




生後100日は過ぎているのだけど、とてもささやかにお食い始めのお祝いをしました。
お祝いというにはあんまり普段と変わんない料理だけど、一応ちひろの前に並べました。
tihiro69.jpg

お祝いを口実に大人は乾杯♪
ビールを発泡酒じゃなくエビスにしたとこだけが唯一豪華なポイント。
発泡酒飲み慣れてると、ビールって濃いわ??。

おお、一応ちひろに食べさせるフリをしなくては。
はい、あーん
tihiro70.jpg

げ、なんでそんなに食べる気マンマンなの

もちろんまだ食べさせられないので箸を戻すと…。
tihiro71.jpg

なぜか号泣。
食べたかったのぉ??そんなことってあるかしら…
間違いなく食いしん坊になりそうだなぁ。

お食い始めなんて特にやらなくてもいいかなーと思ってたんだけど
やったらやったで、なかなか楽しかった。
こういうイベント事って、実は子供のためというより、大人が楽しむためのものなんだなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







これは絶対に「あ~ん」て食べる気ですよ!
ひっこめられたら号泣しちゃうよね(笑)
でも、まだ3か月,食べられないですものねぇv-393
泣いてる顔が、すごく悔しそうみ見えるのです。

この椅子、可愛いですね!
なんだかファーストクラスの椅子みたい。
…ってファーストクラスなんて乗ったことないので
イメージだけで話しております(適当なヤツですみません)
【2006/07/23 16:13】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
今日、ホントーに久しぶりにイタリアンのお店に行きました。
しかも親子3人で・・・。
ゆっくりディナーなんて久しぶりだね~と笑っていられたのははじめの数分で、
あとはジッとしていられないイオくんに振り回されっぱなしv-40
パスタものびのびだよ~v-12
来月2歳ですが、イタリアンはまだ早かったようです。

ちなみに、グラスビールをダンナが頼んだのでそれを1口いただいたら
「ホンモノだ~」と言ってしまいました。
たま~に飲んでも発泡酒なんで、ビールの濃い味にびっくりしました。

結論(?)、ゆっくりディナーがしたければ子供は預けよう。
【2006/07/23 20:21】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
*お返事*

>真芽さん
あまりにしっかり口を開けるんで、思わず入れそうになりましたよ。
もう普段からこうやって食べてそうな顔してますよねぇ~i-229
離乳食開始までまだまだ2ヶ月もあるんだけど;

あはは、ファーストクラス!
私も乗ったことないけど、わかる気がする~v-411
最近はこの椅子の上でも寝返ろうとするので、がっちり固定です!

>小鳩さん
おお~、外食ですか、良いですねぇ。
ファミレスやファーストフードならまだしも、
イタリアンとかは子供がちっちゃいうちはなかなかいけないよねぇ。
私はまだフードコートのようなとこしか行ってないな。
外食したーい!

小鳩さんもビールの濃さを堪能したんですね。
発泡酒も随分おいしくなったけど、やっぱり違うのは違うんですよね~。

【2006/07/23 23:43】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ちひろくん食べる気マンマン!
ちゃんとあ~んしてるやん!
その後の泣き顔めっちゃ可愛いなぁ(#^.^#)
うちもやったけど全然興味なしって感じやったよ。
赤飯に口つけさせたらなんじゃこりゃって変な顔して終わった・・

出産前は発泡酒なんて飲めるか~って思ってたけど
飲んでなくって弱くなったせいか発泡酒が美味くなったのか
そんなに問題なく飲めるようになったなぁ(^_^;)
今全然焼酎飲む気せえへんよ(笑)
【2006/07/24 21:09】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
*お返事*

>ゆきんこさん
「あーん」は麦茶をスプーンであげてたら、早くもマスターしてしまったんです。
飲み食いにはやたら積極的なちひろです(~_~;)
まだ食べたこともないんだから、けんくんの反応が正常な気がするなぁ。

いやー、発泡酒は間違いなくおいしくなりましたよ。
今は「雫」がお気に入り。
私は、缶チューハイなんてジュースじゃん、と思ってたけど、
今は愛飲してます。
お互い弱くなりましたねi-229


【2006/07/24 23:05】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




