




tihiro85.jpg

昨日に続き、今日も気づいたら電気コードを握り締めてた。
キミキミ、もしかして、それ目当てに進んでないかい?
まだ目に見えて進んでるわけじゃないんだけど、どうも最近微妙な移動が激しいなぁ。

ところで。本日で生後4ヶ月になりました。
今月までの成長ぶりはどんなかというと。

●日がな1日寝返りして、うつぶせで過ごすようになった。
 (ずーっとうつぶせなもんだから、ウンPが前に流れる…(-_-;))
●飛行機ポーズが上手になった。
 (大好きみたい
●お尻を浮かすようになった。
 (どうなっていくんだろう…)
●ちーくん、と呼ぶと向くようになった。
 (呼びかけられてる事はわかるみたい)
●パパとママの顔を見分けるようになった。たぶん。
 (パパには愛想を振りまき、ママを目で追う)
●近くにあるものを掴んでひきよせるようになった。
 (メガネはとらないで????
●怒ったり、気に入らない顔したり、マイナスの感情が表れるようになった。
 (やたらに笑ってばかりいる時期は過ぎた様。可愛かったのに。)
●ヂヂの動きを見て爆笑するようになった。
 (やっと目に入るようになったのね

おお、こうして見ると結構激しく成長した時期だったんだなぁ。
特に運動面が顕著。動きたくて動きたくてしょうがない様子。

もうすぐBCGのお注射が待ってますぞ。
今もあれって、昔みたいなハンコ型なのかな??
お母さんの歯科検診まであるんだって?!や?ん
絶対虫歯あるってわかってるのに、余計なお世話だわ??(歯医者キライ)
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







4ヶ月おめでとうございます~。
電気コードこわいですね・・・。気をつけないと~。

うちは先日BCG受けてきましたがやっぱりまだハンコ型でしたよ~。見てるこっちが痛くなるほどグリグリされてました。

成長していろいろな感情も表にでてくるようになったんですね。
うちは今ニコニコさんの時期なのかな。
誰にでもニコニコして愛想ふりまいてます。
【2006/08/06 07:27】 URL | ゆんた #-[ 編集]
ちーくん、4ヶ月おめでとうございますv-238
あっという間の4ヶ月でしたか?
たかが4ヶ月、されど4ヶ月。成長は目まぐるしいですよね。

電気コードを掴むのは心配ですね。
危険なものに惹かれるんでしょうか・・。
(これは大人でも子供でも一緒??)
子供が危なくないようにコードをガードするグッズとか出てますよね?
私も買わなくちゃいけないかなぁ。

もうすぐBCGですか。意外とけろっとしてるかも。
ママの歯科検診まであるだなんてなんと親切な・・。
こちらにまったく痛くない歯医者さんがあるので、
ミチルさんに紹介したいですぅv-7

追記:この写真お風呂あがりって感じでかわいいっ!

【2006/08/06 11:13】 URL | mayuko #-[ 編集]
ちひろくん、4ヶ月おめでと~。
ちょっと、この写真ってば流し目のカメラ目線で
悩殺ショットじゃないですか!
オバちゃんをドキドキさせてどうしゅる気でちゅか~v-413
目に見えて成長してるのって、なんだかいいですね。
日に日にできることも増えて行くでしょうし、
それにともなって、危険なことも増えますねv-356
あら、お母さんの歯科検診まであるんですか?
大丈夫大丈夫、口開けてる間に楽しい妄想でもしていたら
あっという間に終わりますよ、たぶん……。
【2006/08/06 12:06】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
*お返事*

>ゆんたさん
書き込みありがとうございます(^^)
電気コードも、握ってるだけなら何の問題もないんでしょうが、
口に入れだしたり、遊びだしたりしたらちょっと怖いですね~。
やっぱりハンコ型なのですか!
いろいろ進歩してる世の中なのに、えらく昔から変わってないんですね~^^;
グ、グリグリ…?v-404こわー…。
ハルくんニコニコな時期ですか?
こっちまでつられちゃいますよね~v-398

>mayukoさん
ありがとうございます(^^)
うーん、どうでしょう、長かったような短かったような。
成長にこっちがついていけてなかったりしますね~^^;
どうもちひろは紐っぽいものをつかむのが好きなようです
もうすこししたらガードも考えるかもしれませんe-263
全く痛くない歯医者、いいですね~!
最近はだいぶ治療も痛くなくなってきたとはいえ、
あの音とか怖いんですよね~~(ビクビク)
写真はタオルで汗をふいてたとこでした♪

>真芽さん
ありがとう~(^^)
あはは、随分タレ目な流し目ですが、ドキドキして頂けるなんて
光栄でございまする~v-352
本人タオル食ってますが(笑)
気づいたら、できるようになってたり、
気づいたら、困ったちゃんになってたり、
日々微妙に違ってなかなか面白いですね~。
口あけてる間に楽しい妄想ですか!それは深い妄想が必要ですね~(笑)
でも歯医者でも治療に集中するから怖いのかもしれませんね~!

【2006/08/06 14:48】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
祝4ヶ月!!
どんどん自分で動かせる部分が増えていってそれが楽しい時期よね♪
もうすぐずりばい出来るんちゃう?
うちはうつ伏せ嫌いで仰向けのまま
お尻を浮かせて足で蹴って上に進んでたよ。
おかげで綺麗なハゲが出来たな(^_^;)

BCGね。ビックリするくらい強くぐりぐりと押さえつけられるよ。
うちはそれはそれは大号泣(>_<)
乾くまで待ってる間も大号泣。
皆あいつは何泣いとんねんって感じで見てたわ(^_^;)
今でも注射は必ず泣くよ。。。
ちひろくんはどうかな?
母の歯科検診まであるなんて親切ね♪
【2006/08/07 14:44】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
*お返事*
>ゆきんこさん
うん、だいぶ体があちこち動くようになってきたみたいです。
え~、もうずりばい?!
お尻浮かせてるのがその前兆なのかな。
賢蔵くん仰向けのまま進んでたの?!器用なことするね~。
想像すると可愛い~!(笑)
よっぽどうつぶせがキライだったんですね…。

うう~、やっぱりグリグリなんですね…e-330
大号泣かぁ^^;そりゃ痛いしヤだよねぇ~。
私も覚悟しておきまっす。
【2006/08/07 16:10】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




