




お宮参りに行ってきました。
生後一ヶ月で行くはずの行事ですが、5月は雨ばかり。
そのうえ、私が乳腺炎を繰り返したりしてて、
なかなかタイミングがつかめなかったのです。

お宮参りといっても、ご祈祷をしてもらうわけでもなく、
ただ神社で手を合わせて、一応記念にお守りを買ってきただけですけどね。
ちひろはずーっと寝てたし
そのお守り。ムリヤリ握らせて撮影。
tihiro11.jpg

ブリーフ型

別に受けを狙ったわけではなく(笑)、
持ち歩くにはこれが純粋に1番マシだったのです!
なぜかというと、うちの近くの神社はちと有名な神社でして。
御神体が、男性の……おち○ちんなのです……。
当然、お守り等もその形。
それがまた大変リアルでして。
なんというか、笑えるを通り越してちょっと呆れる感じ;

神社の中にもでっかい御神体がありまして、
家族みんなで笑顔で普通に初詣でにいきます。
お祭りなどではみこしみたいに担いじゃったりします。
シュールな光景です。
地元の人はもうなんとも思わないみたい。
私も始めて来た時はマジかよ、と思いましたが、わりと見慣れた…。
神聖なものには、まだ見えませんけども。

ちなみに、近くには女の子の神社もありまして。
御神体も当然……。
すごいですよね。

パンツの位置に置いて無病息災をお祈りー
tihiro12.jpg

スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児







神様のことなので、笑ってはいけないのでしょうが
大笑いです。
すごい神社にお宮参りにいったのですね。
ちひろ君、男らしく育ってくれることでしょうv-398
ブリーフでも持ってるの抵抗あるんですが(笑)
だけど神社側でも考えた末の策がブリーフなんでしょうね。
ダメだ、お腹よじれる…。
みこしみたいに担ぐって~~v-356
【2006/06/03 15:13】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>真芽さん

すごいでしょ~;
よそものの私は、初めて連れてってもらった時は
目が点になりましたよ。
ちなみに女の子バージョンはレースのパンティでしたよ(笑)
金運が上がるという、お財布に入れる金のおち○んちんもあります。
おひとついかが?
【2006/06/03 20:01】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
私も大笑いしてしまいました。
ほぉ~、こういう神社があるんだぁと感心もしました。

あとは・・・見てみたいでぇ~す!
【2006/06/05 09:15】 URL | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




