




tihiro72.jpg

最近のベビーカーの乗りこなし方。
なんでそんなに偉そうなんだ!

3ヶ月くらいから、急におっぱいの調子がよくなってきた。
むやみやたらに張らなくなったし、もうあんまり詰まる気配がない。
需要と供給があってきた感じ。
おっぱいの悩みがなくなると、ほんとに気分が違う。
しこりとかができると痛いし、それだけでブルーになるんだもの。
こうなってくると母乳は楽で、私さえいれば、いつでもどこでも授乳ができる。
荷物がいらない。
最近は授乳室も多いし、車の中でもあげられる。
産婦人科でも、3ヶ月までを乗り切ると変わってくるよ?と言われたけど、
ほんとにそうだったんだ。
調子がよくなると、あれだけ気にしてた食べ物も少しずつ気がゆるんできて、
今はよっぽどなんでも食べるようになってしまった。

しかし授乳してるとほんとお腹がすく。
夫が呆れるほど食べる。
嗜好も変わったようで、やたらと米と豆が恋しい。
ご飯は毎食2膳、おやつに米を食べることすらある。
毎日納豆ご飯と煮豆はかかさない。
いったいなんなんだろう、この豆中毒。
妊娠中に嗜好が変わるのはよく聞くけど、授乳中も変わるのか??

授乳してるから、いっぱい食べても平気?と思っていたら、
久しぶりに体重量ったら、1キロ増えてた…。
いくら食べても大丈夫ってわけでもないのね。(そりゃそうだ)
まだ妊娠前より+3キロ。
妊娠中に13キロ増えてたから、何にもしてないのに減ったほうだわー♪、
…なんて満足してるから、この3キロが減らないのよね…。
一旦あれだけ増えると、太った体も見慣れちゃっててねぇ(-_-;)
いまだに妊娠前のジーンズが入らないというのに…。

縦抱っこしながらスクワットすると、ちひろがやたら喜ぶ。
これからは鍛えるつもりでスクワットだ!
8キロのウエイトってなかなかのもんでしょう。

たまーに、大食い選手権とかで、ありえない量食べるけど痩せてる人っているけど、
あれってなんなんだろうなぁ
あそこまでいくと羨ましくないけど…。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







わーお!
ちひろ君、机に足を乗っけてるオジさんのようよー(笑)
おっぱいの調子、よくなってきてよかったですね(^^)
真芽恋しい…じゃなくて豆恋しい病なのですね。
私も豆好きです。
ひよこ豆の缶詰をよく買って来て、煮物とかスープに入れてます♪
しかし、8キロ抱いてスクワット!!
凄い運動になりそうv-405
【2006/07/24 19:50】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
おっぱい調子よくなってきて良かったね♪
ホントこれほど楽なもんはないよ~。
私も2ヶ月くらいの時はおっぱい拒否とかあって
しんどいなぁって思ってたこともあったけど
もう当分やめれそうにないよ(^^ゞ
もう食事としておっぱいがなくてもやっていけるねんけど
寝かせつけとグズッた時にはかかせません(^_^;)

ミチルちゃん3キロ増えて丁度普通の人になったんちゃう?
私は未だに2キロがくっついたままよ・・
まだ歩けん時期は抱っこして歩きまくってたけど
最近はかなり運動不足やわ。
8キロスクワットいつまで耐えられるかな(笑)
頑張れ!
【2006/07/24 21:18】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
*お返事*

>真芽さん
机に足乗っけてるおじさん~~(大笑)いますね~。
あの姿勢が気に入ったようで、ずっと両足ひっかけてるんですよ~i-182
横着者に見えるんだよなぁ…。
真芽中毒…ならぬ豆中毒ですv-411
栄養分を体が求めてるのかしら?(足りてそうなのに…)
今日のお昼もミックスビーンズの缶詰入れてミネストローネ作りました~。
ヒヨコ豆も入ってましたよ♪
今まであんまり使ってなかったけど、缶詰、便利で美味しいんですね~。

>ゆきんこさん
うあー、おっぱい拒否もしんどそうですねぇ。
飲んでくれないのって心配だし、こっちもストレスだものね。
家は最近遊び飲みしだしましたが…。
離乳食の方がやっぱり大変なのかなー。

いえいえ、お腹が普通の人ではありませぬー!v-406
この2,3キロがなかなかなんですかね~。
スクワット、ちひろが喜んでくれる限りは頑張ろうと思ってるけど…、
腰痛めないようにしなきゃね…i-230
【2006/07/24 23:19】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




