




本日、憧れの食洗機が我が家にやってきました。
ずーっと、買おうかなー、やっぱいらないかーを繰り返して早2年。
節約になると言うけれど、どうも贅沢なイメージがありまして思い切りがつかなかったのです。
しかし、コレ、ちゃんと計って買ったにも関わらず、届いてみると相当デカい…。
ものすごい圧迫感。これで綺麗にならなかったら許さないぞ。
上手に使いこなせるかなぁ……

そんなウキウキな日にもうひとつ事件が。
本日、我が家に一台しかないテレビが壊れました。
しんじられな?い!!
テレビが完全に壊れる瞬間って初めて見た。
音声が鳴らないとか映像がどうとかじゃなくて、なんにも映らないの。
そして、ひゅーひゅー変な音が鳴ってる。
テレビ自ら、「わて、壊れましてん」って言ってる…。

えーと…。食洗機を買ったばかりなのに、テレビも購入ですか?
アイタタタ…
そんなにテレビ好きなわけじゃないけど、ないのは困る。
食洗機買う前だったら、間違いなく食洗機は見送りにしてただろうになぁ。
タイミングがいいんだか、悪いんだか…^^;

tihiro115.jpg

夕食時、あんまり騒いでたので、
ラジオの砂嵐を聞かせてみました。
夜7時ごろから、お風呂に入れる8時半ごろまでは魔の時間帯。
いつも確実にゴキゲンななめなのです
期待してなかったのに、効果抜群でビックリ。
一気に静かになりました。胎内音に似てるってあながち間違ってないのかも。
ちなみにちひろは掃除機の音も好き。
掃除機かけると、とろんとしだす。
これも胎内音に似てるって言うよね。
予定日より14日も余計にお腹の中に居たちひろ。
やっぱ落ち着くのかね??(笑)
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







え、砂嵐で赤ちゃんって大人しくなるんですか!?
初めて聞きました、おもしろーいi-237
掃除機もうるさいのに、とろんとしちゃうなんて。
ふふふ、ママのお腹の中は心地よかったのでしょうね。
ちひろくんが見つめてる物体がラジオですか?
なんだか可愛いラジオ♪
テレビ、買い替えなくても修理でなおるといいですねぇ。
食器洗い器いいなーi-178
【2006/08/30 09:39】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
*お返事*

>真芽さん
大人が聞くと砂嵐も掃除機も不快なだけの音なのにね~^^;
遠慮なく掃除できてありがたいことです。
ドライヤーとかも大人しくなるという噂も。
でもきっとどれも全ての赤ちゃんに効くわけではないんでしょうがね。
ラジオ、無言でじーっと観察してました。
懐かしかったのかしら(笑)
食器洗い器、快適です♪

【2006/08/31 00:56】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
食洗機!!なんて素敵な響き(#^.^#) あこがれるなぁ~
うちは置く場所ないから無理なのさ・・
しかしテレビは壊れるとかなり困るな。
朝と夕方教育テレビに夢中になってる間にするべきことがてんこ盛り。
賢蔵は掃除機めっちゃ怖がるよ~
だからいるときには掃除機かけられへんねん。
ラジオの音聞かせてみたことなかったなぁ。
今でも効果あるんやろうか・・
あの頃試してみれば良かったよ(-_-;)
【2006/08/31 20:25】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
*お返事*

>ゆきんこさん

食洗機、最近ちっこくなってきたとはいえ、まだまだデカいですよね~。
うちもぎりぎりいっぱいです。見慣れなくてぎょっとします。
でも慣れるとかなり良い!です。
経済的かどうかはまだわかんないけど、
賢蔵くんが教育テレビに夢中の間、
ゆきんこさん、すごくちゃっちゃか働いてるんでしょうね…。
目に浮かぶようです。
あら。掃除機怖がるんだ~?
それはなかなかかけるタイミングが難しいですね(~_~;)
でもうちももうちょっと知恵がついてきたらわかんないかも。
【2006/09/01 00:27】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




