




ちひろさん、なんでも口に入れたい今日この頃みたいです。
tihiro100.jpg

我が家には、何でも口に入れたいヤツがもう一匹。
tihiro101.jpg

もれなく取り合いに発展。
tihiro102.jpg


大抵ちひろが勝ちます。
ヂヂがよわっちいのもあるし、ちひろのオモチャだと別っているので
遠慮してるせいもあるかもな。
ちひろがポーイってしたオモチャを、後でこっそりヂヂがいじってたりします。
だいぶちひろの方が大きくなってきたので、
生まれたての頃でなんとか対等だった、ヂヂとちひろの関係が変わってきてるのかもしれません。

それに、なんといっても飛躍的にちひろの手が自由に動くようになってきたのもあります。
自由に動くようになって、困ったことも。

○ダイキライな鼻掃除の阻止が上手になった。
 (掴むは蹴るは転がるは隠すは…バトル
○麦茶の入ったスプーンやコップを掴んで引き寄せようとする。
 (こぼれるっつーの
○私のメガネを掴んでポーイ。髪の毛掴んでイテテテテ。

ちなみに圧倒的に右手が動く。右利きだろうね。

先日保険センターでもらった絵本を試しに読んでやったら、
まだまだ何にもわかってないようだったけど、
ページをめくろうとする、絵を掴もうとする、
本をひきよせて食べようとする、などのリアクション。
まずはそういう方面から入るのね
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







ちひろくん、取り合いに勝つのですね。
きっとヂヂちゃんも優しい子なんで、遠慮してるんでしょう。
でも微笑ましい図だな~~v-398
ちひろくんもあちこちと可動箇所が増えている模様ですね。
今度、是非ちひろくんとヂヂちゃんの動画など!
動く姿も見てみたいです。
【2006/08/14 20:27】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
*お返事*

>真芽さん
結構握る力が強いので、ヂヂの力では取れないことも多いようです。
優しいというか、若干びびってるのかも?v-391
でも、今日ヂヂがちひろのオモチャを投げてと私に持ってきて、
ちひろがヂヂのオモチャをあむっってしてました(-_-;)
どこかで入れ替わったらしい…。困ったもんです。
動画ですか~。
よそ様のを見るのは楽しいのですが、撮るのが案外面倒で…;
いい絵が撮れたら、考えてみまーす(^^)
【2006/08/14 23:33】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
そうそう、絵本ね~選んだんだけど送ればいいかなぁ。
それかいつか会うときまで待つべきか。

いつ会うんだ??

今はまだ食べちゃうよね~。
ウチも食べてボロボロの絵本あるから(笑)
【2006/08/15 17:03】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
ヂヂちゃんとのショット、とっても好きです~♪
いつの間にか立場が逆転、ヂヂちゃんも「敵わないな。」と思ったのでしょうか。
知らない間に師弟関係が出来上がっていくのかなぁ。

でも手の力がついてきくると困ったことも増えてきますね。
メガネをぽーい!なんてすごい!
でもそれプラス、はいはいするようになって、つかまり立ちするようになったら、
もっともっと大変ですよね。
ママ痩せちゃいますよ~。しっかり食べて体力蓄えておかなければ!
【2006/08/16 09:37】 URL | mayuko #-[ 編集]
*お返事*

>小鳩さん
おお、ありがとうございます~!行動が早いね。
送ってもらってもいいし、おまかせします。
まだそちらにはいけないので、
遠くなければ、そのうち遊びに来てもらっても(^^)

食べるのもいいけど、
早く絵本の内容がわかるようにならないかな~^^;

>mayukoさん
こう見えてもヂヂはちひろの4分の1以下の体重しかないですからね~。
ちひろが動けるようになったら、完全に逆転でしょうね^^;
今は微笑ましいけど、そのうちどうなるかしら~。

メガネ、いつも狙われるんです。
発見するとキラーンv-352と目が光るので、
最近はこっちもディフェンス。
しっかり食べるのはバッチリです、蓄えも…。蓄えすぎ?!
【2006/08/16 12:16】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




