




tihiro113.jpg

ちひろ、まるこめくんになりました。
伸びてたので、思い切りよくバリカンでがーっとやっちゃいました。
リビングに新聞紙をしいて、私が抱っこ、夫が刈り、二人がかり。
幸い泣くことはなかったけど、わが身に何が行われてるのか気になるのか、
バリカンの方を見ようとしてえび反りまくり。
力も強くなってきたので押さえるのが大変でした。

…なんだか一休さんみたいになったけど…愛嬌あっていいよね!(ポジティブ)

しかしいつまで経っても薄毛くんだなぁ。
坊主にしてもやはり弱弱しい毛。
髪の毛生えるのってものすごく個人差あるんだな?。
赤ちゃんなんてこんなもんだと思ってたけど、
検診のときに大人並みにふさふさの子も居て、驚いてしまったよ。
まぁ、のんびりガンバレ、毛根よ。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







きゃー、可愛いまるこめくんv-10
私、坊主頭大好きです♪
坊主になっただけで、なんだかやんちゃそうに見えます。
赤ちゃんの髪ってぽやぽやしてますよねぇ。
触ってて気持ちいい(笑)
【2006/08/26 09:24】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
スゴイな~ダイタンだな~!
ウチは病院で右を下にして寝かされていたので
その名残でずっと右を下にして寝続け・・・
頭が変形しておりますv-12

だから丸刈りはちょっと・・・。

まだ絶壁のがいいっていうくらい(絶壁も良くないか)

「ウンコした!」と言いつつも「日産(のHP)見たいね~」と変形くんが言ってますので
とりあえず、オムツを替えます。
・・・してから言うなよ。
【2006/08/26 17:37】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
可愛い(#^.^#) やっぱ男は坊主よね(^_^;)
すっごい綺麗に刈れてるね!!
うちはいつも私が一人でやってるけど思いっきりトラになってるよ(>_<) 
椅子に座らせて「いないいないばあ」と「おかあさんと一緒」見せて
お菓子握らせて・・
大人しくはしてるけど髪が柔らかくて少なくて刈りにくい!
いや~ちひろくんお兄ちゃんになったね♪
歩き回ってそうね(^_^)
【2006/08/26 21:09】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
超~かわいいです♪よく似合ってますよ!
髪が薄くっても大丈夫。関係ないない。
ゆきんこさんもおっしゃってるようにお兄ちゃんになったみたい。
やっぱり男の子は一度は坊主時代がなくっちゃ。
(リイチがまるこめだから強気なんだけど)
そうだっ。まるこめ同盟組みましょうv-218
これからも坊主仲間として宜しくお願いしまーす♪
【2006/08/26 22:19】 URL | mayuko #-[ 編集]
*お返事*

>真芽さん
そうそう、田舎のヤンチャ坊主みたいに見えますよね^^;
触ると芝生みたいで気持ちいいので、ついくりくりっと
してしまいます(笑)
毛、ぽやぽやですよ~、ひよこみたい。
最近手でむしってたので、それができなくなってよかったかも;
坊主にしてたら、太く立派になっていきそうな気もするけど
どうなんでしょう?

>小鳩さん
イオくんの坊主頭はちょっと想像つかないな~i-229
長いのが可愛いですv
やっぱ向き癖って頭の形に関係あるんですか?!
成長とともに治ってゆくという話を信じていたのだけど。
ちひろも後ろ頭の形が変よ~。
とがってて、絶壁なの(T_T)
イオくん、してからでも知らせてくれるのはえらいわ~♪

ゆきんこさん
うちは夫も坊主にしてるので、バリカン使いだけは
慣れたもんなのです。
賢蔵くん、まるこめくん似合うよねv
ふふふ、成長してくるといろいろ注意をそらすアイテムが
必要になってくるよね。
ほんとに、実際ちひろとおんなじ大きさの子は
みんな歩き回ってるのよね…(-_-;)

>mayukoさん
意外にみなさん坊主好きですね。
まるこめ同盟(笑)
既に3回も刈ってるリイチくんに会長はお願いします。
今回8ミリと中途半端だったので、次回はもっと短くして刈ってみようかな。
髪の毛拭くのとか楽でいいですよね~。
ただ、男らしくなるので、似合う服は限られてきそうかも~^^;




【2006/08/27 00:40】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




