




tihiro89.jpg

今日は4ヶ月検診とBCGに行ってきました。
ちひろには初めてのお注射。ドキドキです。
ドキドキのあまり、わたくし洗顔フォームで歯を磨いてしまいました。

で、注射なんですが。
なんとなくそうではないかとは思っていたのですが、
ちひろ、泣きませんでした。
いっぱいの手で押さえつけられ、あんな痛そうなもんグイッと押し付けられてるのに、
「むぎゅ?」
と言っただけ…。

なんだかなー、エライとかいうより若干心配になりましたよ、私
痛覚とか危険回避能力とか、だいじょうぶ?
ほんと繊細さのカケラもないなぁ。
会場でもまるで家にいるみたいに、ごろんごろん動きまわってたし?。
隣の子のおもちゃやタオルを取ろうとするし?

そして本日の計測結果。
●体重:8890グラム
●身長:68センチ

ようやく少し成長がゆるやかになったか?
相変わらず成長曲線からははみ出してますが。
でも周りの子と比べても、3ヶ月の時みたいに、
ぎょっとするほど大きいという事はなくなってきた…と思う。たぶん。

ただ、頭のデカさと足の太さは、群を抜いていた。
隣の女の子のママさんが、ズボンを「するん」って履かせてるのが衝撃的だった…。
いいなー、するん。
ちひろの場合は「みしみしっ」って感じだもの。
あかんぼの世界でも、スリムなパンツが流行ってるのかと思ってたけど、
単にちひろの足が太いだけだったのねっ。

絵本を2冊もらって帰ってきました。
家につくと、さすがに疲れたのか、ちひろはぶっ倒れるように爆睡。
待ち時間長くて、私も疲れたわーーー。
歯科検診があったり、赤ちゃんのハミガキ指導があったり、
絵本をひとりひとりに読んでくれたり、
いろいろ親切なのは結構だけども、2時間以上かかるのはいかがなものか。
赤ちゃんあちこちで泣き出してたよ

さてさて、これは序の口。
これから注射は続くよ、どこまでも。
……ほんとわけわかんなくなるくらいの数よね、コレ…。
任意のやつとかどうしよう!
おたふくとか風疹とかに予防接種があるなんて知らなんだ。
私が子供の頃は絶対やってもらってない気がする?。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







お注射おつかれさまです~。
泣かなかったの、エライですねv-411
でも、BCGされて「むぎゅ?」って反応?(笑)
なかなかの大物のようですね、ちひろくんは。
他のは皆、泣いてたんじゃないですか?
ズボンをはかせるのに「みしっみしっ」ってのも
かなり衝撃的です。
赤ちゃん連れで2時間以上ってのは、疲れますね。
ミチルさんもゆっくり(できないかもしれないけど)お休み下さい!
【2006/08/09 09:05】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
緊張のあまり洗顔フォームで歯磨きってのには大うけです。
でもその心配をよそに、さすがちひろくん!
泣かなかったなんてえらい。
でも「大丈夫か?」って心配になるミチルさんの気持ちも
わかる気がしますね。

まだまだ続く注射の旅。
なんだか先が思いやられますが頑張ってくださいね。
次は三種混合ですか?
1回目と2回目、なるべく間隔を空けないのが大事なんですよね?
その間に風邪などひかないよう気をつけて下さい!

私も来月から注射の旅が始まります。
いろいろ参考にさせてくださいね。
お疲れ様でした~♪
【2006/08/09 12:46】 URL | mayuko #-[ 編集]
洗顔フォームで歯磨きヾ(*゚▽゚*)ノあはは
・・・なにやら予防注射のときは緊張のあまりいろいろと事件がありそうですね。
私もやらかしたし;

ちひろくん・・・「むぎゅ?」むぎゅって!!!!かわいい!!!!おもわずむぎゅ!(抱)ってしたくなりますねv-392

検診&注射おつかれさまでした~。
【2006/08/09 13:23】 URL | ゆんた #-[ 編集]
お疲れ様~(^_^)
洗顔で歯磨きは思わず笑っちゃったわ(^^ゞ
ちひろくん泣かへんかってんね~
私もなんだかそんな気がしてたよ。
そんなに盛りだくさんで2時間なんや~
うちはホンマにBCGの接種だけやったけど結構時間かかったな。
ミチルちゃんの虫歯はどうやったんかな(^_^)
【2006/08/09 22:26】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
*お返事*

>真芽さん
ね~。ちょっと反応おかしいですよね~^^;
なんか違うとこに気でもとられてたのかなぁ。
あのトゲトゲ、見てるこっちが痛くなりそうでしたよ~v-393
ズボン、ほんとにキツキツなんですぅ。
どうしてどれもこれもこんなにはかせにくいデザインなんだ!って
思ってましたi-229
ブカブカのデザインを一生懸命探しましたよ~。

>mayukoさん
洗顔フォーム、「まずいハミガキ粉だなぁ…」と思いながら、
2分くらい磨いてしまいました(-_-;)
ちひろが鈍いのは、私譲りなのかも……;
3種混合とかポリオとかは何回も受けなきゃいけないのも
またややこしいですよね~!
こんなに予防接種の種類があるなんて知りませんでしたよ~。
注射の旅…(笑)イヤな旅路ですね~。

>ゆんたさん
洗顔フォームは激マズですが、泡立ちは良かったです(笑)
お互い、きっと心ここにあらずだったんでしょうね~^^;
次回は気をつけましょう!
自分の注射なら、そうもドキドキしないんですがね。
むぎゅ、かわいいですか~?i-229
何が何やらわかってなかっただけで、
次回は案外大号泣したりしてね。

>ゆきんこさん
洗顔でハミガキするのは実は3回目くらいだったりします…。
似すぎてる!?
ははは、ゆきんこさんもそんな気がしてましたか^^;
性格もあるんでしょうかね~。
これからどうかはわかりませんが。
田舎だから、そっちよりも受ける人数が少ないのかな?
盛りだくさんでした。
虫歯は…聞かないでぇ~~~i-241歯医者いかなきゃ(どよ~ん)
【2006/08/09 23:44】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
ちひろくん泣かなくってえらかったねぇ~。よくがんばりました。
うちの子も頭と足でかいですよ。先日体重測ってみたら7キロ。
ギョッってしました。
見知らぬ人に「どれくらい?」って聞かれて「3ヶ月です」って答えて「まあ大きいね」っていわれることが何度あったことか…。
無事成長してくれているということで良しとします。
【2006/08/09 23:59】 URL | nana07070729 #-[ 編集]
*お返事*

>nanaさん
頑張ったのか、痛くなかったのか…(~_~;)
おお、日向くんもデカちゃん(でっかい赤ちゃん)ですか!
細いパンツとかはかせるの大変じゃないですか?(笑)
わかります。大きいと、よく声をかけられますよね~。
うちは「よく太ってるねー」って言われますe-263
褒め言葉と受け取って、良しとします(笑)
【2006/08/10 13:10】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




