




ちひろ、毎日朝から超音波のような高音の金切り声をあげ続けています。
「きあぁああああ?!」「うわ?????ぁ!」「はあぁぁぁあ?!

正しいでしょうか?これも成長の過程のひとつなんでしょうか。
こんなに声を張り上げ続けてると、喉が痛くなりそうです。
tihiro54.jpg

楽しそうなのでいいんだけどね…。

W杯が終わりましたねー。
お祭りの終わりはいつもちょっと寂しいです。
でも、丁度観戦疲れが溜まってくる頃にちゃんと終わるようになってるんですね
いい頃合です。
慣れない育児に忙しくしてるときに、ちょうどW杯というのは、案外良かったです。
ムリして時間を作って観戦することが、どれだけ気分転換になったことか!
家に閉じこもりっぱなしなのに、育児以外の話を夫とできるのも大きかったです。
いやいやいやー、ほんと楽しかったです!

強豪ばかりで予測のつかない展開だったけど、
結局、チームのまとまりの良かった国が強かったなぁという印象でした。
当たり前のことかもしれないけど、今回は特にそう感じた。
イタリア、フランス、ドイツあたり。
私は個人的には今回ドイツが面白かったです。
得点王のクローゼはほんとにいいフォワードだなぁ、と改めて思いました。
日本のFWに、世界の誰でも呼べるとしたらクローゼがいい。 …ありえんけど

後、監督采配も大きかったですね?。
惜しかったアルゼンチン、ブラジル。
両方とも攻撃型のチームなのに、攻めきれずに終わった印象。

今回のW杯で好きになった選手もたくさんいました。
元からスターだったベッカムやフィーゴ、ロナウジーニョなどを除くと、
ブラジルのカカ、
ドイツのバラック、レーマン、
イタリアのカンナヴァーロ、ピルロ、
ポルトガルのロナウド、
アルゼンチンのメッシ、などなど。
最後の若い二人は4年後がまたどうなってるか楽しみです?。
ロナウドはなんであんなにほっぺがピンクなんだろう…。
紅顔の美少年とはこのことね

私は4年前のw杯の年に結婚して、
今年ちひろが産まれて、偶然にもW杯づいてます。
…4年後に離婚しないように気をつけなきゃね…

次は南アフリカ大会かー。
遠すぎて、時差がどのくらいなのかさっぱりわからん。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







家も2日くらい前から、奇声?みたいな高い声で「キャーキャー」と
言うようになりましたよ♪
さすがに、同じ日に産まれてるとやっぱり成長度合いが似てますね

所でサッカーの話題ですが
今回は、育児という事を理由にしつつも、サッカー中心に1日が動いていましたね。
いや、今回も沢山のドラマがありましたね~
感動しました。

熱いといえば、
フランスのジダンは可愛そうな気もするが、
暴力は良くないと思うケド、でも、あれくらいの、熱い闘争心で
我を忘れるような勢いで戦って欲ししと思う。
これは日本人選手に対して言いたい。
日本人って基本的に冷めてるのかしら~?

家はイタリアを応援していたので、
決勝は盛り上がりましたよ~!

私も、やはり、クリスティアーノ・ロナウドとカカーを応援してました。
というか、単純に、カッコイイ~からなんだけどね!
【2006/07/11 16:46】 URL | りょうママ #-[ 編集]
まー、ちひろ君は将来はスポーツ選手かと思っていたら
ウィーン少年合唱団にも行けそうじゃないですか?(笑)
そして楽しそうなんですねー。
こんな高い声が出るのが楽しいのかな??

サッカー、楽しかったですね!
祭りの後は寂しいですが、それだけ楽しかったということですね。
今回は守備的なチームが強くて、豪快さの少ない大会だった
気もするんですが、試合は面白いのが多かった気がします。
私も今回で好きになった選手がたくさんいます~。
特にイタリア、カンナヴァーロです。
ファウルなしであの守備は素晴らしいと思いました(^^)
あとポルトガルのGKのリカルドです。
あのしゃくれてそうでしゃくれてない顔が気になる(笑)
いや、守護神っぷりもものすごかったですけど!
【2006/07/11 22:21】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>りょうママさん
りょうくんも奇声を発しますか!
あまりに張り切ってるので、ちょっと大丈夫かしらと思ってたのだけど、
やっぱりこれも成長過程なのですね(笑)
何がそんなに楽しいんでしょうね~i-183

りょうママさんはイタリア応援してたのですね~。
いいなー、それはかなり盛り上がったでしょう!
私はあちこち浮気しすぎてどこ応援してるのかよくわからなくなってました(笑)
ジダンは…ビックリでしたね、夜中に目が点になりましたv-399
それまでが素晴らしかったから…惜しい。
日本選手は、うーん、試合によってムラがありますよね。
気づくのがいつも遅い、みたいな。
まだまだ日本は始まったばかりですね。

単純にカッコイーからに、私も一票です!i-178

>真芽さん
ウィーン少年合唱団(笑)
そんな美しい声だといいんですが、
これがまた先行きが不安になるくらいの奇声でしてi-230
ヤンチャ決定かしら。
声が出るのが単純に楽しいんでしょうかねー。

リカルド、しゃくれてそうでしゃくれてないですね!
あはは、真芽さんに座布団いちまーいv-411
強豪国のキーパーはみんなすごかったですねー。
ブッフォンの眠そうな目もなんか気になります(笑)
キーパーやディフェンスが拮抗してたから、
豪快さも少なかったのかもしれませんね。
ほんと予測のつかない面白い試合は多かったです。
もっとハイライト見て余韻を楽しみたいなぁ!


【2006/07/12 01:11】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




