro44.jpg

何くそ、もう一度
tihiro45.jpg

あ?…やっぱりダメだ??
tihiro46.jpg


こんなのをずーっと繰り返してます。
自分の体が思うようにならないのが悔しいのか、そのうちあーだのぎゃーだの叫びだし、
最後には疲れて泣き声に変わります。
も?、負けず嫌いですか?せっかちさん?

ちょっと前までのほほんとしてたのに、この急激な向上心はなんだろう。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







ミチルさん、ネットの世界におかえりなさ~い!
ちひろくんとヂヂちゃんにも会えなくて寂しかったです(笑)
ちひろくん、はいはいしようとするんですか?
何てアグレッシブな赤ちゃん!v-511
はいはいする3か月児なんて、かっこ良すぎますよ。
ふふふ、力つきた背中が可愛い♪
努力家で負けず嫌いなんて、いいスポーツ選手になりそう。
目指せ、日本代表!!!
【2006/07/06 10:27】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
前々から言おうと思っていましたが・・・
ネットがゆっくり出来るのは今のうちだけだー!!v-220

私はイオくんが1歳からブログを書き始めましたが
日を追うごとにゆっくり書けなくなってきてます。

基本的にはイオくんが昼寝をしているときが私のネット時間だったんだけど
昼寝もどんどん短くなってくるし、なかなか寝ないし、
遊べ遊べとまとわりつくし、
「にっさん!にっさん!」と日産HPを見せろと要求するし・・・v-12

今のうちにネット時間を満喫すべし。
【2006/07/06 23:37】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
>真芽さん
ただいまで~す!(笑)治ってほっとしました。
メカに弱いので故障はとっても困ります。
そうなんです、一生懸命前に進もうとするんですが
上手くいかなくて確実に不機嫌になりますv-359
そりゃそうだよね~、今からはいはいできたら恐いです。
日本代表ですか!W杯年生まれだしね!
(そんな人山ほどいるでしょうが…i-229

>小鳩さん
ははは、太字で忠告をありがとうございます。気迫を感じます(笑)
うーん、そうですね。動くようになってくると目も手も離せなくなってくるんでしょうなぁ…。
よく毎日ブログ更新できてるなぁと常々感心してます。
日産のHPを見せろと要求!?
DVDだけじゃなくHPまで…(笑)
トヨタやスバルやホンダよりも日産な理由を、一度イオくんに聞いてみたいです。
【2006/07/07 00:14】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




