




お風呂は最初から好きなようでした。
うちでは洗面台にベビーバスをかぽっと入れて、沐浴してます。
赤ちゃんでもやっぱり気持ちいいのかなー。
最近は明らかに嬉しい顔をするように。
はしゃぎすぎて、得意のキックでお湯をばっしゃばっしゃこぼすことも。

tihiro13.jpg

こんな顔されるとやりがいあるってもんです

ただ気をつけなくてはいけないのは、お風呂に入れるタイミング。
しっかりシッコ、ウンPをした後でないと、中で…。
寝起き&おっぱい後は危険です。
こないだは、シッコがお湯をつきぬけ、放物線を描いて、洗面台へ。
…パパさんのひげそりにかかったことは内緒にしておきましょう…。
(一応洗いました)

大人のお風呂に入れるようになったら、
シッコウンコ問題はどうなるんだろう。
今はたとえしたとしても、栓抜いてすぐ入れなおせるけど、
でっかい湯船だとそうもいかないよねぇ。

もう普通のお風呂に入れてもいいみたいだけど、
ベビーバスに入れるうちは、楽チンだしこっちでいこうかな。

…しかしマッチョな胸板です

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







ホントに嬉しそうなお顔してますー
2か月ってこんなに表情豊かになるものなのですねv-511
こんなニコニコ顔見たら、トキめいてしまう(笑)
言われてよく見てみれば、ホントにたくましい胸板v-405
これは将来楽しみですねー。
【2006/06/04 19:30】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
にっこりタレちゃって、ほんっと嬉しそう~。
キモチいいとこうなっちゃうんですよねぇ。
【2006/06/05 09:16】 URL | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #-[ 編集]
>真芽さん
あはは、トキめいてもらって光栄ですv-398
表情はめっきり豊かになりました。
喜怒哀楽の、哀だけまだないって感じでしょうか(笑)
赤ちゃんの絵文字、かわいいなー。

このたくましさ、楽しみ半分、不安半分です…。

>ワンコさん
おめめは割と最初からタレぎみですが(笑)、
笑うと尚更ですね~。
こっちまでつられてしまう力を持っていますv-411

【2006/06/05 09:54】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
放物線を描いて・・・はステキですね。元気がイイね!
ウチは早くから大人のお風呂に入れてたけど
ありがたいことに、変なモノは浮いたことがないです。
おしっこは・・・わからん。

でも今日は初めてオムツ以外でおしっこをしましたヨ。
それを今から書きます。
【2006/06/05 13:58】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
>小鳩さん
おお、お風呂に浮いたことないですか!
それは朗報ですな。
でもうちはそううまくいかない気がするな~。
イオくんはTPOをわきまえたイイコですねv-398

タイムリーな話題でしたか?
今からそちらに見にいかせてもらいます(笑)
【2006/06/05 16:14】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
はじめまして!
家の子と同じくらいの赤ちゃんを探してました。
今、どれくらいですか?2ヶ月になりましたか?
大きさは同じくらいに見えるけど・・
お風呂ではホントいい顔してますね!
家は大人と一緒に入れてます。
今の所、ウンチは風呂の中でのウンチはないけど、
オシッコはわからないな~
また遊びにきますね!
【2006/06/08 01:12】 URL | りょうママ #-[ 編集]
>りょうママさん
はじめまして。書き込みありがとうございます(^^)
うちのは今丁度2ヶ月になったとこです。
おんなじくらいですね~。
大きさもおんなじくらい…ちひろの方がちとデカいかしらv-356
お、りょうくんもお風呂でプカプカはありませんか!
朗報が続いております。
うちも試してみようかなーという気になってきました。
【2006/06/08 12:08】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




