上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





tihiro81.jpg

お風呂上りほやほや。
ハダカでカメラを撮りにいってしまいました
私がパジャマを着てる間、こうやって脱衣所で待たせているのです。
普段暴れん坊のちひろが、このときだけはなぜか大人しい。
妙に神妙な顔で固まってるから、なんだか可愛らしくて。
すっぽりくるまれてるのが安心するのかな。
お風呂でのぼせてぼーっとしているのかな。
私のハダカに見とれているのかな。(バカな)

いや、でもね、やたらじーっと見るんですよ、私の着替えシーンを…
普段と違う姿が珍しいのかな?
おかげで私は意外とゆっくりと着替えられます。
最初の頃は、ちひろだけとにかく着させなくては!と思って、
タオルだけ巻いて慌ててちひろを着させてたのだけど、
焦らなくても大丈夫だったみたい。
まぁ、冬はそういうわけにはいかないかもしれないけど。

冬生まれだと、結構いろいろ大変そうだなぁ。
ベビー用のお風呂の椅子を買いました! こんなの
いままで私が体を洗う時は、ベビーバスの浴槽にちひろを入れて風呂場の隅で待たせてたんだけど、
動いてずりずり下がってくるから、ぐちゃっと変な姿勢になったりしてたんだけど、これで一発解決!

便利?。小さくたためるし、おもちゃもついてるし、座ったまま洗えるし、優れ物だわ?。
今時の赤ちゃんグッズってほんと感心するわ。
(小鳩さん、アドバイスありがとう)

ただひとつ心配なのは、2歳まで使えるはずのこの椅子、
ちひろは今がぴったりサイズなんだけど、いつまで使えるんだろう…
いよいよベビーバスが不用品になってきた。
いらなくなった赤ちゃんグッズって、みんなどうしてるのかなー。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/31 10:21】 | #[ 編集]
これは可愛いv-222
ホントに荒野の旅人風だ(笑)
ちょっぴり風に吹かれてるっぽいです。
す巻きにされると大人しいのですか?
不思議ですね(^^)
キャ、ママのお着替えをじっと見てるなんて
ちぃちゃくても男の子?(笑)
【2006/07/31 16:20】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
着替えをジッと見てるか~(笑)

ウチはオムツのことを「むーむー」と言うんだけど
私のパンツもダンナのパンツも「むーむー」で
着替えをしていると「むーむー(笑)」と指差します。
ちなみにブラジャーも「むーむー」です。下着=むーむー?

そしてたま~にスカートをはいたりすると
「むーむー!」とパンツを見せろとめくってきますv-12
まだ他人にやらないからいいけど・・・。

ちひろくんも2年後にはママの裸をなんて言うかな~??
【2006/07/31 20:34】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
*お返事*

>真芽さん
「砂漠の向こうのオアシスまで急ぐぞ」とか言い出しそうでしょ(笑)
みのむしくんとも呼ばれています。
いつでもどこでも寝返るのに、す巻きにしてるとピクリともしないの。
安心するんですかね~。
若干照れるくらいじっくり見るんですよ~i-201
おっぱいの行方を見守ってるのかしら…v-416

>小鳩さん
えーー、イオくんもうスカートめくり?(笑)
これは男の子だからなのかなぁ。
たま~にだから余計楽しいのかもしれませんねe-263

しかし「むーむー」って可愛いなv-398
パパもママもオムツだと思ってるのかな?
プラもむーむーなのが、素晴らしい!
約2歳にして下着というカテゴリがちゃんとあるのねぇ。


【2006/07/31 23:41】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
お風呂の椅子買ってんね。
うちはもらい物のがあったからそれを使ってたけど歩けるようになってからは大人しく座っててくれないから洗い場で野放しやよ。
結局使ったのは4ヶ月くらいやったかなぁ・・・
【2006/08/03 15:12】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
*お返事*

>ゆきんこさん
なるほど~(~_~;)
2歳まで使えるとか書いてあっても、
本人が使うかどうかはまた別ですね(笑)
歩けるようになったら、あんなとこでじっとしてなさそうだもんなぁ。
考えたらその頃は座らせとく必要もないわけだしネ。
子供のものはなんでも使う期間が短いなぁ…。
【2006/08/03 18:10】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。