




tihiro83.jpg

修行中だった飛行機ポーズ。
随分得意げにぶーんとするようになりました。

最初は楽しそうなんだけど、だんだん疲れてきて、
頭を床にごんごん打ち出して、イライラしてきて、ギャーギャー騒ぎ出す。
やめりゃあいいのに
休憩するっちゅーことを知らないなぁ
私もこれだけ頑張って毎日励んでたら、
なんでもできるようになるだろうなーとか思って眺めたり。

眠そうになってきたら、お尻をポンポン叩くと眠りに落ちていく。
最近は夜寝かしつける時もいっつもそう。
おっぱいで寝ない時は、寝付くまでポンポン。
同じリズムが落ち着くらしい。
もしかして心臓の音に似てるのかしら??

しかし最近寝相悪いよ?。
器用に一回転して、寝た時と足と頭が真逆になってたりする。
昨日は、夜中に「ゴン!」「ゴン!」っていう音で目が覚めたら、
ベッドの端においてあったお尻拭きに頭突っ込んでた(-_-;)
なぜに何度も繰り返すかな…。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







おぉっ!前より角度が上がってるような・・。
ほんとだ。得意げで頑張ってますっていうこのお口がかわいい。
子供の一生懸命頑張る姿、なんだか自分が勉強になっちゃっいますよね。

うちのリイチも生後1ヶ月もしないうちから寝相が半端なく悪く、
布団から頭が落ちていたりしましたv-12
ちひろくんくらいになったら同じように
くるくる回ったりするようになるのかなぁ。

【2006/08/02 16:42】 URL | mayuko #-[ 編集]
ちひろちゃんはやっぱりすごいな~
もう、飛行機ポーズ出来ちゃったんだもんね!
しかも、お尻ポンポンで寝てくれるなんて、
すごいうらやましい・・
最近ウチは抱っこしないと寝なくなってきたよ~
ちょっと甘えん坊になってきたみたいな感じ
【2006/08/02 22:59】 URL | りょうママ #-[ 編集]
ホントに得意げなお顔!
このポーズができるのは、背筋が強いのでしょうね、きっと。
すごいなぁv-10
そのうち、本当に飛べそうよ。
次はどんなことができるようになるのか楽しみですv-352
【2006/08/03 13:43】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
*お返事*

>mayukoさん
どうだー!って顔してますよね(笑)
赤ちゃんはきっと本能のままに行動してるんでしょうが、
誰も頼んでないのに、すごい頑張るなぁと思いますね~。
できないと悔しそうですもん。
リイチくんも寝相悪いですか~?
お布団ならおっこちても大丈夫ですね。
もうベッドガードはかかせません^^;

>りょうママさん
飛行機ポーズは、しないままズリバイとかに進む子も
多いみたいですよ~。
特にしなくてもよさそうなポーズだもんね^^;
りょうくんはママの抱っこが好きなんだね~(^^)
甘えん坊になってきたのも、きっと成長のひとつですね。
うちは逆に抱っこでは全く寝ません…。なんでだー!

>真芽さん
もう馬鹿の1つ覚えみたいに、こればっかしますよ~(笑)
大人がやるとすっごいしんどそうなポーズですよねi-229
赤ん坊は体が柔らかい!
次は…なんとなくお尻を持ち上げようとしてるけど、
これは何になっていくのやら。
いろいろ動かせるとこが増えてきたということですかね~。


【2006/08/03 18:40】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
めっちゃしっかり飛んでるね!
こんだけしっかりしてたらそろそろおっちんも出来るかな♪
お尻ぽんぽんで寝てくれるなんてすごい!良いなぁ(^_^)
眠りのコツを賢蔵に伝授してやって~
うちも最近かなりゴロゴロしてて
どうやってあんなトコに?ってトコにいたりする。
で、壁にぶつかったり布団からはみ出したりで起きるねんなぁ。
ただでさえ良く起きるのにさ。。。
【2006/08/04 09:51】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
*お返事*

>ゆきんこさん
え、もうおっちんしだすようになるのかしら?
いまのとこ、座るような動きはしてないけど、楽しみだわ~。
ちひろ、眠る才能だけはあるようです^^;私にはない才能だわ…。
賢蔵くんに伝授…(笑)できるものならしてあげたい。
動ける範囲が広いだけあって、賢蔵くんの寝相も激しそうですね~。
ぶつかって起きちゃうんだ~v-393
ちひろはゴンゴンしつつも寝てるんです…。大丈夫か…。
【2006/08/04 15:36】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




