




ちひろが先日初めて「寝返り返り」をしたらしい。
らしい…というのは、私はその瞬間を見逃してしまったのです。チッ。
今まで寝返りは始終してたものの、元に戻ろうという意欲は全く感じられなかったんだけど、
ほんとかね??!

目撃していた夫が言うには、こういう感じらしい。
tihiro86.jpg

うーん、確かにあのマットの上にうつぶせで居たから、
そこから推理すると1回転したことになるか…

tihiro87.jpg

目撃者が言うにはこの象さん↑が取りたかった風だったんだって。

ほんとにぃ??(自分が見てないもんだから疑い深い)
どれどれ、ちょっと遠くに置いてみるか…。
tihiro88.jpg

あ、ほんとだ

しかし、コレ以来、またとんと寝返り返る気配はありません。
うーむ、マグレ?
昨日の散歩の途中、出産した産婦人科の前を通りました。
見上げると、ちょっと懐かしい感じ。
私は陣痛からちひろが産まれるまで、3日もかかってしまったので、
早くここから出たい出たいと思ってたっけ…。
入院中も、早く家に帰りたい帰りたいと思ってたなぁ

あのたくさんの病室の窓一個一個に、生まれたての赤ちゃんと、
出産と授乳でくたくたのママさんが入ってるなんて、なんだかすごい。

人に赤ちゃんが産まれれば、おめでとうとは言うものの、
そのめでたさについて、今まで私は何の実感もなかったなぁ。
産まれるってほんとにめでたいことだ
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児





<<BCG | HOME | 4ヶ月>>


寝返り返りおめでとうございま~す。
っていっても、ちゃんとこの目で確かめたいですよね。
目撃者の証言だけじゃ嫌ですよね。
象さんのラトル、お気に入りなのかな?

私も時々病院の近くを通ったり、妊婦さんを見かけると、
自分がこの子を出産したときのことを思い出し、
何とも言えない気持ちになります。

「おめでとう。」の一言に、
気持ちを込めて、心から言えるようになった気がします。
出産を経験して、自分の人生観まで変わるっていうのは
本当ですよね。
【2006/08/07 18:25】 URL | mayuko #-[ 編集]
寝返りおめでとー!
すごいね、初であんなに遠くまで・・
でも、1回やると、どんどんやりだすと思うよ~
でも、しばらく、うつ伏せも心配だから、しばらくは目が
離せなくなるね~
【2006/08/07 22:59】 URL | りょうママ #-[ 編集]
おお~!
また出来ることが増えてるのですねv-405
たしかにダンナさんが移動させたか、
横にズリズリっと平行移動したんじゃない限り
1回転しないとあそこには行けませんね。
ゾウさん、好きなんだ~(^^)(孟起の尻ゾウさんは如何?)
前から思ってたのですが、ちひろ君って後ろ姿もキュートです。
あんよが可愛いーのですv-398
【2006/08/08 08:16】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
*お返事*

>mayukoさん
ちゃんとこの目で確かめようと思うものの、
そう思うとなかなかしません^^;
寝返るより、元に戻る方が難しいのかな~。
妊婦さんも、見かけると頑張って~と思いますねぇ。
今あっついからお腹大きいと大変そう。
子供が産まれてから、新しい世界が広がった感じですよね♪

>りょうママさん
あ。寝返りは前からしてるのですが、
寝返りした状態から元に戻るのが初v-352だったのです~。
ややこしい書き方をしてしまったかもしれませんv-356
うつぶせはもう大好きでして。
一日中うつぶせなので、お腹にあせもができるほど^^;
最初はちらっと心配もしてましたが、もういいやー大丈夫だろ、と思ってます(笑)

>真芽さん
これ以来、1回転はしてくれないから、
なんかこの時だけものすっごく意欲が湧いたのかもしれません(笑)
ぞうさん、最初はあんまり興味なかったっぽいのに、
最近じわじわ好きになってきたみたいです♪
孟起くんのオチリの象さん、私も生で見てみたいv-392
後ろ姿…お尻も足もむっちりどっしりですが、
キュートと言っていただけますか!

【2006/08/08 18:15】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
おお~♪寝返り返りおめでとう!!
コレで行動範囲が一気に広がるね~
私は幸いなことにすべての初めてを目撃してるよ(多分・・)
まあ圧倒的に私といる時間が多いから当然やねんけど
寝返りしたときもなかなか旦那の前ではやらんかったなぁ(^_^;)

【2006/08/09 22:20】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
*お返事*

>ゆきんこさん
一気に行動範囲が…それほどでもないみたい^^;
延々転がっていくようなことはまだ思いつかないみたいだし(笑)
でも今日もうつぶせだったはずなのに、仰向けになってたから、
一応マスターはしたのかなぁ。
なんで私の前でやらんかね~。
はっ、私が目を離し過ぎなのかもe-263
ダンナさん、寝返りは早くみたかったでしょうねーー!

【2006/08/09 23:16】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




