




昨日はちひろ、寝ない日でした。

ちひろという子は、おおむねよく寝るイイコなのですが、
何日かに1度、「今日は寝ないと決めました!」
とでも言ってるような、大人並みに起きてる日があります。
昨日も朝から夜11時頃まで、ちょびっとうとうとした以外は
ずーっとお目目ぱっちりでした。
赤ん坊がそんなに長時間ゴキゲンで起きてるわけもなく、
夕方頃からはグズリが始まり、寝かすとびえ?っ!と泣いて、
抱っこを求めるの繰り返しでした。

眠いなら、寝ればいいのにねぇ…。
と、きっと世界中の母親が日々、思っているのでしょう。

ニュースで、おしゃぶりを咥えさせてて歯並びが悪くなったと
おしゃぶり会社を訴えた親子がいたそうですが。
おしゃぶりの弊害としてそういう話は聞いたことありますが、
驚いたのはその使用頻度。
3歳まで、毎日10時間使っていたとか。
10時間って…寝てる時間をのぞけばほぼ一日中ではないですか?!
それは…害が出てもムリもないような…。赤ちゃんも疲れそう。

おしゃぶり、うちもあります。
産まれる前に買ってて
外出時やグズリ時の最終兵器として持ってたのですが、
最近、イヤがるようになりました。
マズそうな顔してペッと吐き出しちゃいます。あーあ。
まぁ、あんまり好きで離さなくても困るけどねぇ。
おしゃぶりしてる赤ちゃんって見た目は可愛いのにな。

tihiro10.jpg

寝付いたか…?

tihiro9.jpg

ダメでしたー
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児







ママの「早くねぇ~」
飼い主の「チッチ早くしてぇ~」

ってゆー必死に隠そうとしている焦りが、ピュアーなモノたちにはワカッテしまうような気がしませんか?
【2006/06/02 08:50】 URL | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #-[ 編集]
夜の11時とは、なかなか根性入れて起きてましたねi-229
グズッてるのに寝てくれない時の
ママのご苦労はお察しします。
おしゃぶりの件は、私もニュース見てビックリでした。
最後のちひろ君の写真、
腹筋してるのかと思っちゃいましたv-398
この服、似合うねーv-345
【2006/06/02 15:39】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>ワンコさん

はい。焦りとかイライラは確実に伝わりますね~v-356
まぁいいやー、とことんつきあおうと思ったら、泣き止んだりします(笑)
ヂヂの場合、トイレシートを取り替えるとなぜか即するので、
チッチの焦りは経験ないなぁ~。

>真芽さん

そうなんです。こういう日のちひろは呆れるほど根性入ってますv-220
一旦、寝だすとどんなに起こしても起きないんですがね…。
この服は赤ちゃん用の甚平で、お気に入りなのですv
というか、パステルカラーの似合わないちひろの、今最も似合う服…。

腹筋ー!(笑)
そう言われるとみえる、みえる。
もう将来のために鍛えてる?!

【2006/06/02 18:44】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




