




今までちひろのプレイスポットは、座布団を何枚か並べて、
タオルケットをかけただけという貧乏スタイルでした。
ところが寝返りを覚えてからというもの、ごろんごろん転がって、
しょっちゅう座布団マットから落っこちているので、ついにプレイマットを買いました。
なんでか赤ちゃんデパートとかには、あんまり種類が売ってないので、通販で。
今時の通販はすごいですね。頼んで2日で来ました。

本日はそれをどこに置くかでてんやわんや。
ひろびろしてて遊びやすそうだけど、結構場所を取るんですね?。
やれソファはどこに置くか、ちゃぶ台はどうするか、ヂヂのトイレはどこに置くか、
などなどあちこち移動したあげく、ようやく場所が決まりました。
リビングはちひろのプレイマットがででーんと広がり、和室は犬グッズが散らばり、
わけのわからない風景になってしまいました。
統一性とか全くナシ…。
まぁ子供が小さいうちはしょうがないですね?

でも相当転がりやすくなったみたいで、直のこと転がりに拍車がかかってます。
落っこちる心配がないから、目を離せていいわ?

思う存分転がりなされー。
tihiro57.jpg


ガーゼの肌触りが心地よいのか、ヂヂも気に入ったようで、
いつもマットの端っこを拝借して寝ています。
まるでチビ共のお部屋という感じ。

運動に疲れたら、そのままぐっすり。
tihiro58.jpg


日がな1日、転がる→顔をあげてはいはいの練習(?)→疲れてそのまま寝る、の繰り返し。
今までは顔をあげた後どうしていいかわからなくて、泣いて私を呼んでたのだけど、
うつぶせで寝ることを覚えてから、私、楽チンになったわー

時々あんまり静かだと生きてるか心配になって、確認しに行ったりするんですがね
通販での失敗がひとつ。
ランニングのロンパース、フランス産なせいか届いてビックリの細身っぷり
着せてみると当然、ピッチピチ…を通り越して破裂しそう。
生地が伸びすぎてオムツが透ける
tihiro59.jpg

…レスリングの選手ですかい?

…これは誰か普通なサイズのお友達にあげようね…。

スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







テンプレート変わったのですね~
スッキリしてて、カッコイイ~v-238
へー、こういうプレイマットがあるんですね。
これなら転がり放題できますな。
ガーゼというのが気持ち良さそう。
あはは、行き倒れ風に寝てる姿がなんとも可愛いです。
転がり疲れたのね。
あははは、レスリングの選手って(笑)
これは、あまりピッタリしないのがホントのデザインなんでしょか?
【2006/07/15 11:49】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
*お返事*

>真芽さん
テンプレ、暑いのでなんだかスッキリしたくなったので変えてみました(^^)
普通のマットだと小さかったり大きすぎたりしてたのだけど、
さすがに専用のモノはいいサイズです。
私も隣でごろんとするのに丁度良し(笑)
ランニングはきっと普通だとジャストフィットくらいなんだと思います。
ちひろが着ると生地がかわいそうv-393
【2006/07/15 14:55】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




