




朝、アイスコーヒーを飲もうか、ホットコーヒーを飲もうか迷って、結局ホットにしました。
秋だ

9月5日でちひろ、生後5ヶ月になりました。
5ヶ月というと、なんだかそれまでとちょっと違う気がします。
離乳食も始まるし、急に大きくなったような響き。

生まれたばかりのちひろ。病院の産着が懐かしい…。
tihiro123.jpg

あの頃はかわいかったなぁ……って?

いやいや、今が断然かわいいよ。
今月の成長。
●自分の足を握れるようになった。
●寝返りで目的地まで移動するようになった。
●いろんなモノを発見し、口に入れるようになった。
●はいはいの姿勢ができるようになった。
●食べ物を欲しそうに、もぐもぐするようになった。
●近くに私がいないと泣いて呼ぶようになった。
●寝ぐずりが激しくなった。
●お昼寝の時間が短くなった。

…こんなとこかな。
だんだん目が離せなくなってきた。
今日は振り向いたら、隣の部屋のヂヂのお皿(餌入り)までたどり着いてて焦りました^^;
ヂヂは、ご飯取られるかと思って、もっと焦ってました
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







もう5ヶ月ですか~。
なかなか本が送れずスミマセン(^_^;)

離乳食を自分から欲しがる子はミルクや母乳を嫌がるっていうもんね。
ちひろくんはどうなのかな?
ウチはミルクが長かったから始めるのも遅かったよ。

ちなみに現在11キロあるかないかですしね(^_^;)

それにしてもヂヂちゃんは良い子だね~。
ここまでうまく生活できるとは思わなかったよ。
【2006/09/06 21:11】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
はじめまして(^^)時々読ませてもらっていましたが、初コメントさせてもらいました♪わたしは4月に男の子を出産しました☆mた、遊びに来させてもらいます♪
【2006/09/06 22:39】 URL | ヨチ #-[ 編集]
わー、産まれたてのちひろくん、小さいですね。
今とお顔が全然ちがうわー。
またまた色んな成長が見られたのですね。
ヂヂちゃんのご飯に興味持たれてしまったら、困りますね(^^;
ヂヂちゃん、ごはん取られないように
出されたらすぐに食べるんだよ~~(笑)
【2006/09/07 09:13】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
5ヶ月おめでとうございます♪
生まれた頃の写真もかわいい~。
でもやっぱり5ヶ月で顔立ちがこんなにも
男らしくなるのですね。
赤ちゃんの成長ってすごいわ☆

ヂヂちゃんのご飯狙ってたのかなぁ。
ヂヂちゃんも自分のものを守るため必死になる日が来るかな。
がんばれー。ふたりとも♪
【2006/09/07 14:32】 URL | mayuko #-[ 編集]
>小鳩さん
いえいえ、まだ絵本は食べるオンリーですので、
ゆっくりで大丈夫です。ありがとう♪
え。離乳食欲しがる子は乳類を嫌がることが多いんですか?
母乳嫌がられたら私が困るなぁ…。
今はまだごきゅごきゅ飲んでますが。
ヂヂとは今はなかなかいい関係ですね~(^^)
超臆病な性格が幸いしたと思われます。

>ヨチさん
はじめまして。書き込みありがとうございます(^^)
時々読んでくださってたんですね、嬉しいです。
4月生まれならちひろと月齢も近いですね~。
私も遊びに行かせてもらいますね♪

>真芽さん
この頃だって大きい大きいと言われてたけど、
今から思えば小さいですよね~(~_~;)
なかなか目を開けなくて、心配したもんでした^^;
ちひろにお皿をいじられた後、ヂヂは慌ててご飯食べてました…。
これに懲りてさっさと食べるようになるといいけど~。

>mayukoさん
ありがとうございますv
今はヤンチャ坊主そのものなちひろも、
生まれたての頃はさすがに男女わかんない感じですね~。
最初の頃ってどんどん顔変わっていきましたよね。
たぶん、ちひろはまだ食べ物とは思ってなかったと思うけど、
口に入れたら困るので、なんとかしなくちゃなぁ。
【2006/09/07 17:53】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
お互い5ヶ月になり、これからも、
一緒にはげましあって、がんばりましょうね~!!
成長具合はウチもそんな感じ~
今日から離乳食始めました!
【2006/09/07 22:32】 URL | りょうママ #-[ 編集]
>りょうママさん
ありがとうございます(^^♪
りょうくんとは誕生日が近いせいか成長具合も似てるし、
いつも励みにさせてもらってます。
おお、離乳食始めたんですね~!
うちもちひろのお腹が治ったら始めようかなーと思ってます。
また新たな「大変」がやってきますね!
【2006/09/08 00:09】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




