




今日は産婦人科の3ヶ月検診に行ってきました。
ちひろがまた更に膨らみました。

<今日の測定結果>
●身長:67.5cm
●体重:8205g

私の行ってる病院では、1ヶ月の子も3ヶ月の子も6ヶ月の子も
同じホールに集まって検診を待つのですが、やはりちひろはデカい。
ちひろとおんなじくらいの子がはいはいしたり、座ったり、立ったりしてるよぅ。
ちひろよりちょっと小さいくらいかな?と思ったら、6ヶ月だって…。

皆から、大きいねー大きいねーと声をかけられ、
助産師さんからは、ママの腰は大丈夫かと心配され、
小児科の先生からは、1ヵ月数え間違えてないかとジョーク(だろうか)を飛ばされた。
尋常ではないかもしれない…

イングランドのクラウチみたいになったらどうしよー!
いや、このがっしり系、あんなに細くはなれまいな…。

診察は特に異常はないようでした。
気になっていた肩のあざも、もうこはんと一緒に消えることが多いんだそうな。
体の湿疹も、朝風呂と薬とエアコンで、どれが効いたかわかんないけど、だいぶよくなった。

外では静かだったけど、帰ってきたらまた奇声が始まった。
もしかして、ストレス溜まってた?
ひとしきり騒いで、今はお昼寝中。平和だわー

一見、動き出しそうなのにね。
tihiro53.jpg

スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







8205g……って8キロ!?
ワタクシもママの腰を心配してしまいます。
お医者様もジョークを飛ばすくらいに大きいのですね。
でも、男の子は大きい方がいいのです。
クラウチみたいに枝っぽいと折れそうで怖いけど
がっちり系なら格好よいのですv-10
日本人も大きくなっているのだ(きっと)。
ホント、はいはいしてそうです。
【2006/07/13 14:44】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>真芽さん
ねー…、私も体重計2度見してしまいましたよ。
腰は昔からめったに痛めないので、大丈夫ですv-91
まぁ、急に8キロになったわけでもないしね。
確かに成人男子は大きい方が格好いいけど、
大きいのは赤ちゃんの頃だけで、
気づいたらみんなに抜かされてたりして…。
それも切ないなぁi-232
【2006/07/13 23:42】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




