




夜中の3時半。ちひろの騒ぐ声で目が覚めました。
部屋はものすごい蒸し暑さ。ちひろは背中も頭も汗びっしょり。
手をにぎってやるとまた眠りに落ちてったけど、暑くて起きちゃったんだろうなー。
窓をあけてはいるけど、自然風は一切入ってこない。
即効エアコンを入れると、現気温、32度の表示。
ええー、夜中なのに32度ー!?
熱中症になっちゃうよぅ。
もう日本の夏はエアコンがないと生きていけないのでしょうか

一日中つけてると体によくないかと思い、
朝起きてから一度消したけど、あまりの暑さに昼にまたピピッと。
設定温度は高めだけど、いいんかね?、こんなにエアコン三昧で。
昔は暑さに強かったと思うのだけど、どうも年々暑さが堪えるようになってきました。
…歳のせい…?
いやいや、地球温暖化のせいよ!きっと。
もしくは名古屋の夏のせいよ!
特に授乳してると、じっとしてるのになぜか汗がダラダラ出るのよ…。

ここ2日くらいかしら。
ちひろが呪文をつぶやきます。
今まではきゃーとかあーとかふーとか叫び声しか言わなかったのに、
なんかぶつぶつ言うようになった。
言葉にはなってないんだけど、敢えて表記するなら、
「あぶぷぷぅ!きゃぴかぷとけし○×△□*$#…」
って感じ

ぶっすりした顔でぶつぶつ言うもんだから、なんかぼやいてるみたいで笑っちゃう。
基本的に「ぶ」と「ぷ」の割合が多いような。
そっか。赤ちゃんを絵とかに描くときの「バブバブー」ってこれのことか?!

tihiro60.jpg

真剣そのもの!
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







夜中に32度は厳しいですねv-393
いや、だんだん夏が暑くなってる気がしますよー。
あぁ~これからが夏本番だってのに
先が思いやられます…。
「あぶぷぷぅ!きゃぴかぷとけし○×△□*$#…」 って(笑)
いったい何をしゃべってるんでしょうね、ちひろ君(^^)
写真、絶対にはいはいの練習してますよ、これ!
【2006/07/16 09:20】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
私も、おとといから夜の寝苦しさに耐えられなくなり
クーラーをつけて寝るようになりました。
設定温度は28度か29度と高めです。
昼も暑いとつけてます。
都内でクーラなしは絶対にムリ。
しかも、マンションて暑いんだよね~
これじゃあ、赤ちゃんもかわいそうだもんね

所でちひろちゃん
呪文が始まったの?
すごいね~、人間へ一歩前進だ!

【2006/07/16 15:16】 URL | りょうママ #-[ 編集]
*お返事*

>真芽さん
まだまだ夏は始まったばかりなのに、
もはや暑さに愚痴ってしまいましたi-238
でも割合暑くなりはじめが堪えるんですよね。
ちひろのぼやきは、ぶとぷが多いので
若干フランス語っぽいです(笑)
でしょ~、座るより先にはいはいしそうに見えるんですがね~。

>りょうママさん
そうそう、マンションは隙間がないから暑いですよね~!
一軒屋だと両側に窓があったりして風も通るんですがね。
でも夜はタイマーにすると、切れると密室で、これまた暑い…。
奇声の次は呪文…(笑)
そうやって少しずつ言葉をマスターしていくんですかね。
ちひろはでも、りょうくんみたいにあんまりオモチャは握ってくれないんですよe-263

【2006/07/16 23:36】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




