




雨の日は。
昼間っから異常によく寝るか、どことなく一日中ご機嫌ナナメか、
そのどっちかのような気がする。
なーんか、普段と雰囲気が違うんだよね。

この2日、雨でしたが。
昨日は前者、よく寝るデイ。
午前も午後もしっかりお昼寝。夕方も寝て、夜も普通に寝た。
いったいどうなってんだと思いつつも、
私はありがたくゆったりのんびり。
一緒にお昼寝までしてしまって、パワー充電!

今日はうって変わって不機嫌デイ。
お昼寝、ほとんどナシ
うとうとっとしても、「おっと?、うっかり寝ちまったぜぃ!」的な感じで起きる。
あやせば笑うものの、なんとなくイラつき気味な顔をしている。
何か不愉快なコトあったらいつでも泣いてやるからな?という雰囲気。
足で床をどんどんどん。かかと落とし連発。
骨にひびでも入るんちゃうかーと心配してしまう。痛くないんかいな。
今日は私も自分のことはなんにもせずに、ちひろにべったり。
こういう日に何かしようとすると、はかどらないことにイライラしてしまうので、もう諦め諦め。
ちひろの隣でごろんとしてマンガ読んでたら、本に手を伸ばしてきて、
楽しそうにページをくちゃくちゃに…。
いや、これは本のことさえ気にしなきゃ、いいかもしんない!
私は本読めるし、ちひろは楽しそうに遊んでるし。

大人でも雨の日はテンションが下がるように、
赤ちゃんも何か感じ取るんでしょうね。きっと。
余計な情報や記憶に惑わされない分、むしろ感覚は赤ん坊の方が鋭敏かも?

洗濯物さえたまらなければ、私はたまの雨の日は好きだけど。
なーんにもしないでサボってても、世界が許してくれてるような気がするから。
tihiro130.jpg

マグレのおっちん。
この時たまたまうまいこと安定したらしい。
夜勤中の夫に写メールを送ったら、その後はいつも通りグラグラぱたん。
余計な期待させたか…^^;

コメント欄に絵文字等が使えないことに気づき、
1日でテンプレートを変えてしまいました^^;
落ち着かなくてスミマセン。
デザインは好きだったんだけどな。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







雨の日は大人でもだるいことありますものね~。
ママも一緒にの~びりする日は必要でしょうね。
機嫌悪くなっちゃうのは困っちゃいますがi-229

おお~、座ってる~~v-405
まだグラグラでも、こうして座れるようになっていくのですね。
ふふ、ほっぺがプクプク(^^)
【2006/09/08 13:17】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ガラガラッ!|||||┝\( '∇^*)^☆/┥|||||オジャマシマース♪

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

はじめまして、ぶくれですv-16

3歳ともうすぐ5ヶ月の兄弟のママでーすv-441

育児も3年が過ぎると、忘れること多し。。。(:: ̄ェ ̄)

なんで、お友達になって下さいっっv-315

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

うちのe-277もぜひ見に来てくださいe-465

((8-(*'ω')o/~~~熱烈歓迎~~~\o('ω'*)-8))

リンクしてもよろしいでしょうか?
【2006/09/08 13:48】 URL | ぶくれ #-[ 編集]
わたしも!
雨の日にぐずられると、あきらめてとことん付き合ってます。
隣の寝転んで育児本読んだりとか…?
歌の絵本を読んであげたりとか…?

ところで、おすわり(?)の顔、かわゆいね!
ふにゃ?ってかんじ…かな。
ちょっとセンパイなだけなのに、とっても成長が早いような気がする~。
【2006/09/08 15:12】 URL | fumilet #-[ 編集]
>真芽さん
雨の日って頭痛持ちの人は頭痛になったり、体調がすぐれなかったりしますよね~。
低気圧が赤ちゃんにも影響してるのかしらん。
まぁ、不機嫌でも雨だししょうがないと思えば割りきれます(笑)
座れてもまだまだ前のめりです。
しかも息遣いは、はーはー言ってます。
まだ修行が必要ですねv-392

>ぷくれさん
はじめまして。書き込みありがとうございます(^^)
3歳のママさん!大先輩ですね~。
下のお子さんはちひろとおんなじくらいなんですね。
兄弟だととっても賑やかそう~。
そちらにも遊びにいかせてもらいますね♪
リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせてもらいますね。

>fumiletさん
fumiletさんも、雨の日は隣で読書ですか(*^_^*)
機嫌悪いときはもう諦めちゃうしかないですよね(笑)
隣にいるだけでも気分が違うみたいだし。
歌の絵本っていいなぁ、タイガくん楽しそう。
ふふふ、ふにゃ?って感じです。
まだまだおすわりはへたっぴーなんですよ。
【2006/09/08 21:41】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

リンクの承諾ありがとございましたv-291

さっそく貼っちゃいました(;^ω^A テレテレ

これからも・・・

((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪
【2006/09/08 22:30】 URL | ぶくれ #-[ 編集]
>ぷくれさん
ありがとうございます。
こちらも早速貼らせてもらいますね♪
【2006/09/10 00:02】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




