




tihiro48.jpg

梅雨時の晴れってすっごいあっついですね?。
空気はムシムシ、日差しはギラギラ。
雨予報だったはずなのに、最近天気予報、怪しくないですか?
惑わされないで洗濯して良かったよ。

赤ちゃんは、できれば暑い時間帯のおでかけは、避けたほうが良いとのことですが、
なかなかそうもいかないんですよね?。
今日も郵便局や銀行に用事があって、1番暑い時間帯に出かけてしまいました。
土曜の郵便局は3時までなんですよね?。

この暑さ、車の中はエライことになってます…。
おまけに、ちひろのこの体の大きさ、チャイルドシートはとっても窮屈。
郵便局についたときには、ちひろのおでこには玉の汗が!
おでかけではいつも機嫌のよいちひろもちょっとむす?っとしてました。
用事が終わって、今度は買い物へ。
スーパーに入ると今度はキンキンにクーラーが効いている。
涼しいけど…この温度の変化は大丈夫かいな。
ノースリーブの服は涼しいけど、クーラーが効いてる中ではちと寒いよね。
冷房対策に薄いカーディガンとか1枚必要かもしれないなぁ。

それにしても、ちひろ、日焼けしてしまった気がするー!
なんだか足とか、春より明らかに浅黒いような…。
日焼け止めって、塗らなきゃダメなのかなぁ?
育児雑誌とか見ると、塗りましょう!って書いてあるから、一応買ってはあるのだけど、
ちょっとの外出だと面倒くさくて

男の子だし、どうせ小学生くらいになったら真っ黒になるんだし、
まぁいいっかーと思ってしまうけどそういう問題ではない?
ひょっとして今は小学生でも、ちゃんと日焼け止め塗って遊んでるのかな?。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







ちひろ君の周りのは、例のプーさんメリーかしら?(^^)
郵便局や銀行など時間制限のある場所に行く時は、
涼しい時間に~などと言ってられないですものね~。
ちひろ君、チャイルドシートが窮屈なのね(^^;
汗かきかきじゃ、お出かけもむす~っとしちゃうね。
スーパーの冷房は、大人でもキツイ時ありますよね~~。
食品を扱ってるから仕方がないのでしょうが。
【2006/07/09 13:59】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>真芽さん
そうです、プーさんメリーが回ってます(^^)
プーさん、いかないで~!ってお願いしてるのかもしれません(笑)
チャイルドシートもベビーカーもありとあらゆるものが窮屈で、
こまりものです。
いつも若干ぐちゃっとなりながら、車に乗ってます…。
エアコン、最近はだいぶエコな温度に設定されてるようですが、
食品売り場だけはなんともね~。
【2006/07/09 18:01】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




