




tihiro73.jpg

何か二人でお喋りしてるの?

…いえいえ、ヂヂがちひろのヨダレを舐めようと狙ってるだけです

今欲しい物。
●お風呂のオモチャ
 私が体を洗ってる間、後ろで待たせてるんだけど、退屈そうにしてるので。
●ベッドに置くぬいぐるみ
 あまりに殺風景なので、ちひろが眠る時に何か安心するようなものがあるといいんだけど。
●ガラガラ
 こないだ写真館に写真を撮りに行った時に、お姉さんが持ってた昔ながらのガラガラに、
やたらと食いついてたから。
●ファースト絵本
 どんなのがいいかなぁ。迷う。

ちひろが成長するごとに欲しい物が出てきて、困っちゃうような楽しいような
また雑誌やネットの情報でさらに物欲が煽られるのよ…。
犬と赤ちゃんの買い物になるとどうしてこう意欲が湧くのか。

赤ちゃん物なんて使う期間短いんだから、
うまくリサイクルショップとか使えるといいんだけど、近くにあんまりないのよねぇ。
子供用品のリサイクルショップなんて需要ありそうな気がするのに、
どうしてこんなに少ないんだろう。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







お!欲しいものリスト!!
じゃあ私がお祝いに絵本あげるよー!
絵本とったからねー!!

お風呂のおもちゃね~・・・もう遊ぶ??
ウチにあるアンパンマンのお風呂のイスっていうのには
車のハンドルとか遊ぶものついてるけど、
そういうのには座らせてない?
まあうちもコレは使ったことないんだけど(笑)

あとぬいぐるみは後々趣味っていうか子供なりに興味が変わって
小さい頃気に入っていたぬいぐるみに見向きもしなくなったりしたよ。
だから今は親の好みのぬいぐるみだよね~。男の子だしね。

ガラガラは私の弟が西松屋で買ったのを気に入ってたよ。
本当に昔ながらのガラガラ。
何でも「音を聞き比べてコレが一番良かったから」とのこと。
音違うのか~?(笑)

なんにせよ、
「ガラガラとか買ったほうがいいかな~」とか「お風呂のおもちゃいるかな~」とか
一度どこかでつぶやいてみてください(ニヤリ)
【2006/07/25 17:59】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
なんてほほえましい画像でしょう?!

どんなに有名な女優さんやカッコイイ男性モデルさんが出るCMよりも、子供と動物には負けてしまうそうです。
この画像見てるとワカルような気がするなぁ.。o○

ドコかのフォトコンテストに出してみては?
【2006/07/25 20:30】 URL | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #-[ 編集]
二人ナイショ話でもしてるのー?(^^)
こんなに小さいうちから、動物と暮らせるっていいですね。
色々と欲しいものが出てきてるんですね。
そういえば、姪っ子は大人から見ると可愛くもなんともない
プラスチックの人形をずっと持って、舐めたりしてました。
(命名、なめられ太郎)
あれのどこがいいのか、聞いてみたいと思ったものでした。
【2006/07/25 22:28】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
二人して同じカッコやね♪
可愛いなぁ~(#^.^#)

私が最初にお風呂に持って入ったオモチャは
ジムに付いてたスヌーピーやったなぁ。
その次はプラスチックの計量カップやったよ(^_^;)
絵本は市からのプレゼントでもらったけど
めちゃくちゃ食いつき悪かった・・
わりとどれも反応薄かってんけど「もこもこもこ」ってのは
早い時期から良く見てたな~
運動面での発達がわりと早かったせいか
最近ようやく絵に興味が出てきたみたい。
今までは食べるか破くかって感じやってん・・
まあ今も食べまくってるけどね(-_-;)

いいオモチャたちが手に入ると良いね♪
【2006/07/25 22:54】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
*お返事*

>小鳩さん
お祝いなんていいのにー!
といいつつ、絵本、頂けるならありがたく頂きます(笑)
お風呂の時はベビーバスが一応座らせられるようになってるヤツなので、
それに座らせてるの~。
浴槽に描いてあるスヌーピーの絵をさわさわして、ささやかに遊んでます^^;
ハンドルとかついてる椅子!すごいね~。
ガラガラ、昔ながらのって案外受けが良いのかしらね。
うちにある鈴の入ったラトルには、ちひろ、まったく興味示しません。
音が単純すぎるのかも~。
ははは、どこかで、ね。そううまく行きますかねぇ…i-277

>ワンコさん
最近微笑ましい写真が撮れるようになってきました(^^)
ちひろのほうもヂヂに手を伸ばしたり、触ろうとしたり、見えてきたようです。
うーん、子供と動物はやっぱりねぇ、私もCMとかだと見ちゃいますねー。
特に子犬子猫には弱いなー。
ふぉとこんてすと?!被写体はあるけど、腕がない…(笑)

>真芽さん
ナイショ話…喋れない者同士、通ずるものがあるかもねv-392
今はペット飼ってる人が多いから赤ちゃんと同居も多いでしょうねー。
姪っ子ちゃん、なんだか妙な人形が好きだったようですねi-229
なめられ太郎…男の子だったんですね…。
大人の目から見るのと、子供が見るのとでは気に入るポイントが全然違うんだろうなぁ。
ちなみにメリーのプーさんキャラの中では、ちひろは王道なプーさんが
1番好きなようです(^^)

>ゆきんこさん
ちひろのこの姿勢は必死なのですが、妙にリラックスして見えますよねi-239
おお!なるほど!ジムからはずすっていう手はありますね~。
プーさん、連れてってみようかしら。
計量カップ…(笑)
うちはラムネの容器にゴマを入れて与えてみたけど、
超無視されました(-_-;)
絵本とかに興味持つのも個人差ありそうですよね。
「もこもこもこ」?覚えときます。
けんくん、遊び方がワイルドねぇ!
【2006/07/26 00:55】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




