




今日は初めて夫の実家にちひろを連れて遊びにいきました。
柴犬のランちゃん(♀)とは初のご対面。
tihiro61.jpg

チューでもしようとしてるように見えますが、実はランちゃん、睨みを聞かせてます

ランちゃんは大変ヤキモチ妬きなお嬢さんで、
ちひろを連れていったらどうなるかなぁと、半ば心配、半ば楽しみにしていたのですが、
やはりなかなかの騒ぎでした

ランちゃんは、このわけのわからない小さな新顔が気になって仕方ない様子で、
常にちひろの周りをうろうろし、「わおおんわおん」と何事かぼやき、
舐めまわしてみたり、「うー」と唸ったり忙しそうでした。
ちひろに攻撃しちゃいけないのはわかっているようで、噛んだりとかはしないのですが、
それがまたランちゃんにはジレンマなようで。
ちひろが動くとランちゃんも動き、声を発すると、ランちゃんも吼え、
ランちゃん、ちひろのストーカーみたいになってました

義父や義母がちひろの方を見ると、間に体を入れて邪魔するのも忘れません。
なかなかのディフェンス力です
抱っこでもしようものなら、すかさず抗議の声をあげます。
ほんとランちゃんってば、感情表現が豊かで面白いんだからー(笑)
tihiro62.jpg

うちのナワバリ荒らさないでよね

ところが当のちひろはというと、全く意に関せず
耳元でワンワン吼えられても、牙をむいて唸られても、
ちょっとびっくり目をするくらいで、どこ吹く風。すごいな?。
もっと泣いちゃったりするのかと思ったけど。
まだ恐怖心とかが育ってないのかな。
もう少し物の分別がつくようになってきてから、案外怖がったりとかするのかもしれないな。

ヂヂはお留守番させといて良かった?。
両方連れていったら、ランちゃんストレスで倒れちゃうわ

しかし、このランちゃんとちひろがほとんど体重が変わらないというのは驚きでした。
どっちも8キロ台。
ランちゃんの方が断然大きく見えるけど、毛の分か?!
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







ちひろくん、でっかいワンワンと対等に渡り合ってる!
ランちゃん、お義父母さんたちがちひろくんを見るのも
邪魔するんですか?
それは、すごいヤキモチ妬きっぷり(笑)
でも、攻撃しちゃいけないのがわかってるなんて
ワンコって賢いですねーー。
ランちゃんの方がかなり大きく見えるけど
体重、あまり変わらないのですかv-405
【2006/07/17 10:13】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
*お返事*

>真芽さん
顔と顔がすっごい近さですよね^^;
ランちゃんは皆がちひろに注目するのが
気に入らなかったんでしょうね~。
ちひろと義父母の間に入って、「なによ、私を見てよ!」って言ってました(笑)
写真撮る時も間に入って撮らせてくれなかったりするんですよ~。
ランちゃんが毛の分軽いのか、ちひろがみっちり詰まってるのか…i-280
【2006/07/17 17:04】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
おぉ~!なんと可愛い画像でしょう。

ランちゃんにしてみれば、いつも自分だけを可愛がってくれているお父さん&お母さんが、なんだかミルク臭い人間のコに・・・といったところでしょうか?

チヒロ君、オオモノですねぇ~。
でも、やっぱりまだ「怖さ」がワカッテいないのがホントのところかなぁ?今後も楽しみです!
【2006/07/18 09:01】 URL | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #-[ 編集]
*お返事*

>ワンコさん
一見ほのぼのして見えますが、ランちゃんがちひろに教育的指導をしてる所でして…(笑)
ランちゃんも自分とチビっ子とどっちが上の立場なのか、
量りかねてるのかもしれませんねー。
柴犬がそばで唸ると、大人でもちょっと怖いのに、
無垢ってすごいなぁと感心しました。
それともちひろが鈍感なだけでしょうか…i-229
【2006/07/18 13:07】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ちひろちゃんはランちゃんの事、怖くないのかね!
かなり、ランちゃんちひろちゃんに近い!!!
しかも、威圧!!
ランちゃんは多分、そうとうジェラってると思うよ。
早く仲良しになれるといいね!
【2006/07/18 22:55】 URL | りょうママ #-[ 編集]
*お返事*

>りょうママさん
威圧感、わかりますか~(笑)
ずっと睨まれっぱなしでしたが、なーんとも思ってないようでしたi-239
赤ちゃんは犬とかをなんだと思っているのかしらねぇ。
これだけちっちゃい頃から動物と触れ合ってれば
動物好きな子になれるかな?
ほんと、段々仲良くなれるといいけれど。
【2006/07/19 14:37】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




