




tihiro67.jpg

ぶーな寝顔。
ほっぺが重力でぜ?んぶ垂れ下がっちゃってる。
この寝顔が夫とおんなじ顔なのよねぇ。
生まれた時は私に似てるかと思ったのに、私の遺伝子、ナリを潜めています…。

寝返りができてからというもの、うつぶせ寝しかしません。
昼間はもちろん、夜も一晩中うつぶせ寝。
窒息しやしないか、しんどいんじゃないかと思って元に戻そうとすると、
泣いて怒る。
昔はこうやって眠ってたんですよ、ちーくん。
そしてまた即効ごろんとうつぶせになる。
あー、あー、もう好きにしてください
首とか変な角度になってるんだけどなぁ…。
私がうつぶせでは寝れない人なので、どうも気持ち良さそうに見えない。

周りにあるいろんなものを触るようになったから、
メリーをジムに変身させてみた。
ひっぱったら音がなったり、回したらガラガラいったり、楽しそう。
でも、それらに見向きもせずに、ちひろはここでもうつぶせになろうと必死
tihiro68.jpg

ジム、邪魔?

ここからどうやって座るようになっていくんだろう。
こいつが自力で腰を起こす様子が全く想像つかない。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







初めまして!
うちのこ(7ヶ月)もうつぶせ寝が大好きです。苦しかろぅ・・・と直すと、んぎゃー!って抗議されちゃいます。
お腹とほっぺが密着してるのが安心するんでしょうかねぇ??

【2006/07/22 08:49】 URL | ぷいぷい #MKgdrJrM[ 編集]
全然ぶーじゃないですよ~。天使の寝顔ですv-352
赤ちゃんのほっぺは柔らかいから重力に従順なんですよ。
たぶん……。
ママの遺伝子はなりをひそめちゃってますか(^^;
旦那様の顔を想像しちゃったv-411
うつぶせ寝、好きになっちゃったのね。
私も仰向けでは寝られない人です。
メリーはジムにもなるのですねー、すごー。
【2006/07/22 17:05】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
そうなの!
うつぶせ寝が大好きみたいで、でもちょっと心配だよね!
もしも、こうなったらとか、変な事考えちゃうとすごく心配!!
でも、戻すと怒ったりするし・・
自分でもとに戻れたら安心んなんだけど、
戻れないからなおさら心配・・・
育児は心配が次から次へと尽きる事がないね、まったく・・・
【2006/07/22 23:26】 URL | りょうママ #-[ 編集]
*お返事*

>ぷいぷいさん
初めまして。書き込みありがとうございます(^^)
赤ちゃんってうつぶせ寝が好きなんですねぇ!
なるほど、密着してるから安心するんだと思えば、
なんだか可愛らしいですねv-398
そちらにも遊びに行かせてもらいますね。

>真芽さん
座らせると更にほっぺが垂れて、人相変わるんです~(笑)
落っこちそうとはこのことだ。
私に似てるとこを探してるんですが、
いまだここぞというとこがみつかりませんi-229

え、仰向けで寝られないんですか?!
私とは逆ですね~。
実はうつぶせって見かけによらずキモチイイのかな?
今晩試してみよう。
【2006/07/22 23:27】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
*お返事*

>りょうママさん
わー、りょうくんもですか?
なんだかちょっと安心しますねi-179
とりあえず、柔らかいものとか周りに置かないようにするくらいしか、
できることないですよねぇ。
自力で元に戻れるようになったらいいのにーと思うけど、
そうなったらなったで延々転がっていきそうですよね(笑)
【2006/07/22 23:34】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
なんだか懐かしいなぁ。
うちにもこんなカッコした写真がある~
ジムに激しく寝返りアタック掛けてた~!!
あなたの手足は痛くないんですか?って感じで(^_^;)
ホント気持ち良さそうに見えないよね・・
なぜそんなカッコで?と思うねんけどなぁ。

自力でのおっちん。
初めて見たときは感動するよ~♪
どうやってするかは内緒にしとこう(^^
【2006/07/24 21:02】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
*お返事*

>ゆきんこさん
あっはは!寝返りアタック。
これから私もそう呼ぼう~。
赤ちゃんってすごい向上心というか、努力家なんですね~。
本能がそうさせてるんだろうけど、感心するわ。

ええぇ、内緒ですか~?i-201
しょうがない、できるようになるまで
ちひろを観察することにしますよ(笑)
寝てるとこから体を起こすのってかなり
ダイナミックな変化ですよね。
【2006/07/24 22:57】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




