




あっつー…
夏本番!って感じになってきましたね。
今年は梅雨が長かったせいか、海などに行ってないせいか、
「夏だな?」ってなかなか感じられなかったのですが。
スイカも、「まだまだ早い」とか思ってたら、実はもうとっくに旬だったのですね。
感覚が狂ってる^^;
もうすぐ世間はお盆休みだなんてな?。信じられん。

今日ふと見ると、ちひろがプレイマットの端っこまで進んでいて、
うつぶせで起き上がりながら、壁にささってたコンセントのコードを
両手でしっかり握りしめてました
あわわわわ
まぁ握ってるだけで、どうということはないだろうけどさ。
オモチャはあんまり握らんのに、コードとか私のメガネとかオムツの袋とか、
そんなものばっかり握ろうとするのよね(-_-;)

電気のコードってペットとか子供にはやっかいなもんですよね?。
ヂヂがちっちゃい頃にも、「かじっちゃダメ!」って覚えさすのに、何度も怒った覚えがあります。
幸いヂヂは怖がりだったから、さほど苦労しなかったけど、
怖いもの知らずの子供には、そういうわけにはいかんだろうな。
もすこし大きくなったら、なんかで巻いて保護したり、まとめたりするのかな?
もういっそ全てコードレスにならんもんかなー
電池とかも使わずに、なんか信号みたいなんピピピと飛ばしてさー。
かなりスッキリすると思うよ、あちこち。

後、エアコンのタイマーが切れたら、自動的に開く窓とかも誰か発明してください。

tihiro84.jpg

スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







最後の1行に喰いつきまくりました!
そうだよねー!自動で開く窓欲しい!!
今年はまだ2回しかクーラーしながら寝てないけど
結局窓を開けに動くのは暑くてもなかなか起きない2人ではないんだからv-40

ずっとまえにコンセントキャップ?だったか
赤ちゃんがコンセントで遊ばないようにふさぐグッズの話をブログに書いたけど
器用に小さな指でキャップを取って遊んでたからね~v-12

今は・・・今のほうがもっとコンセントとかで遊び(悪さ?)そうだけど
壁際に物が多すぎてコンセントがウマく隠れています。
コレも作戦!?
【2006/08/04 17:58】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
コンセントね~うちは狭いせいかあんまり問題になってないな。
いろんなものの影に隠れてるねん。
今はびりびりやでっていうと一応さわらないな。
基本的にあんまり細かいトコに目が行ってないみたいよ(笑)
うちはもう24時間エアコン付けっ放しです・・
たまには休まさな壊れるかもしれんなぁ(^_^;)
【2006/08/04 23:08】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
ちひろくん、暑くてタレてる?(笑)
コンセントもばっちり写って、素敵な写真です。
コンセントは、猫がかじった時、対策に困りました。
ペットよりも赤ちゃんの方が、対策が大変そうです。
エアコンのタイマーが切れた後、勝手に開く窓ほしいわぁ!
っていうか、切れた途端にあっつくならないエアコンを
心の底から求めております。
【2006/08/05 16:37】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
*お返事*

>小鳩さん
え。この夏2回しかエアコンで寝てない?!
えらい…v-352頑張ってますね~!
うちは朝まではつけないけど、毎日つけてます^^;
小鳩さんも窓明け係なのね(笑)うちもです~。
損な役回りですよね。
暑がりなのに起きないというのはどういうことでしょうか。
コンセントキャップなんてあるんですね。
でも取って遊んじゃうなら意味ないなぁ…e-263

>ゆきんこさん
なるほど。ナチュラルな保護の仕方ですね(笑)
びりびりでちゃんとわかるなんて聞き分けの良い!
賢蔵くんには、そんなとこより、
魅力的な物がたくさんあるのかもしれないですね(^^♪
エアコン、フル稼働ですか!
今年はそっちの方、暑そうやもんなぁ。
私、どうも年々暑さに弱くなってる気がしますe-330

>真芽さん
暑くて、はしゃぎすぎて、呆けてるとこでした(笑)
よく見ると額に汗がにじんでますね!
猫とか犬とか歯がとんがってるから、
かじると簡単に感電しちゃいそうな気がして心配ですよね~v-404
タイマーで切れるエアコンがあるのだから、
タイマーで開く窓もつくれそうなもんです。
切れた途端にあっつくならないエアコン…!
それはまたファジーで高機能な電化製品になりそうだ~。

【2006/08/05 21:39】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




