




今週末は、ちひろが産まれてから初めて、関西の私の実家に帰る予定でした。
がっ。中止になりましたー
父が感染性の結膜炎にかかったらしく、ちひろにうつるとマズイので、ということで。
なんとも間の悪い父ちゃんであります
なんだか行く気まんまんだったので、遠足が中止になった小学生みたいにがっかりしました。
実家がどうとかいうより、久々に遠出がしたかったのです…。

ちひろはどちらの両親にとっても初孫だけど、
うちの両親は非常にクール
帰るといえば、「涼しくなってからにしたら??」と言われ、
写真を送ろうかと言えば、「元気なら別にいい」と言われる。
そんな人達が、どんなジジババぶりを見せてくれるのか、
ちょっと興味あったのになぁ。
父はまだ1度もちひろの顔を見ていないのだ。
孫は責任がない分、自分の子より可愛いとよくいうけどほんとだろうか?

可愛いといえば。
「ちーくん」と呼ぶと、にへら?っと笑う。
このにへら?が激可愛い(親バカーん)
夫が仕事から帰ってくると、一瞬、「アンタ誰だっけ?」ときょとんとした後、
「あ。思い出した!」とにへら?と笑う。
夫に言わせると、これがまた可愛い、らしい。

子供の笑顔ってなんでこんな可愛いんだろう。
大人の笑顔だって同じ笑顔のはずなのに、なんか違う。
口の端が上がるのにあわせて、ぱぁーっと、なんかきらきらしたものが広がるみたいな感じ。
こんな笑顔、できひんなぁ。

tihiro110.jpg

スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







はじめまして!もうすぐで3ヶ月のおとこのこbabyのママです。
赤ちゃんの笑顔って本当に周りをhappyにするよね!
癒し系っていうのとは違うんだけど、なんともいえんっ!

ウチのダンナ様も、帰ってくると(だいたい寝てるけど)、
もんのすごい嬉しそうな、「待ってまちた!」的な顔をするので、
一撃でノックアウトされています。

ちなみに<迫力の寝相>写真は衝撃でした。
器用っちゃ器用ですよねぇ…。
【2006/08/22 11:33】 URL | fumilet #-[ 編集]
私も時々思います。どうして赤ちゃんの笑顔っていいんだろうって。
大人だって笑顔になるのにどこか違う。
きっとそれは汚れを知らない無垢の笑顔だからでしょうね。
それに、ちょっと間が空きます。
笑ってちょっとしてから笑い返す。
これは笑ってやろうか考えてるのかしら?と思ってしまいます。

遠足中止、残念ですね。
いくらクールな方でもきっと会えばコロっと変わると思いますよ。
なんてったって初孫。自分の子の子、なんですから!
それまでの楽しみってことで。

今日もちひろくん、どんな素敵な笑顔見せてくれるか楽しみですv-238
【2006/08/22 12:19】 URL | mayuko #-[ 編集]
遠足中止、残念でしたね~。

赤ちゃんの笑顔は、どんなに可愛いアイドルでも適いませんね。
本当に笑いたくて笑ってるからでしょうか(^^)
パパさんは、ママさんと違ってお仕事中離れてる分、
帰ってきたときに「にへら~」と笑われてたら
メロメロってなるんでしょうね。
きっとじぃじとばぁばも、この笑顔でトリコになるでしょう。
うふふ、クマさん抱えていい笑顔ね♪
笑顔につられちゃうですよ。
【2006/08/22 16:48】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
*お返事*

>fumiletさん
はじめまして。書き込みありがとうございます(^^)
3ヶ月のママさんですか~。
ちひろの方がすこうし、兄さんなんですね。
グズったり、バタバタしたりしても、
笑顔を見ると、もう~、こいつはぁ~ってデレっと
なってしまいますよねv-398
「待ってまちた」!表現がカワイイです~v
ずっと一緒にいるママとしては、
外から帰ってきて、その顔をされるのを味わってみたいと
ちょっと思いませんか?(笑)

>mayukoさん
そうですね~。まさに無垢の笑顔なんでしょうね。
あの綺麗なお目目とおんなじで、
なんにも笑顔を邪魔するものがないんでしょうね(^^)
間があくってわかります~。
あの一拍がまたカワイイんですよね。
脳みそを一応通ってるんですかね(笑)
コロッと変わりますかね~。
我が子にもクールなので、想像がつきません^^;

>真芽さん
なるほど~~~。
「ほんとうに笑いたくて笑ってる」っていいですねv-398
なかなか純粋にそんな時って大人になった今は
少ないですものね。
たぶん、パパよりはママの方が笑顔をたくさん見れるんだろうけど、
帰ってきて迎えるフレッシュな笑顔もちょっと羨ましいです(笑)
まぁ、時間的に寝てたりするとちょっと可哀想ですが。
もしこんなカワイイ生き物にトリコにならなかったら、
それはそれでうちの親、興味深いです^^;
【2006/08/22 18:58】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




